• 締切済み

一緒にいたいのにすぐ喧嘩してしまう・・・

私は24歳の女です。 いつも笑って一緒にいたいのに、 同じ年ということもあってすぐ喧嘩になってしまいます。 どうしてすぐ喧嘩になるのか、考えてみると、大半が私からふっかける状態です。 とにかく一緒にいない時間に他の女性といるんじゃないか、電話にでないだけで疑ってしまいます。 証拠がない訳でなく、彼の友達や周りの子にも 彼の女性関係の話をよく聞きますし、 部屋にも自分以外の女性が来た形跡をみつけたこともあり、まったく信用できないのですが、 怒っても、結局うまいことはぐらかされ、 それ以上怒れば逆ギレするので結局我慢して許す他なく そんなことを繰り替えしているうちにストレスがたまり、 なんでもない事でも、笑って普通に話しも出来ない状態になるんです。 こんな男は・・と何度もおもうんですが、 離れる事ができません。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ホントにただのアドバイスですが 今度もしもケンカになって話合いが出来なければ (1)自分から連絡するのは辞める  ⇒彼の本音が少なからず見えると思います。 (2)自分も男友達と遊びにいく  ⇒いろんな男の人とあえばいろんな考えが見えます。 (3)本音を全てぶつける  ⇒おそらく彼は切れてしまうかもしれませんが。 まだまだ若いので将来までは考えてはいないと 思いますが、大きなストレスに負けないようには して下さいね。軽い女になる必要はないですが 大らかな過ぎる女にもなる必要はないと思います。

回答No.3

これは、信用問題だと思います。  彼氏の事が信用できないなら別れた方がイイと思います。つらいかもしれないけど、、。   いつも疑ってばかりいるのもつらくないですか?  人を疑ったらきりがないですからね。。ゆっくり考えたほうがイイですよ。

noname#20509
noname#20509
回答No.2

あなたに隠れて、こそこそ女の人に会っている彼に惹かれるのは何故なのか?  何故、離れられないのか?  一度、自分を深く見つめる必要があります。  彼の魅力が、欠点を上回るほど、とても大きい為なのか?  それとも、別れて一人になるのが嫌だからなのか?  ある意味、あなたを裏切り続けている人と一緒にい続けることは、今のあなたにとって、あまり良い事ではありません。  現に、今のあなたは、彼と会って得る事は少ないのではないでしょうか。  「類は友を呼ぶ」と言います。 あなたが自分を磨いてもっと、素敵になれば、それに見合った人が現れます。  あなたが、何故、彼を引き寄せてしまったのかも、一度、考え直してはどうでしょう。

• kero555
回答No.1

彼氏が信用できない時ありますよね。 特にそういう彼氏だと、信用してもらおうと努力するわけでもなくて・・・。 今の状態だと、彼氏が原因でストレスになってしまって、ずっとモヤモヤしてしまいますよね。 一度冷静に話しをしてみてはどうですか。 まず、あなたが彼に対して怒らないと決めて、 彼に浮気をしていないか等を聞いてみる。 自分の思った事を冷静に話せば、 彼はあなたがなぜ喧嘩をふっかけるのか、少しでもわかってくれるのではないでしょうか。 自分の思っている事を冷静に言った上で 「もし浮気とかしてるんだったら、あたしはもう一緒にはいないからね」的な事を言っておきましょう。 あなたに別れる気がなくても、釘を刺しておいた方がいいと思います。 彼はあなたが彼氏を好きだという事をわかりすぎている感があるので。(他の男と浮気はしないだろうな 的な事) 別れるのはいつでもできますから、納得いくまで聞いてみるのもいいと思いますよ。冷静に話をしてもはぐらかされるようであれば、彼にやましい事があるという証拠にもなりますし。