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法人で使用するパソコンを個人で立て替えた場合の領収書について

お世話になります。 この度、パソコンを購入しようと思っています。 3台購入するのですが、1台はA社(既に運営している法人)、残り2台はB社(2006年冬頃に設立・登記の予定)で使用する予定です。 購入先のパソコンショップが、3台まとめての領収書しか切れないと言っているのですが、この場合、どのようにするのがスマートでしょうか? 自分個人名で領収書を切ってもらい、それぞれの法人に対して売却する(この場合、私が領収書をまた書く)という方法しか思いつきません。 この方法で問題ないのでしょうか?証明になるものが他に必要ですか? 教えてください、お願いします。

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  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その方法でOKですが、社内文書で決裁を得ておいて証拠書類として保管したらどうですか?

openfire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内文書というのは覚書のようなものでかまわないのでしょうか?その際の体裁、決まりごと、必要なものがありましたら教えて頂けますか?

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