• 締切済み

口臭がきつい人って・・・

質問です。 上司の口臭が異常に酷く隣に座っていて苦痛で仕方ありません。 上司だけではなく、口臭が酷い人にはたまに出会うのですが 彼らは自分の口臭に気づいているんですかね? 気づいているとしたら、あんなに強烈な悪臭を振りまいて 人様の前に出るなんて常識的に考えられないし・・・ 以前、自分の臭いは気付かないと聞いたことはありますが、 いくらなんでもあの悪臭に気付かないというのも理解できません。 人間的にどうかと思っています。 正直仕事にならないので、本人のためにも 今度思い切って文句を言ってやろうと思うのですが、 これを読まれた方どう思われますか?

みんなの回答

  • mf2-256hd
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

たぶん気づいていません。 直接言って、改善されればいいですが、されないと最悪ですね。 以前、口臭のきつい方がいました(男性、50代)が、若い(20代後半)女性にチラッといわれたことに傷ついて、それ以来タバコをやめて、口臭をきにするようになったと言っていました。 性格や、嗜好にもよるともいますが、マッチすれば効果覿面だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 凄まじい口臭の人が…

    ご覧頂きましてありがとうございます。 それは下記のような人に、酷い口臭があることを、 本人に気が付かれる事なく、知らせる良い知恵はありませんか。 人間には誰しも、少なからず口臭はあるものとお医者さまもおっしゃいます。 特に寝起きや、空腹時、虫歯がある、など…。 私の上司ですが、凄まじい口臭で、思わず顔をそむけたくなるほど。 3~4メートル離れていても、臭ってくるほどなのです。 机が向かい合っているので、毎日キツイのです。 その上司は毎晩、晩酌をし、タバコはピースを一日に15本位吸い、 たまに見るとシケモクをしています。 これが、ものすごい悪臭を放っています。 メタンガス、ドブ、食べかす臭、魚の腐ったような、なんとも形容しがたい臭いです。 本人曰く「歯並びが悪いが、虫歯が1本もない」とのこと。 だから、よけいに口臭が無いものと思っているのか、 他人の口臭についてあれこれ言うときもあるくらいです。 虫歯がないのに、こんなにも酷い口臭があるなんで、驚きです。 この上司はどこか病気なのでしょうか? 仕事場に私以外の従業員は無く、この上司の奥さんのみで、 誰にも相談できません。 虫歯が無いのに、この口臭だと、自分自身も口臭があるのではないかと 悩みはじめ、今では自分の口臭も気になって、仕方ありません。 話がそれましたが、本人に気づかせる良い案がありましたら、 お力をお貸下さい。よろしくお願いします。

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。昨夜に質問した者で、複数回答があり、鼻息が特にひどく悪臭で蓄膿症の疑いもあり耳鼻科に行ったところ、ここでは特に異常が見つかりませんでした。 口臭は自分でもわかる程、そして鼻息が便のような悪臭がします。 この口臭はもう7年程続いており、毎日が非常に辛いです。 歯医者でも少し悪い細菌がいる程度で大きな問題はなかったです。 どこの医者も『口が乾いて臭いがするのかも』など……私はその程度の口臭じゃないんです。 四六時中臭うのに、緊張時などは自分でも『臭っ』と感じ、周囲にはこれ以上な苦痛を与えて申し訳ない気持ちが尋常じゃないくらいストレスです。夢に出てくる自分も臭い自分です…。 歯磨きは人一倍徹底していますし………タバコもお酒もコーヒーも飲みません。 ここまでくるとやはり内臓系の病気が原因なのでしょうか?考えられる病気は何でしょうか。 口臭のせいで10代もいい思い出はなく20歳になっても1度も恋愛もできず非常に悩んでいます。

  • 職場の人の口臭の対処法はありますか?

    職場に口臭の強い人がいて、困っているので質問させて頂きたいと思いました。 相手は30代の女性、私にとっては年齢は上ですが、後輩に当たります。 その女性は口臭(悪臭の部類)がかなり強く、あまり近くにいなくても臭いがします。 喋っていた場所を離れても、その場にしばらく臭いが残っているくらい強いにおいがあります。 また、彼女は口呼吸をする癖があり、仕事中ずっと口呼吸をしているため、隣の席にいる私のところへ始終口臭が漂ってくる状況で、吐き気をもよおすこともあり、気分が悪くなります。 上司(男)もかなり気になっているようで、ただこういった問題は直接本人には話し辛いとのことで、同性で年齢も比較的近い私に対処法を考えて欲しい、などと言われました。 彼女自身は、職場にデンタルリンスを持参してきて、食後に必ず使用しているので、自分自身で口臭があることを多少なり気付いているか、気付いていないにしてもエチケットととして気遣っているか、どちらかだと思います。 口臭は自分で気付きにくい、まわりからは言いにくい、ちょっと難しい問題だと感じています。 下手なことを言って傷つけるわけにはいかないし、万一辞められては困るし、人間関係を壊さずに解決する方法はなにか無いでしょうか? ちなみに事務職で、お客さんと接する機会は時々ある程度です。

  • 電車でとなりに来た人の口臭がくさかったです。どぶの

    電車でとなりに来た人の口臭がくさかったです。どぶのにおいです。 本人は気づいてないようにおもいます。 自分がこんなニオイ持ってたら恐ろしくなります。 自分は違うと確認できる方法はありますか?

  • 口臭について

    周りに口臭がひどい人がいますよね。 なんというか食べ物が腐ったような臭い 病気が原因の場合は仕方がないと思いますが(中高年に多い?) 単純に歯を磨いていない場合は、小学生じゃないんだから歯ぐらい磨けと思います(若者に多い?) それ以外の原因はありますか? また、病気が原因なのか、歯を磨かないことが原因なのかの違いを見分ける方法は? (なんとなく臭いでわかる気がしますが・・・) 私は、昔から臭いには敏感で、口臭がきつい人と話すのはとても苦痛に感じてしまいます。(2mぐらい離れてても臭う人は臭う) 病気ならば仕方ないとおもうのですが・・・ 歯磨きをしない人って口臭を気にしないのか、あるいは歯磨きをしなくても自分には口臭が出ないと勘違いをしているのでしょうか。 それとも、私が気にしすぎですか?

  • 口臭について

    私の友人が胃潰瘍なんですけど、 すごい口臭がします。 でも本人はいくら自分でハ-ハ-しても それが全く分からないんですよね。 何故自分には口臭が分からないんでしょうか? 自分が悪臭を放っているのが自分では気づかないその理由を知りたいです。

  • 口臭のある店員

    お店で商品をみていると店員がやってきて接客をしてくれました。 それはいいのですが・・・その店員が口臭きつかったらどうします? 商品の説明とか一生懸命してくれて。 商品そのものは買ってもいいかなぁ?と思ったのですが。 もう、とにかくその場から離れたくて仕方なかったです。 なんとかいいわけをし お店をでたのですが・・・。 今でも店員の口臭の匂いが思い出されて仕方ありません。 昔、職場に口臭のにおう人がいて隣で食事してたときがありましたが。 そのひと自体はいい人で、日によって匂ったりという感じでした。 匂うときは本当に匂い食事が食べれなくなりました。(会社での弁当) さすがに本人には、いえず体調が悪いとかなんとかってごまかしたけど。 口臭は、わたしもあるときあるかもですけれど・・・。 やはり、店員さんが口臭もっているとさすがに商品買う気がうせてしまいます。 商品も結構値段がはるものでしたので、別の店で買うなりしたいなと思ってしまいました。 このような経験ある人いますか?

  • 口臭がキツい人に対して

    こんばんは。 友人の事なのですが、口臭がキツくてたまりません。 例えると、食べ物を吐いた後のような、酸っぱい独特の臭いです。 今までは常にガムを渡したり、私が体臭や口臭に敏感で気を付けている話などをして、遠回しにアピールしてみたりしたのですが、本人は『へぇ~』と全く無関心です。 あれだけキツい臭いに本人は気付かないものなんでしょうか?(>_<) 友人はすごくいい人ですが、またあの臭いに耐えなければいけないのか…と思うと、毎回会うのが憂鬱になります。 はっきり伝えるのが一番良いのでしょうが、友人は傷つきやすい性格なので、なかなか言えません。 なるべく傷つけないように、上手く伝えるにはどうすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 職場の人の口臭 本人は臭くないと思っている

    こんにちは 小さな会社で会社員をしております。 タイトルの通り、上司(男性)と先輩社員(女性)の口臭に困っています。 上司とは一度、昼食を兼ねて営業に行ったときに 『エチケットだから』と昼食後にマウスウオッシュを使って 側溝に吐き出していましたが、正直言うと 相変わらず臭いです。 (臭いところにミントの匂いが混ざって卒倒しそうでした) 『こういうことって大切だよな』と自分では臭くないと思っていますが 喫煙者・コーヒーをよく飲まれるので臭くないわけがありません。(ヤニも酷いです) もう一人、先輩社員は実家が裕福らしく大学もお嬢様大学を卒業したらしいのですが 口臭がきつく、隣の机になっているこちらとしては 半日以上も悪臭に包まれていることがおおく、気分が悪くなります。 服や髪にも気を遣って 私は完璧 なオーラが出ているのでたちが悪いです。 小さな職場なので、うまく伝えることができませんし 周りの社員も伝える気がないのだと思います。 飴をあげる や マスクをする 等の対処法もしていますが 臭いことには変わりがないのであまり良い結果ではありません。 なにか良いアイディアがありましたら教えて下さい。

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

専門家に質問してみよう