• ベストアンサー

履歴書の返送について、至急教えてください!

履歴書の返送について、至急教えてください! 採用が決まったアルバイト先から手違いで不採用として履歴書が送付されてきました。 採用担当者から」間違って送ってしまったので返送して欲しい」と言われました。 この場合、返送するにあたって挨拶状(送付状?)は添えた方が良いでしょうか? 送付状を添えるならば、と文面を考えてみたのですが思いつかないもので、書式を教えてください。 また、封筒は履歴書を購入した際に付いていた赤字で履歴書在中と書いてある白い封筒でも良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowc
回答No.1

答え1、簡単な、挨拶文を添えるべきです。 [例文] ○○会社○○係 ○○様(人の名を書かない場合は、「様」でなく、「御中」)                                2010年00月00日                                   だれ野 なに男(なに子?) 前略 履歴書が返送されてきたので落胆していましたが(がっかりしていましたが)、手違いであり、 採用していただけるとのこと、嬉しさも倍増です。 早速 ご指示のありました履歴書をお届けしますので、なにとぞよろしくお願いいたします。  草々                        女性なら「草々」でも良いが「かしこ」の方が良い 答え2 封筒は、履歴書用紙に添えられていたもので、差し支えありません。     宛名書きは、「会社名担当部署名 御中」とし、その脇に               (○○様取扱い)     と付記すればなお結構です。             

rrring
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。