• ベストアンサー

税金の本を探しています・・・

税金に関してほとんど無知な者です…(汗) ただ仕事上ある程度の知識が必要となる為、勉強したいと思っています。 このような無知な私でも詳しく税金に関してわかるような本(できれば初心者向け&税金全般の内容)でお勧めのものはありますでしょうか? 金額的にはあまり高くないものが嬉しいです(大体、上限3千円くらいが希望です…) できましたら本の題名や金額、教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

体系を学習できます。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm
tententen4
質問者

お礼

ネットでもあるんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.2

レベルにもよりますが、3000円ではとても理解できません。逆にいえば、税体系は大変複雑なのです。 できれば、図書館などで探したほうが早いと思います。 仮に買うとなれば、「初めての」「猿でも」なんてのがあればいいのですがね。

tententen4
質問者

お礼

仕事で渡された本が4000円位のものだったのですが、すごい大きく辞典のようなもので、もっとコンパクト(持ち運べるようなもの)なものだと安いかなぁ?と安易に思ってしまいました(汗) 確かに図書館で検索してみた方が早いし、いろいろ見れそうですね。 図書館でも探してみます。ありがとうございました。