• 締切済み

彼女と喧嘩

始めまして。高3の男です。 彼女との喧嘩のことで相談に来ました。 彼女とはもう2年ほどの付き合いになります。 彼女は1年ほど前から、2ちゃんねるによく行くようになって、掲示板に書き込みはもちろん、顔を晒したり もしているようです。 私は、2ちゃんねるに対してあまりいいイメージを もっていないし、いい影響がないと思うので、 そういうことはやめてほしいと 言いましたが、逆切れをされました。 束縛しないで、といわれます。 彼女はいつもネットばかりしています。 どうしたらやめさせることができるでしょうか?

みんなの回答

• garibar2
回答No.9

なんか、他の回答者へのお礼とか見てると、fishing77_1987が一番、2ちゃんねらーっぽいんだけど。というか子ども。 人の意見も自分が不快だったら徹底的に排除しようとしてる。それじゃ、ここで質問する意味ないでしょ。 そりゃ、彼女とも喧嘩になるよ。 彼女を理解する気あるの? もっと人の意見とか趣味を真摯な態度で理解してやれる大人の男にならないと、いつかふられるよ。

fishing77_1987
質問者

お礼

回答?ありがとうございます。 いつかふられるよ。とありますが、余計なお世話です。 彼女を理解する気はありますよ。なければこんな質問はしません。 初対面の人に敬語が使えないgaribar2さんの方が子供だと思います。 勘違いされているようですが、 排除しようなんて思っていません。 確かにyoshinori0830さんのお礼に 気分を害したと書きましたが、それはyoshinori0830さんが、私のために本音を言ってくださったから、 私も本音を言ったまでです。 それとは別に、回答してくれた皆様の意見は本当にありがたいと思っています。参考にしたいと思います。

回答No.8

No.6です。 本当に気分を害してしまったみたいで、すみません。 質問者さんの気分の良し悪しよりも、質問者さんが客観的な生の情報を得ることの方が今は大切だと思い、本音を書かせて頂きました。 私の方は全く気分を害していないのでお気遣い無く…。 ライトユーザーの私ですら、No.6で書いたように思うのですがら、彼女さんが、質問者さんのそういう部分に悪印象を抱いてしまう可能性がないとは言えません。 そのことを理解した上で、多少気分を害されても、余裕を持って(彼女を理解している風な感じで)接してあげたほうがいいと思います。 さらに、個人的な見解ですが、顔を晒すのは別にそこまで危険ではないと思います。 ネットアイドルなども皆やっている事ですし(イタいのは確かですが…)。 住所も一緒に流出しているなら話は別ですが、顔だけで、その彼女さんを探そうなどという人はいないと思います。 あまり神経質に心配をしすぎるのも余裕の無さに繋がると思います。

質問者

お礼

本音というよりは、ただ悪口を言いたいだけのようでしたが。暇なんですね。 2回も回答ありがとうございました。

• akira999
回答No.7

まず問題を整理してください。 (1)2ちゃんねるの存在が許せない (2)彼女が危険なことをしているなら許せない (3)彼女が2ちゃんねるをしているのが許せない (4)彼女がネットばかりしているのが許せない (1)なら彼女は関係ないですね (2)なら正しいと思います。客観的に見て危険なことを しているなら忠告してあげてください。 (3)なら彼女のしたいことが2ちゃんねるにはあるのです。 (すくなくとも今は)すこし理解してみてはどうですか? (4)ならあなたが外に連れ出してください

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、akira999さんは勘違いされてるようです。 私の書き方がわかりにくかったようですね。 別に2ちゃんねるの存在が許せないのではないです。 おっしゃるとおり、このことは関係ないです。 忠告しても束縛しているといって逆切れして 話し合いにならないのです。

回答No.6

私は、欲しい情報があると2ちゃんの特定スレのログを読んで書きこみをしたり、祭り的なことがあると実況スレで騒いだり、あとは2ちゃんのまとめスレなどを読みに訪れたりする程度の、軽い2ちゃんねるユーザーです。 彼女さんが、どういうタイプの2ちゃんねるユーザーなのか分かりませんが、少なくとも私は、2ちゃんねるを頭ごなしに毛嫌いしている人を見ると、(以下、気分を害されたらごめんなさい)「心せまい」「頭かたい」「つまらない」「正論家」「国語力が低い」「ネットリテラシーが低い」「食わず嫌い」という印象を持ってしまいます。 そうですね、この感覚を例えると、 ロック好きの人が、ふだん音楽を聴かない人に「ロックなんて退廃的で五月蝿い音楽だから聴くのやめなよ」と言われた時の感覚、 ゲーム好きの人が、ふだんゲームをしない人に「そんな暴力的で残酷なゲームどこが面白いの、やめなよ」といわれた時の感覚、 そういうのに似てると思います。 いずれにしても、いい気持ちはしないでしょう。 ですから、質問者さまも、頭ごなしに彼女の趣味をはじめから否定せずに、彼女に2ちゃんねるの楽しみ方、活用の仕方を聞いたりしてはいかがでしょうか。 ただ私は、顔写真を晒したりするようなスレには行ったことがないので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。

質問者

お礼

2ちゃんねるユーザーのyoshinori0830さんにとっては、私の文章は気に障ったかもしれませんね。申し訳ないです。 yoshinori0830さんの回答で、仰るように気分を害しました。今後、人の気分を害すると予想がつくような発言は控えてほしいと思います。 ちなみに私はロックもゲームも好きです。 彼女をもうちょっと理解しようとしなければいけませんね。

• hirumin
回答No.5

ネットで顔を晒しているとは大胆ですね。行動的なのかな? 多分、女性と言うことでちやほやされ、顔を晒すことでネットアイドルになったような気分になっていて、今その気分に浸っているのではないでしょうか? 束縛するなというのも、そういったいい気分を阻害されたくないからでは? もしかしたら、2ちゃんねるのオフ会等にも顔を出しているのでは…。 彼女にとっては至福の場で、飽きるまで、痛い目を見るまでやめ無いような気がしますよ。

質問者

お礼

そうです。私よりかなり行動的です。 多分、hiruminさんの言うとおりです。 その痛い目にあうのが怖いのです。 どうにかしてやめさせたいです。

• macaron99
回答No.4

言っても聞かなければ、こっそり2ちゃんねるの中の彼女を探し出し 煽ってやったりすればいいと思います。 ダメージを与えれば2ちゃんで顔を晒そうなんて思わなくなるんじゃないですか? 1年位前からの利用なら、まだ十分にダメージを与えることが出来そうですが・・・ でも、直接聞いたらあなたの仕業かもしれない!と疑われるので慎重に。

質問者

お礼

彼女は自分から私に2ちゃんねるを利用していると言っています。 彼女は私の贔屓目を抜いても可愛いのです。 macaron99さんのアドバイス参考にさせてもらいます。 実行できるでしょうか・・・。

• kosa
回答No.3

彼女の趣味がネットだと考え、それをまず認めてあげましょう。 いきなり全否定すると当然、反発したくなるものです。 それから、ネットよりもあなたといる時間の方が楽しいを思わせるように仕向けましょう。これが一番大事です。 そうすると自然とネットする趣味の時間よりも、あなたにさく時間の方が自然と増えていくはずです。 いきなりネットをやめさせるなどの強制は絶対にしてはいけません。

質問者

お礼

私もネットをするのが好きなので、 ネットをすることは認めています。 しかし、無防備すぎるのです。 何か起こってからでは取り返しがつきません。 kosaさんの言うようにほかの事に注意を向けたほうがよさそうです。 参考にさせていただきます。

noname#18558
noname#18558
回答No.2

付き合ってるからといって束縛することは良くないです。 彼女は、あなたのオモチャじゃないんだから納得いかないこともあると思いますが、そこは男の度量で我慢しましょう。 好きな人ならば、ある程度のことは許すべきです。 もし、それも我慢できないならスッパリ別れたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

男の度量・・・。そうですね。 私には我慢が足りないのかもしれません。 しかし、危険なことをしているのを見逃すことは できません。

• garouz
回答No.1

>どうしたらやめさせることができるでしょうか? その前に,彼女の声はあなたに届いていますか. 「束縛しないで」と言われたのであれば,わがままを押し通すようなことは避けましょう. なぜやめてほしいか,彼女の納得できる理由を説明できるまで,「やめてほしい」などと自分勝手な意見は押し付けない方がいいと思いますよ.

質問者

お礼

いい影響がないし、ネットで顔を晒すのは危険だと思います。 わがままといいますが、彼女を守ることも必要です。 でもgarouzさんのアドバイスは大変参考になりました。 ありがとうございます。 話し合うようにしたいと思います。