• 締切済み

草レース(アルペン)の今年の予定

歳がいもなく、草レースを愉しんでいます。 どこかのサイトで草レースの日程を一覧できるページをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

すいません最新の日程表がさがせません。 下記URLに過去の日程がありますが、今シーズンも同様と思われます。それぞれ問い合わせて下さい。 http://skichannel.ne.jp/info/taikai/chuonagano.html これは長野方面ですが上の地域をクリックすると全国のレースが出ます。

参考URL:
http://skichannel.ne.jp/info/taikai/chuonagano.html
sakura1428
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなんですよね。 僕もスキーチャンネルを頼りにしたのですが、 今シーズン版はなかったですよね。 「スキーコンプ」買うしかないかなぁって思ってます。 ありがとうでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルペンボードの草レース情報を教えてください。

    アルペンボードを始めて約5年くらいになります。 友達はスキーやフリースタイルのボードで何時も自己流で滑っています。自分では大分うまくなったように思っているのですが、試しに草レースに出てみたく思っています。毎年草レースを行っているスキー場の情報を知っている方おられましたら教えて下さい。 関西在住なんですが全国の情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルペンスキー(草レース)に興味があるのですが・・・

    スキー歴7年29歳の男ですが、競技スキー(草レース)に興味があります。しかしどのような板や道具をそろえ、どんな練習をし、どんな団体に所属すべきか否か、など分からないことばかりです。ささいな事でもいいので、情報 を下さい。よろしくお願いします。

  • ロードレーサーの草レースに出たい!

    ロードレーサーを買って半年になります。そろそろ目標が欲しく、レースを目指したいと思っています。 乗る頻度は週に1~2度、30km程度の距離を乗るくらいです。(通学なので往復で60km程度) 私くらいの実力でも出ることができる草レースはありますか?本格的なレースは敷居が高そうなので、草レースがいいです…。

  • 日本でも 『草レース』はありますか?

    アメリカ、オーストラリア、イタリアなど ヨーロッパ各地では 峠でのバトルの延長みたいな簡易なレースが多数あるようですが、このような敷居の低いレースは日本ではあるのでしょうか? 高価な装備も義務で、参加費も高く レギュレーション云々と誰もが参加できないレースじゃなく、食うのがやっとのフリーターでも ボロい中古車で参加費5千円とか誰もが 気軽に出れるような いわゆる『草レース』とかやってるとこって 何所かありますか?

  • カスミ草のような毛糸?糸?レース?

    http://i.lumine.jp/shop/g/g750110001130001/ 画像のような、何て言うのでしょうか、カスミ草のような毛糸?レース?を探しています。 趣味で手芸をしており、ナチュラルな森ガールのようなアクセサリーを作っているのですが、ネットなどのアクセサリーにこのような毛糸?レース?がよく使われており、自分も使用したいのですが、なかなか見つかりません…。 ご存じの方はお教え下さると嬉しいです。

  • 北海道で 草ばんばレースを見たいのですが

    7月中旬から8月末中で 2週間程度車で北海道へ行く予定です。 10年ぐらい前、鶴居村で草ばんばを見て すごい迫力だったので また見たいと思い、 どなたか知っている方がいましたら 情報御願いします。

  • 【競馬】レースで事前にその馬がどういうレース展開で

    【競馬】レースで事前にその馬がどういうレース展開で走る予定なのかネットの無料の競馬サイトのレースの出走馬一覧からどこを見れば分りますか? 日本競馬会のJRAの公式サイトでは先行で走る予定なのかとか分からない?表示がないのですか? 競馬.NETだと見れますか?どこにレース展開の一覧が見れるのか教えてください。

  • 改造車部門のあるカーレース

    知り合いがカーレースに出るので応援に行きたいのですが 場所等詳しいことを忘れてしまいました。 開催日程と大体の場所でわかる方がいたら教えてください! 知り合いの携帯番号等が判らなくなり困ってます>< 開催日:11月16日 場所 :兵庫県 本当に草レースってことしかわかってません。 こんなわずかな情報量で無理かもしれませんが よろしくお願いします。

  • 草帽歌について

    70年代の邦画の挿入歌で、「草帽歌」という歌について ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 また、この映画についても知りたいのですが、どなたか 教えて下さい。 ちなみに中国では「人証」という題名だったそうで、 「草帽歌」と共にかなり有名なのだそうです。 よろしくお願いします。

  • かわいいレースを売ってるサイトを教えてください!

    カフェカーテンを作ろうと思っています。 布だけだとそっけないので、レースをつけようと思います。 かわいいレースを売ってるサイトをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう