• ベストアンサー

情報社会におけるセキュリティ、プライバシー、ビジネスについて

MTAを手動で操作し、メールを発信するということを行いました。そのことから、情報社会におけるセキュリティ、プライバシー、ビジネスについて論じたいのです。抽象的な質問で申し訳ないのですが、あまり長くならなくて結構です。自分の論議に加え、他者の論議を是非聞いてみたいと思っているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

MTAとセキュリティの関連が良くわかりませんが... Windows95の登場と共にPCが一般的になってきて、平たく言えばスキルのない人でも手軽に扱うようになりました。特に最近は学校教育などにも導入されましたし、IT社会といっても過言ではないかもしれません。携帯電話でインターネットに接続できる時代ですが、身近になりすぎて危機感が薄いように思います。または、極端にアレルギーをお持ちの方がいますね。誰が扱うか解らない、しかも内部的な動作が何も解らない状況で重要な個人情報やクレジットカードの番号なんかを自分のモノといえどPCには入れる気にはならないです。ウィルスでデータが流出して大騒ぎになっていますけど、脇が甘いといわざるを得ません。 あ、ちなみに議論は削除対象ですので。

noname#235538
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきました。