電車で隣の人の口臭が臭い!自分のニオイを確認する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 電車で隣に座った人の口臭がとてもくさいです。自分がこんなニオイを持っているか確認する方法はあるのでしょうか?
  • 電車で隣に座った人がとても臭かったです。自分の口臭が気になります。ニオイを確認する方法はありますか?
  • 電車で隣に座った人の口臭がひどく臭いです。自分の口臭を確かめる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電車でとなりに来た人の口臭がくさかったです。どぶの

電車でとなりに来た人の口臭がくさかったです。どぶのにおいです。 本人は気づいてないようにおもいます。 自分がこんなニオイ持ってたら恐ろしくなります。 自分は違うと確認できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.4

高血糖で入院した時、可愛い看護婦さんから教えてもらいました。 ティッシュを4回折ります。そのティッシュを使って、舌を上から下に5回擦ります。終わったらそのまま2分待ってからティッシュを嗅ぎます。 胃腸や口内の病気が原因の口臭は魚が腐ったような臭いがします。 寝起きや空腹の時の生理的口臭は腐敗した卵の臭いです。 早速やってみましたが臭いは感じませんでした。 可愛い看護婦さんに「でも心配だからそばで嗅いでみて」とお願いしたら、鼻が舌に着きそうな位置で嗅いでから「匂いなし。舌の味は奥様に訊いてみて、ふふふ」…あぁもうちょっとだったのになぁ。

その他の回答 (6)

• takuranke
回答No.7

内臓の病気や歯周病とか食べ物に関係なく、 口臭が強いかどうかを調べるのなら、 タニタの口臭チェッカーがいいと思います。 結構大きいですが(掌サイズでちょっと太い)、 バイブで知らせてくれるので、外出先でも使用可能。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

家族や仲のよい友達に 私の口臭、くさいですか? どぶのにおいがしますか? と聞いてみる。 電車乗って、自分の周りが異様なほど スペースがあいていないのなら、大丈夫では?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは その人は胃が悪いか歯茎が悪いのでしょうね。 朝起きたらそのまま乾いたコップに 息を吐きます。 そうすると自分のにおいがわかりますよ。

• fumuslover
回答No.3

皮膚に唾液を垂らす、乾かす、臭ってみる。 で他人が近くであなたの口臭を嗅いだ時の匂いに近いものが出来上がるそうです。

• okwavey2
回答No.2

病院で検査や治療をやっているところがありますよ。

• skp026
回答No.1

セルフチェックができる機器はあるようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9TIE3J/ しかし、レビューでは精度は高くないように見受けられます。 口臭外来を掲げる病院でチェックしてもらうことが、 確実だと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。