• 締切済み

口臭

上司の口臭がとてもひどいのです。 いつも左側2メートルぐらいのところに座っているのですが、最近特に。 なんか周辺一帯の空気がよどんでいるような感じなのです。 上司その人はとても好きな人なのですが、どうにもこうにも魚の腐ったような匂いが・・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょう? いいアイデアありませんか? 奥さんとかどう思っているのでしょうか・・・っていつも思ってます。

みんなの回答

回答No.1

上司の口臭のことは、質問者さま以外の方も気づいて、悩んでらっしゃるのでしょうか。 もしそれだったら、それらの方と一緒に、バレンタインデーに、口臭予防のスプレーなどをチョコと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 「これ、私も使ってるんですけど、すごく口がすっきりするんですよ、試してみてください」って。 ちょっと遠まわしだけど、さりげなく教えることにはなるので・・・。 こんなアドバイスしかできなくてすいません。

noname#20587
質問者

お礼

ありがとうございます。。。ごめんなさい、私も♂なんですよ。 だからバレンタイン作戦はちょっと使えない・・・ でも周りの人も気づいていると思うんだけどなぁ。 口臭(歯周病の)の強い人って、いますよね意外に。 やっぱり言いづらいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 凄まじい口臭の人が…

    ご覧頂きましてありがとうございます。 それは下記のような人に、酷い口臭があることを、 本人に気が付かれる事なく、知らせる良い知恵はありませんか。 人間には誰しも、少なからず口臭はあるものとお医者さまもおっしゃいます。 特に寝起きや、空腹時、虫歯がある、など…。 私の上司ですが、凄まじい口臭で、思わず顔をそむけたくなるほど。 3~4メートル離れていても、臭ってくるほどなのです。 机が向かい合っているので、毎日キツイのです。 その上司は毎晩、晩酌をし、タバコはピースを一日に15本位吸い、 たまに見るとシケモクをしています。 これが、ものすごい悪臭を放っています。 メタンガス、ドブ、食べかす臭、魚の腐ったような、なんとも形容しがたい臭いです。 本人曰く「歯並びが悪いが、虫歯が1本もない」とのこと。 だから、よけいに口臭が無いものと思っているのか、 他人の口臭についてあれこれ言うときもあるくらいです。 虫歯がないのに、こんなにも酷い口臭があるなんで、驚きです。 この上司はどこか病気なのでしょうか? 仕事場に私以外の従業員は無く、この上司の奥さんのみで、 誰にも相談できません。 虫歯が無いのに、この口臭だと、自分自身も口臭があるのではないかと 悩みはじめ、今では自分の口臭も気になって、仕方ありません。 話がそれましたが、本人に気づかせる良い案がありましたら、 お力をお貸下さい。よろしくお願いします。

  • 口臭について

    息がくさいと妻によく言われます、会社の上司に、魚の腐った臭いがするとまで言われました。 毎日朝夜2回歯を磨きます、酒もタバコもやります 虫歯は無いと思いますが、銀歯、ブリッジしてあります。 自分では胃からの臭いかなとおもうのですが、 原因は分かりませんが口臭を治す、もしくは胃からの臭いを治す方法教えてください。(医者に行けばいいのかもしれませんが・・・)

  • 口臭 どこから???

    母が口臭を気にしているようです。 自分でも、くしゃみした後の息の臭いがとても臭いし、スマイルして 笑った時(口をイーの形)も、歯の表面に空気があたると臭い (チーズ臭い)と訴えてです。歯が常に乾いている状態なようです。 また、唾液がいつも臭うらしいです・・ 最近、歯に詰め物をした、その下にまた虫歯が出来たようで、歯が とても痛むといっていますが、これと口臭は関係ありますでしょうか? 歯の衛生的(病気)か、胃からきてる口臭なのか、どうやって わかりますか? また、口臭チェッカーは、役にたちますか?

  • 口臭について

    周りに口臭がひどい人がいますよね。 なんというか食べ物が腐ったような臭い 病気が原因の場合は仕方がないと思いますが(中高年に多い?) 単純に歯を磨いていない場合は、小学生じゃないんだから歯ぐらい磨けと思います(若者に多い?) それ以外の原因はありますか? また、病気が原因なのか、歯を磨かないことが原因なのかの違いを見分ける方法は? (なんとなく臭いでわかる気がしますが・・・) 私は、昔から臭いには敏感で、口臭がきつい人と話すのはとても苦痛に感じてしまいます。(2mぐらい離れてても臭う人は臭う) 病気ならば仕方ないとおもうのですが・・・ 歯磨きをしない人って口臭を気にしないのか、あるいは歯磨きをしなくても自分には口臭が出ないと勘違いをしているのでしょうか。 それとも、私が気にしすぎですか?

  • めちゃくちゃ口臭に悩んでます!

    もう長いこと口臭に悩んでます。 自分が感じている口臭レベルが他人がどの程度に感じているかは怖くて聞いたことは無いのですが・・・・ 自分的には朝起きた時のすっぱい口の中に毎朝うんざりしています。 私が感じてる臭いは(勝手に感じてるのですが・・) 内臓からくる臭いではなく、歯が臭い気がしてるんです。 今年初めから半年以上かけて、虫歯の治療と(本数やひどさはさほどでもない)銀歯を全部代えて、 もちろん、歯垢や口の中は全部キレイにしてもらいました。 でも気のせいかもしれませんが、ひどくなった様な・・ 臭い的には例えば治療中に仮詰めして、それを外した時にモアっと臭うあの感じです。 歯間ブラシをするとすごく臭います。 疑問なのは、結構酷い虫歯の人でも、臭いがきつい物を食べた後でも あまり口臭がでない人いますよね? その人達と私の違いはなんなのだろうって・・ 食事はどちらかというと肉よりも野菜や魚を好んで食べます。 タバコも吸いますが、ヘビーではなく日に5本位です。 ガムとかを食べていれば、おそらくそんなに臭っていないか、気にならない程度の気がしてるんですが、それも他人に聞いたことはないので定かではありません。 口臭って遺伝とかもあるんですかね・・・ できれば、ごまかしじゃなくて根本的に原因を知って改善していきたいので、 克服した方や効果的な処置をご存知の方何でもいいので教えてください!!!!

  • 口臭の深刻な悩み

    なんか口が臭いんですよね、家族によく指摘されます。 家族は親切心で「気をつけなさい」って教えてくれるんですが、仕事中はお茶を飲んだりして口臭を減らす努力をしてるんですが、帰宅後、部屋でくつろいでると近くにいる家族に指摘されます。 半径1~2m離れてるにもかかわらず臭いが漂ってくるようです。 同じ部屋にいるだけで臭いが伝わってくるようです。 僕は親しい友人であっても臭いはちょっと勘弁って感じです。 出来れば人にも自分の口臭はかがせたくありません。 失礼っていうか、臭いのは嫌なので、、 なので何か対策方法があれば教えて頂きたいです。

  • 口臭について

    前付きあっていた、ひとが口臭がいつもじゃなく、ときどき、(独特の食べ物が腐った匂いのする)匂いの持った人で、2年付き合ってしまいました。分かれて1年になりますが、移ったようで、大学病院の口臭外来で調べてもらったら、あるといわれました。でも月1回口内の掃除と薬品を塗るだけで、半年行っても良くなりません。特に前日甘いものを食べた次の日のあさ、不快な食べ物の腐った匂いがします。一般の良い口臭外来に行ったほうが良いのでしょうか?それとも、胃とか腸とか内からくる薬で治るんじゃないでしょうか?知ってる人いたら教えてください。

  • 魚臭症・口臭

    17歳の学生ですが、最近、口臭が気になります。上唇を持ち上げる?感じで臭いを嗅ぐと生臭いにおいがします。 歯を磨いた後でも、生臭い感じがします。 これは魚臭症なのでしょうか?以前はこのようなことはなかったのですが・・・ 口臭以外は臭いはしません。 この病気は思春期に発症しやすいのですか?

  • 彼女の口臭が臭いです

    最初はわからなかったのですが、 最近になってか物凄い臭いんです。 室内で2mぐらい離れていても口から息を吐いているだけで臭いと思えます。 最初なんのニオイかと思いましたが、オヤジの口臭みたいに臭いんです。 オヤジみたいなニオイです。 見てない時は手で鼻を押さえたりして誤魔化しています。 しかし、なんて言ったらいいのか???下手な言い方だとキズ付けてしまうし。 例えば (1)今日たまたま口が臭うよというフリをして「これからも気をつけなー」的な言い方 (2)前から思ってたと正直に言って改善させる (3)誰でも口臭はあるもんだから、オレも気をつけようと思ってさ、だからお前も気にしてみたら?と言って一緒に口臭予防をする (4)なにもしない 他にご意見があればヨロシクお願いいたします!

  • 口臭がきつい人って・・・

    質問です。 上司の口臭が異常に酷く隣に座っていて苦痛で仕方ありません。 上司だけではなく、口臭が酷い人にはたまに出会うのですが 彼らは自分の口臭に気づいているんですかね? 気づいているとしたら、あんなに強烈な悪臭を振りまいて 人様の前に出るなんて常識的に考えられないし・・・ 以前、自分の臭いは気付かないと聞いたことはありますが、 いくらなんでもあの悪臭に気付かないというのも理解できません。 人間的にどうかと思っています。 正直仕事にならないので、本人のためにも 今度思い切って文句を言ってやろうと思うのですが、 これを読まれた方どう思われますか?