wtatsuのプロフィール

@wtatsu wtatsu
ありがとう数77
質問数1
回答数114
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/23
  • 明るすぎる!

    教えてください、画面が明るすぎるので、目がチカチカするので、明るさはどのように調整すればいいのですか?FujitsuのFMVです。宜しく御願いいたします。

  • マンション購入

    平米数は同じで 駅前の2LDKか 徒歩10分の3LDK どちらがいいでしょうか? 人それぞれ違うと思いますがご意見を聞かせてください。 すごく悩んでいます。

  • エクセルなどで作った表を記録したいのですが・・。

    タイトル通りの質問なのですが、記録の仕方がわかりません。 CD-R?に保存できると聞いたことがあるのですが、当方のPCのDVDドライブが故障しており、初期化して修理にだすところなんです。 ですので、初期化する前になんとか保存しておきたいのですが、なにかいい手はないでしょうか?

  • あと施工アンカーの選び方

    あと施工アンカーの選び方について、質問させてください。 先日建築図面を見ていて、「樹脂系あと施工アンカーD16」という表現がありました。構造設計者に「樹脂系といってもさまざまな種類があるのではないか?刊行物(建築施工単価やコスト情報等の雑誌)の単価には様々な種類のあと施工アンカーが掲載されているが、もしこのなかから選ぶならどれを使えばよいのですか?」という質問をしました。すると、その方は「樹脂系でおなじ径であればどれでも同じ」というような回答をされました。 そんなものかなとも思ったのですが、なんとなく腑に落ちないので、他の人の意見も聞いてみたいと思いました。樹脂系でも化学成分などが違えば、引張強度が違うんじゃないかなと思うのですが、そういうものではないのですか?詳しい方、教えてください。

  • 2階の一部が1階より大きく、持ち出す梁の仕事についてですが

    2階の一面が1階より外にでた設計なんですが、上向きに力がかかる所は梁の蟻を下から上に入れるようにするべきですか?