• 締切済み

転職先から書類を返送していただく際、どうすればよいか?

転職先が決まり4月から入社予定で、今度説明会があります。 そして、ハローワークに採用証明書を提出しなければならないので、今度の説明会で採用証明書を渡して記入・捺印後後日返送(当日は休日で恐らくその場では記入・捺印は難しいと考えられる為)をお願いしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、返送していただくことをお願いするならば、返信用封筒を用意して自分の宛名を記入したものを渡した方が良いのでしょうか。 またその場合、切手なども貼った方が良いのでしょうか。そして転職先が配達証明もしくは簡易書留等で送る場合を考えて、その分の切手を貼っておいた方がいいのか等どこまで用意すればよいのか悩んでいます。 「こうした方がいい」「他にもこういう点に気をつけた方がいい」等ありましたら何でも良いのでご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

切手を貼付した返信用封筒を同封して郵送してください。普通郵便代だけで大丈夫です。お願いする文章の添付ををお忘れなく。

fanatori
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 普通郵便代だけで大丈夫なんですか。参考になります。 今度の説明会で「採用証明書」を直接手渡しするつもりなのですが お願いする文章の添付は必要でしょうか。 もし出来ましたらご回答いただければ幸いです。