主人と喧嘩して「別れるか?」と言われました・・。

このQ&Aのポイント
  • 主人との喧嘩で「別れるか?」と言われた理由について
  • 主人の単身赴任生活と私の不満
  • 仕事上の付き合いと家庭の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

主人と喧嘩して「別れるか?」と言われました・・。

主人は今単身赴任中です。 単身生活は10ヶ月です。 新年度になり飲み会が多く、昨日も飲み会でした。 とても頻繁で本日も飲み会です。今日は2次会まで決まっており いつものスナックです。上司の女がママなので何かあればそのスナックを使うのです。 私はスナックへ行くことも嫌ですが、お金がかかるので2次会は行かないで 1次会で済まして。と何度も懇願しました。 この前は、逃げるように寮に帰ったようですが、次の日にその上司から 「お前誰?」と言われた。と、言っており、やはり仕事上、上司の言われるままに スナック行きになりそうです。 それで昨夜電話で、なんで2次会がそんなに必要なの?等色々 怒っていましたら、主人に逆切れされて、携帯の電源を切られ 何度かかけたら繋がり 「お前、そんなに気に食わないければ別れるか?」と言われたのです。 そんなに怒ることなのですか? 本日の朝もおはようメールなどもないし、喧嘩長期戦になりそうな感じです。 いつもになく、強気でこちらもイライラして、すごく気分が悪いです。 男の人はやはり仕事上の付き合いのほうが大事なのでしょうか? 主人45・私43です。結婚20年。大学生の子供が2人います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

40代既婚男性です。 ネタか、ツリであって欲しいですね。 しかしそうではない可能性もあるので、回答したいと考えました。 まず、「いつもになく、強気でこちらもイライラして、すごく気分が悪いです。」とのことですが、 普段とは違う態度に、 「なんだ!のび太のクセに!」ってことですよね。 そもそも、あなたがジャイアンであることが、間違いではないのですか? そういう思考方法では、正常な話し合い、相互理解に達することは難しいのではないかと思います。ジャイアンが満足してきたとしたらそれは、相手が折れてあわせてくれてきただけではないでしょうか。 大学生が2人もいれば、お金がかかるのはわかります。そこでおうかがいしたいのですが、家計の概要はどうなっているのでしょうか。項目としては、食費や光熱費などの生活費・学費・子ども2人にお小遣いなどを渡しているのならそれも含めた子ども関連雑費・あなたの服飾や化粧品や交際費・飲み会(具体的な頻度も。月4とか…)も含めたご主人の生活費関連・その他です。収入も概算でお願いします。 それから、当然のことながら、あなたもパートは正社員かはわかりませんが、働いていると思いますので、その収入とご主人の収入です。また、お子さんもアルバイトをしていたり、奨学金ももらっていたりするかもしれません(私は、それらなくして卒業できませんでしたし、家計を支えていました)ので、それらもお願いします。 それらが示されたとき、あなたの心配やご主人への要請にどの程度の正当性があるかが、第三者にも理解してもらえます。 家計が苦しくなるので、飲み会に行って欲しくないのは理解できますが、納得してもらえないと、行動してもらえませんよね。強制できないので、そうするしかないのです。だから、ご主人を説得するための具体的な方法を考えるべきです。 主人は、あなたの要請に従って、一度は、二次会に行かなかったのですよね。結果は火を見るよりも明らか(二次会の店を自分の女の店にすることなどから、公私混同、パワハラ、みみっちい男であることは明らかだからです。あなたは、もっと具体的に愚痴を聞かされていると思いますので、おわかりだと思います。)だったのに、頑張ったのですよね。 あなたは、その、清水の舞台から飛び降りるような暴挙に対し、ちゃんと、感謝の言葉を述べましたか?通り一遍でも言いましたか?私には、あなたの文面からは、そんな場面は想像できませんでした。家計緊縮という観点からしか見ていないあなたには当然の行動で、マイナスがゼロになっただけで、誉めるべき行動でも評価できるようなことでもないからです。むしろ、なぜもっと早くそうしなかったの?そう叱責する姿すら目に浮かびます。 さて、あなたが考えなければならないことですが、飲み会に行かなかった場合、ご主人は、かなりのイジメにあうと考えられます。ご主人は、既に、そう言っていますよね?また、そのイジメがエスカレートすれば、退職に追い込むような性質のものになることも考えられます。そういったことに対し、具体的に、どうすれば気分よく過ごせるか、あるいはイジメを防げるのか、その方策を考え、示してあげることです。 それが十分実行可能で、ご主人に納得していただければ、一度はトライしてくれたご主人ですから、またやってくれるのではないでしょうか。 強気ではなく、切羽詰まっていて、もうこれ以上できないのだという悲鳴を、単に「のび太のくせに」強気でむかつく~では、マズイですね。 あなたは、ご自身の言動、それも今までのこと全て、自分が正しいと思われているようですから、今のままでは、マズイでしょうね。だから、視覚化するためにも、とにかく色々なことを思い出し、相手とあなたの言動や事実経過などを書き出し、それぞれの理由、前提条件、予想などをチャート図にして、一度整理してみることをお勧めします。 あなたが呑み込んで支配していれば、お子さんは何の問題意識も持てずにいるかもしれませんが、完全にそうではない場合、遠からず離れていってしまうことになり、淋しい想いをすることになります。 よい機会です。頑張ってください。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めての単身赴任でこんなに飲み会の好きな上司も初めて、意地悪な上司も初めてでした。既にパワハラに近い行動・言動だと思うのですが、主人は出世のためには耐えれるようです。私はそんなに無理してまで、と思っていましたが、男は仕事が一番のようですね。私は常に主人の暴走する手綱をしっかり握ってきたつもりでしたが少し上から目線だったかもしれません。ただ優しくすると暴走するので少しキツメぐらいがちょうど良かったのですが、今回はもう少し主人を理解してあげ、褒めてあげるべきでした。これからまだ続く夫婦生活をしっかり築いていこうと思いました。いろいろ反省して考えてみます。この度は本当にありがとうございました

その他の回答 (10)

回答No.12

レス、ありがとうございます。 回答者の方々へのコメント、拝見しました。論調に対し、適切な反応のような気もします。が、そうでもないような気もします。 表面上は回答者さん達の指摘を理解して受け入れているようにも思えますが、私にはそうは思えません。けっこう頑固だし、本当は、受け入れていないのではないか?とも思いました。 それは、「主人は出世のためには耐えれるようです。」という認識や、「主人の暴走する手綱をしっかり握ってきた」という自負、「優しくすると暴走するので少しキツメぐらいがちょうど良かった」という自己肯定などから感じたことです。 認識については、ご主人の勤務先の状況がわからないので違っているかもしれませんが、経済状況から想定できるものとして、どこも厳しいという想像からすると、「出世のために我慢」ではなく、「失職しないための我慢」ではないのか?という想像が、前回の回答を読んでもできていないということがあります。 その理由は、バブル期での仕事しか知らないので、現状を理解できないのか、理解する能力がないのか、自分を肯定するために仕方なく目をつぶっているのかのどれかでしょう。であれば、頑固なのではないかということです。 そして、この場合の自負や自己肯定は、他者の軽視からくるものではないのか?と思った次第です。そうであれば、第三者かたの指摘など、受け入れられるはずもありません。否定のため否定だからこそ、それぞれの内容に対して、具体的な内容を付してのレスがないのかと思いました。 いずれにせよ、失職のリスクも省みずにトライするくらい、あなたに締め付けられてきたご主人の悲鳴。確かに、「離婚」を言わない方がよいのた確かだけれども、それくらい追い詰められていることは、普通の大人には読み取れる状況。 本当に、視覚化、聴覚化、何でもやって整理して、それで真心をもってご主人に接しないと、ご主人が可哀想すぎます。ご主人に報いてあげてください。 (子どもが中学や高校、特に私立などに入っている場合には単身赴任ということはよく聞きますが、大学生で…ご主人、お辛いです。まぁ、かえって楽な部分もあるかもしれませんが、唯我独尊確信犯的にしつこそうなので…) とにかく、頑張ってください、皆の幸せのために。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう一度ご回答の方々。自分の受け答えを読み、私に足らない指摘をされた部分を反省しておる次第です。今この春から大学1年の娘の入学式を済ませ、ひと段落着いたところです。昨年の夏から秋冬と主人の元へ行き掃除洗濯などを済ませてもとても暇で6畳一間にいるとすごく寂しくなり、それでも主人の傍に居たかったので頑張ってきました。が。。私も情緒がおかしくなり、こちらで子供たちと会話をして自分を取り戻しつつあります。以前も飲み会の話で寮で2人で居るところ、殴られたことあり、私はあそこで2人になるのが正直怖いのです。主人も慣れない場所でのストレス・私からの要求で、追い詰められているのかもしれません。誰にも相談出来ませんでしたが、ここで今の2人を冷静に分析して頂いて、かなり主人も疲れているのだと判りました。単身先で2人で暮らすより、こちらで私も働きもっと社会性を身につけ主人の辛さを分からないと駄目だと思いました。家族のあり方など本当にいろいろ深く考えて見ます。ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.10

まぁ上司に誰?と言われれば、会社で居づらくなるので、 あなたにわかってほしかったのにわかってもらえず 腹が立って言ったんでしょ。 ただ、言っていいことと悪い事があるので、 それを伝えるべきです。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人の立場をもう少し理解してあげるべきでした。反省しております。会社でしっかり働けるようにサポートしたいと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

旦那さんだって行きたくないんじゃないですか。 上司の女のいるスナックなんぞ…。楽しくもないでしょう。 しかし、仕事がやりづらくなることを避けるために しかたなく行くんでしょう。本来、そんなこと しなきゃ行けない方が間違ってますが、 その状況を正すには仕事を失うリスクもあるし、 黙って従った方が得だと考えたのでしょう。 現場の判断でしょうね。もっと旦那さんを信じてあげては? >そんなに怒ることなのですか? そりゃ、旦那さんだって行きたくもないスナックに行って、 気も遣ってお金も遣って…それも仕事のため。 ひいては家族のためでしょう。 誰に理解されなくても、あなたにだけは気持ちをわかっていて 欲しいのではないですか?

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうござざいます。そうですね。。全て仕事のためですね。私は今回大いに反省しなくていけないと思いました。もっと思いやりのある女にならなくて、いけませんね。。これから頑張ります。ありがとうございました。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

アラカン親父です。 貴女の気持ちはよくわかりますが、少しシツコ過ぎますね。 電源を切られた時点で、その場は諦めるのが普通です。 それを追っかけまわすのは、行き過ぎですね。 「お前、そんなに気に食わないければ別れるか?」は、つい言ってしまった言葉で本心ではないでしょうが、それが続けば本心にならないとは限りません。 その後ほっておけば、いつか向こうから様子見の電話がかかってくるでしょう。 「貴方も頑張ってるようですから、淋しいですが私もこちらで我慢します。無理だけはしないでください」など話しておけば、無茶はしないと思います。 夫も貴方の事は考えながら行動してると思います。 仕事と家庭を天秤にかけ、夫に迫るのは良くないです。 「夫のために妻が我慢している」と何となく感じさせるのが、上手い方法です。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。私はシツコイところが悪いと思います。昨日はなんだかイライラしてしつこくしてしまい大きな喧嘩へと発展してしまったことは私に原因があると思います。反省してこれからの夫婦生活を円満にしていこうと思いました。本当にありがとうございます。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.6

こんにちは。 ご主人と1つ違いの46歳男です まず、会社の仕事上、会社内の付き合いは大事ですね。 その上で、飲み会が2次会まで決まっているのであれば それは、参加しなくてはならないでしょう。 奥様は、お金がかかるからと言われますが、お金だけの 問題ではないのです。(もちろん体の事も心配していると思いますが) 現に、逃げるように帰ったら「お前誰って」言われたのでしょう。 ご主人も辛いんです、苦しいんですよ。 結局、そこまでして男が働くのは、家族のためですよ、 だって、単身赴任までして頑張ってくれているんでしょう。 そこは、奥様が理解してあげて下さい。 本心ではなくとも「お付き合い大変でしょうけど、体に気をつけて」とか それじゃないと、男はやってられないですよ 全て投げ出したくなります。 生意気でしたが、そこのところ理解してあげて下さい。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し私も冷静さをなくし大いに反省するべき点をご指摘頂きまして、感謝しております。やはりここでご相談してよかったです。これを機会に主人を支えて頑張っていきます。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.5

行かなければ上司から冷たくされる、ということであれば、 文句を言っても仕方ないのでは。 「なんでそんなに二次会が必要なの」って、 旦那が説明してるとおりでしょ。旦那にとっては仕事上必要だからです。 上司がどういうつもりで二次会をしてるかは解りませんが、 そんなことは、この際関係ないのです。 単身赴任じゃ「家の都合で」という断り方もできないでしょ。 単身赴任で断る=行きたくないと上司に判断されちゃうでしょ。 正直、呑みに行かなかったら冷遇などというのはパワーハラスメントも良いところで、 問題のある会社と言わざるを得ませんが、 45歳で転職もないでしょうし、目をつぶるしかないのではないでしょうか。 単身赴任中ともなれば、仕事以外のストレスも多いでしょう。 家事する都合上、家に帰って直ぐ休むわけにもいかないでしょうし 家族仲が悪くないなら家族に会えない辛さもあるでしょうし、 性的にも満たされないかもしれないし。 大学生の子供2人では金銭大変とは思いますが、 単身赴任させているということで相手は現状苦労、我慢をしているはずです。 そこに、事情もしらず、苦労もしらず、 自分だけ住み慣れた自宅から、電話で過剰な束縛をする。 それはイライラすると思いますよ。 「じゃあ、貴方も旦那について行って世話して、管理すれば?」とも思います。 子供が小さいわけでなし家のことを任せたって良いはずです(他に事情があるのかもしれませんが)。 貴方が赴任先に帯同すれば、旦那も断る言い訳のネタが一つできるでしょうし、 旦那の負担も減るでしょうに。 個人的には(貴方の事情や苦労を知らずに申し上げれば)今回のことは、貴方のほうから 「貴方の苦労や事情も知らず、言い過ぎた。ゴメン」と謝るべきだと思いますよ。 もしくは苦労を分かち合うべく、貴方も赴任先に行くことです。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分の反省するべき点を指摘して頂き感謝しています。先月までは、週の半分は寮で過ごすということをやっていましたが、単身寮で奥さんが来て世話をする人は私しかいず、私も疲れてしまって、自宅に帰ってきていたとこでした・・。離れているからもっと優しくしてあげるべきでした。ありがとうございました。

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.4

男の人が仕事上の付き合いを大切にするのは、 結局は家族の為ですよ。 内容を読むと、二次会へ行かなければ ご主人が会社で、気まずい思いをするのが分かります。 会社での人間関係って、時にはお金や時間の無駄と知りつつ、 我慢してやらなければならないのに、 一番癒してほしい奥様にまで怒られたら、 「もういい!そんなに信じられないなら別れる!」 と、心にもないことを言ってしまいますよ。 そこまでご主人を追い詰めずに、 「この間は怒ってごめん。でも心配だから言うんだよ。 あんまり無理しないでね」 など、メールをしてあげてはどうですかね?

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こちらで相談して良かったです。自分が反省するべき点が多くわかり本当に感謝しております。優しくメールしてみます。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

>なんで2次会がそんなに必要なの? 上司と部下の板挟み を知らないのでそんな事が言えます 会社に勤務している時間というのは、通常8時間くらい、残業を含めて9時間10時間はざらに有るでしょう お客様にお金を頂いて仕事をさせて頂いている以上、仕事を納期までに収めるのは義務です 1日9時間勤務しているとなると、 1日の大半を会社で過ごす事になります 1日の大半を過ごす勤務場所で、上司に目をつけられる事程、ストレスの溜まる事はありません 貴女は、旦那さんに怒りをぶつけたいのでしょうが 怒りをぶつける所が間違っています 貴女の怒りは、旦那さんの上司にこそ向けるべきなのです

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当方もその上司をなんとかしたいのですが、どうにもできません・・・。その方も単身赴任なのでその遠方の奥さんに相談をしようか悩みましたが・・。やはりそれも怖いです・・。だんなに怒りを向けた私は大いに反省するべきだと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

貴女と息子さん二人の生活費はどなたが出されているんですか?

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人に感謝するべきですね。ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

まあなんというか。 「ソレも含めて仕事なのに、そんなコトもわからんのか。俺の苦労も知らずに」 --って感じですねえ。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の理解が足りなかったと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の上司の事で悩んでいます。

    今旦那は単身赴任中で単身寮に住んでいます。まだ半年です。私はなるべく主人の寮に行くようにし、なんとか半年を過ごしました。単身赴任というだけでもストレスなのですが、主人の直属の上司が 変わった人で、とにかくスナックに連れて行こうとするのです。1次会は居酒屋で2次会は必ず行きつけのスナックなのです。そこのママと深い関係のようで、もう10年近くの仲だそうです。ママは50歳代・上司も50代です。一人でこっそり行けば良いのに、とにかく主人を誘うのです。時には強制的に 「○○(スナック名)集合」というメールが着たり、それを無視していると電話が掛かってくるのです。私が寮に居るときは最初は遠慮して誘ってこなかったのですが最近はとても強引に連れていかれます。 単身赴任だけでもお金がかかるのに、ほんとにスナック代4000円を週1回でも付き合うだけでも嫌な気持ちです。でもその上司が人事権をもっているので主人はいい顔をしていなければ、先が不安とも言います。その上司と同じ単身寮ですし、毎日顔を合わすし、やはり上司のいいなりになるしか方法はありませんか?私も考えると本当に疲れてきて、その上司の奥さんに告げ口でもしてスッキリしたい気持ちも沸いてきて、心がどんどん荒んできます。どうかご助言下さいませ。

  • 主人の上司の奥様への対応について

    カテゴリー違いでしたら申し訳ないです。 主人が単身赴任に行く事になりました。 子供の幼稚園に上司のお子さんもいます。 先日行事で上司の奥様にお会いしたのですが、主人が単身赴任に行く事をほかのお母さん方の前で話題に上げられ、知らなかったうちの子供はビックリしていました。 それだけでも勘弁して欲しいのに、赴任先に付いて行くべきとか、当然子供を連れて遊びに行くんだろうとか…周りも引く内容でした。 赴任期間は1年もなく、小学生のいる我が家では付いて行くメリットは無い事、赴任地が田舎過ぎて行っても楽しめないばかりか泊まる場所もないこと、季節的に都会の防寒具じゃ危険なこと等、どれも知ってるはずなのに… 主人と上司は仕事上では上下関係があって当然ですが、仕事から離れると同じ幼稚園に子供を通わせるパパ友として行事の度に譲り合って休みを取ったり、情報交換をして良好な関係のようです。 そんな主人に、上司の奥様から困った事をされたとか言いにくく困っています。 無関係な人の前で主人が長期に渡り不在になるなんて知られたくなかったです。 不用心ですよね… 今後この奥様とどのように接していけばいいですか? あまりお会いする機会は作らないようにしていますが、行事でお会いしてしまうのは避けられません。 会社的に単身赴任位では社内情報にも入らないですよね… 我慢して黙っているしかないかな…と思ったのですが、働いている方々はどのように思われるか知りたくて書きこみしました。 アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 主人と大喧嘩。修復したい。

    主人と大喧嘩してしまいました。 理由は、少し長くなりますが 主人が飲み会のある同日、私も飲み会が入りました。 主人が遅くなるかもしれない、連絡すると言われたので、わかった、じゃあ帰る頃には私も帰るようにする、と言ってお互い飲み会へ。 その後、主人から二次会のカラオケにいくと連絡があったので、それには直ぐに了解の返信をしました。 そして、私のほうも二次会の話が出たので、行きました。 0時頃に携帯を確認しても主人からの連絡もなく、まだ楽しんでるなら私も大丈夫だ、と思い、深夜1時頃までカラオケにいました。 いざ帰ろうとしたときに、携帯を開くと、主人とはラインでやり取りしてるのですが、怒りのメッセージが… 少し前に戻すと、23時過ぎに来ていたメッセージの通知がなく、気づいてなかったのです。不具合があって気づかなかった、とすぐに謝罪し、急いで帰宅すると、ドアロックされていました。 気づかないほど携帯チェックしないということは浮気、とメッセージが。それは違う、いつも通知がくるので定期的に確認はしていた、でも不具合が起きたみたいで来なかった。なにも無かったら、アプリを起動してまでいつも確認していないから、と言いました。 しばらくすると、開けてくれました。 最初、気付かなかっただけやのにロックまで、なんで?という気持ちだけで逆ギレしてしまい、反発してしまいました。 その後、話をして、連絡をしなかった自分が悪いのに、逆ギレはおかしいと改めて反省しました。なにも無くても、自分から一言入れるべきだったと。 結婚している自覚がないとまで言われました。仕方ないと思います。まだまだ浅はかでした。 まだ帰宅の連絡もないし、楽しんでいるなら大丈夫だろうと、心配する感情の部分を、独断で判断してしまったことに本当に申し訳なさでいっぱいです。 そして、信用も興味も無くなった、自分のことを棚にあげて逆ギレもありえない。魅力も感じない、離婚しよう と言われました。今までの脅しではなく、本気のようです。 私は、泣いて縋ってしまいました。 今後、遅くなる時や移動をするときは必ず連絡する。心配かけないようにする。 今は興味もなく嫌いかもしれないけれど、離婚はしたくない、信用をとりもどせるように、また好きになってもらえるように努力するから、と。 それには凄く適当に、まさに興味がないようにですが、わかった、離婚はしないと言われました。 ただ、興味がないし居ないも同じだから、と言われてしまい、別室に引きこもっています。 凄く辛いのですが、興味はなくとも少しチャンスはくれたのだと思い、私にできることを頑張っていこうとは思うのですが… こんな状態でも、修復は可能だと思いますか? 勿論、主人の感情次第なので答えは得られる訳がないとは思っていますが、 今まで通り家事をこなし、食事を作り、なるべく話しかけようとは思います。挨拶とか。 こんな状況で、普通に話しかけていいものでしょうか? 食材の買い出し等、いつも主人といっていたので、買い物、いかない?と話しかけようと考えています。止めた方がいいですか? それとも、もうここまできたら修復は不可能でしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。 少しでも、アドバイスを頂ければと思います

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • 主人に性病を移された

    主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

  • 喧嘩をしたり嫌なことがあるとしゃべらなくなる主人

    こんばんは。私は30代、主婦で 主人の仕事の事務を手伝ってます。1歳5ヶ月の女の子がいます。 主人は 40代、自営業で 再婚、初めての子供で とても可愛がってます。 普段はとても優しくて 家事も育児も手伝ってくれるし、毎日の会話も子供のことから、社会のニュース、仕事のことも すごくいろんな話をして 充実しています。収入も まず、まず、安定していて 不自由を感じることは ありません。 ただ、喧嘩をすると すごくやっかいで、自分のからに閉じこもってしまって ぜ~んぜん話さないし、表情もすごく 怖く、返事する声も低くなって 無視に近い状態になります。 大抵は 私が 些細なことで いらっとして 怒ると、逆切れして 閉じてしまうのですが。。。  今回は 子供が 私にばかり甘えて 自分に甘えてくれなかったのが 悲しかったようで 子供に逆切れしたのが きっかけで もう4日無視してます。 しかも 今回のメインの無視の相手は 1歳5ヶ月の娘にです。 意味が わかりません。 私にもほとんど話さない状態ですが かろうじて うんとかすんぐらいの返事はしてくれますが それ以上の会話はありません。 普段は ほんとに 子供命で べったりで 子供に無視されてもくっついて離れない、顔が緩みっぱなしの主人が 子供が近づいても ニコリともしないし 触らないし 目もいっさいあわせないのです。 ふだんと こういう時のギャップが ありすぎて すごくとまどいます。 子供も 父親の様子がいつもとちがうので 顔色を伺ってるようです。 私にするならともかく、子供に無視するなんて、どういうつもりなんでしょう、自分の都合で子供に態度をかえるのは よくないって 自分でも いってたのに 育児放棄してるやん!って 内心、すごく腹が立ってます。 喧嘩の時のこういう状態が とてもしんどいので 大抵 私が謝るし イライラする気持ちをおさえて いつでも主人が 話せるようにと 配慮してるつもりです。 今までに 何度か喧嘩して 話し合おうとすると 主人は よけいに口を閉ざしてしまって 言い合いをするのは しんどいから嫌なんだ、僕の気持ちが理解できないなら 終わりだ、離婚してもいいみたいに 言われて以来、喧嘩をしても いいたいことをいうのを我慢して なんとかまるくおさめようと 努力してきました。 だけど今回は 私が謝るのも変だし、いつまで子供に無視するの?って 優しく話しかけてみたり いつも感謝してる、ありがとう、そろそろ いつもみたいに笑って話してほしいな。みたいな 手紙も書いてみましたが 変化なしです。 前の 奥さんとは 結構 言い合いしたりして 疲れたようなので  なるべく 気持ちを察して そっとしてるつもりですが こういう ガラスのような主人をどう扱えば いいのか。。。むずかしい。。。 しかも 自分はかなり 主人に対して、いらいらしてますが まだ 子供の笑顔に救われてます。 もっと 一家の主としての 自覚を持ってほしいし 家族に対しての配慮もしてほしいのですが なかなかむずかしいですねぇ。    

  • 主人仕事が大変そう、怒られる日々

    主人は単身赴任してます。大手メーカーの営業です。持ち家があるのと、子供の学校やら介護で、単身赴任してもらいました。大卒で入社して40歳です。建設の営業です。 転勤先は、行ったこともない県での営業。個人宅を回ったりするそうです。道路すら分からず、もちろん知人も居ないところで、営業ができるわけないと私は客観的に思います。 前に居た所はヤット慣れたところでの転勤でした。今はまだ半年経ってませんが、1ヶ月に1度帰ってきてくれます。 子供2人と私は何とか、頑張ってやっていってますが、主人の仕事が気になります。やはり、営業の数字がとれず上司に怒られてます。相当怒られているようです。うつにならないか心配です。 では、家族で行けばいいのに。と思うと思いますが、両家の実家は同県なので介護など含めて仕方ありません。 ただ、数字がとれない理由も考えてもらえないのかなあ?と甘い考えなのでしょうか? クビになるのではないかと心配もしてます。 家も、会社の売り上げ貢献で建ててます。 主人が、上司に嫌われやすい性格なのでしょうか? 営業に向いてないなら、他の部署に変更とかできないのか? 家族が会社に相談なんてできるのでしょうか?その上司には言えませんけど。 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 主人の上司、、、

    主人の上司、、、 わたしの主人は土日休みですので、金曜に仕事場の上司や同僚と飲み会があります。(毎週ではありません)二次会に進む前にある上司から、二次会に行くか風俗行くかどっちか選んでと言われるらしく、何人かは風俗へ行くらしいです。 その上司は風俗が大好き。 主人は二次会へ行ったり、そのまま帰ってきたり。帰ってくると、今日も風俗行ってるよ◯◯さん。と笑ってます。行かないのか聞くと、行きたくない。奥さん大好きなので。と言って断るらしいです。 その風俗好きな上司は妻子持ちですが、風俗大好きだからと言って部下を連れて風俗行くとは、どうも納得いきません。まだ若いから仕方ないのかもしれませんが。 会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか?

  • 主人の悪態を上司に告げ口ってまずいでしょうか?

    29歳2児の主婦です。主人のギャンブル癖についてですが、何度言っても聞いてくれないので、主人の上司に電話して告げ口しようと思うのですが、やはりそれはやり過ぎでしょうか?内容としては、 (1)主人の職場が自衛隊という事もあって、新隊員の歓迎会・送別会などが頻繁にあるので何かにつけて毎月飲み会がある。(多いときで月3回)1次会で帰ってきてと言っても2次会・3次会と行きたがる。毎月の事で、お金がかかるので、1次会で帰して欲しい。 (2)ギャンブル依存症?サラ金に手を出していないのでギャンブル依存症とまで言えるかはわからないが、嘘をついてまで行ったり、お小遣いの範囲では納まらずに、私の財布からキャッシュカードを抜いて勝手におろしてまで使う。(まとめてお金を渡すと1日で全部パチンコに使ってしまう為、今は1日500円にしています。) という内容です。会社の上司や同寮は主人のこういった浪費癖を知らないので、私の事を鬼嫁・ケチだと思い、主人の電話を代わってまで、2次会に行かせるよう私を説得しようとするのです。先週の土曜日に飲み会があったのに、また今週飲み会があると言われました。子供が小さいうちから保育園に預け、少ないお給料をもらう為にパートに出ているのに、情けなくなってきます。上司に言う意図としては、鬼嫁と思われるのはいいのですが、そうする事によって、主人も上司に電話して欲しくない→飲み会・ギャンブルを自粛するのではないかと思うのです。やはり、これはやり過ぎでしょうか?

  • 主人とのSEX

    海外単身赴任より帰国してきた主人ですが、赴任先での怪しい行動など色々あり、連絡もほぼくれず、遊びに行っても夜の方はなく、帰国してからも、何年か夜の方はありません。 いつもは、求めてきてくれてましたが、赴任帰国後それもなくなり、女として枯れて行くのかと思うと、とても悲しくやるせない気持ちの毎日です。 もう、主人を心から愛せない私もいます。 仮面夫婦でしばらくはいるつもりではいますが、このやるせない気持ちをどこかで埋めたいです。弱い人間ですが、誰かに頼りたいのです。 同じ境遇だった方はどう乗り越えましたか?