• ベストアンサー

布団をバンバンたたく行為

katorisennkouの回答

回答No.4

海外在住ですが、こちらでは少なくてもあまり干す習慣がありませんし、叩くとゆうのもありません。 団地や、マンションなんかでも禁止されてなくても常識的にパンパン叩くのは、非常識ですよね。上の階の方がたたけば、ほこり、ダニなどが下の階の方の洗濯物についたりするので禁止されてなくてもしないのが普通ですね。 それでも、お構いなくやってる奥さんは日本にいるとき見ましたけど。 今だと叩かずに済むように、叩き棒のうしろにブラシがついてるものもあり、こすって落とすようなのもありますから。