• ベストアンサー

主人に性病を移された

主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88110
回答No.12

補足、読ませていただきました。 性病にかかった自覚があって、完治前に強引に夫婦生活に及んだんですか。呆れた…。理性が、というか知能がサル並みですね。 赤の他人同士でやったら傷害罪です。未必の故意といって、実刑はつかないでしょうけど立派に有罪になる行為です。いや、あまり裁判沙汰にならないだけで、本気で起訴したら夫婦間でも傷害罪でしょう。 その状況で開き直ったり、両親を味方につけてあなたに責任転嫁するようなら、もうまともな大人ではないですね。 きっと本当に悔しい思いをされてるのでしょう。我慢してるあなたを尊敬します。 いっときの感情ではなく経済的な事情も充分考えた上で、明らかにあなたより劣悪な頭の旦那と一緒にいるのが本当に幸せなのか、もう一度考えてください。 簡単に離婚をすすめたくはないのですが、客観的な第三者の目から見てもあまりに酷い話だと思って。曲がりなりにもあなたが結婚した相手の悪口を連々書いたこと、お許しください。

taiyou001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読みながら涙が出てきました。私の考えや気持ちが普通だとわかったので。 今まで主人や主人の両親から、こんなことで離婚だと言い出した私の方がおかしいと言われ続けていました。 一度私が『傷害罪で訴えることもできるんだよ』と言ったら『勝手に訴えろ』と主人に言われました。 何度か、許さないといけないのかなと自分に言い聞かせたけど、やっぱり納得いかないのです。 今は下の子が受験なので母親としては絶えるつもりです。来年の2月には進路も決まると思うので離婚を真剣に切り出してみます。 自信がつきました、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• Fumius
回答No.11

私は男ですが、元彼女に性病を移されかかったことがあります。元彼女は浮気していたのですが、その浮気相手の男が何らかの性病に感染している人だったようで、元彼女は性病の検査に行きました。私に性病を移した可能性があるので、私に浮気と性病感染について打ち明けました。幸い私は性病に感染していませんでしたが、彼女は陽性だったようです。彼女は不誠実な人間でしたが、私の健康に配慮し、浮気と性病感染について打ち明けました。 あなたが性病に感染したということは、ご主人も性病に感染していたということだと思います。ご主人は、自分が性病であると気がついたときに、すぐにあなたに打ち明けてくれたでしょうか?あなたのことが大切であるならば、あなたの健康に配慮し、我が身がどうなろうとも、すぐに全てを打ち明けたはずです。それを判断材料の一つにしてはいかがでしょうか。

taiyou001
質問者

補足

残念ながら、主人は性病にかかっていることを打ち明けるどころか嘘をついて隠していました。私は主人が泌尿器科に行ったことを知っていたので、聞いてみると『バイ菌が入っただけで風俗なんかには絶対に行っていない。俺を信じろ』とまで言いました。移された時も、私は性生活拒否したんですが、『いい加減にしろ』とひどく怒ったので、私は主人を信じることにして受け入れました。でもやはりまだそのときは主人は性病の薬を1週間飲み終わったばかりだったそうです。主人はもう治ったと思って私に性生活を要求したようです。このとき、本当のことを言ってくれていれば移ることもなかったのにと情けなくてしようがありません。

回答No.10

質問者さんと同学年の者です。 >>こんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか? ぜんぜん恥ずかしくない。 むしろ若者が彼女もつくらずに風俗に通っているほうが恥ずかしい。 もうこの年だから、嫁さんの体に魅力がなくなったから、たまには 風俗で若いカラダを味わいたいというほうがリーズナブルなシチュ エーションだと思います。女性だってホストクラブや女性向け風俗の 客は中年女性が圧倒的多数でしょ? 風俗にも行くけどちゃんと奥さんとも関係があるんですよね? いいご主人じゃないですか。 一般的にはレスのほうが多い年代だと思いますよ。

taiyou001
質問者

補足

妻に性病を移すような人が、いい主人とは思えませんが....

回答No.9

他の回答のとおり、正常な男には人数においても回数においてもたくさんセックスをしたい本能があります。でもだから男性がすべからく浮気や風俗をするわけじゃないですよ。理性があるから。「男は浮気する本能がある=男は浮気する生き物である」は、理性のない男性の自己正当化です。 浮気にしろ風俗にしろ、する男性はするし、しない男性は一生しない。 残念ながらあなたの旦那は理性が足りない前者だっただけ。 離婚するかしないかについて。 風俗は浮気ではないという人が見受けられて、人生観として間違ってるかはわかりませんが、法律的には大間違いです。 婚姻関係者以外との性行為は不貞行為、つまり浮気に該当して、それだけで離婚できる事由に該当します。次に、風俗に行くことで旦那自身が性病に移されるリスクと、あなたに会う前に病院や保健所で検査すればあなたへの感染を簡単に防げるという事実を旦那が知らないはずはないから、今回あなたに病気を移したことそれ自体が(浮気とは別に)離婚事由に該当する気がします。重大な過失による傷害、と評価できますので。 つまり、旦那が拒もうが離婚は強制的にできますので、あとはあなたがどうしたいか、です。 許したい、忘れたいと思うなら償いをさせることです。一例として、満足できる額のお金を取るとか。離婚しなければ慰謝料を取れないわけではないので。 その代わり、お金にしろその他にしろ、償った後は蒸し返さない。苛々しても、筋は通してもらったと思い出してぐっとこらえる。 こちらだけが損をしている現状で諦めて水に流すと、あなたが後から悶々とする可能性が高そうなので、きっちり決着をつけたほうが精神衛生上いいかと思いました。ご参考まで。

taiyou001
質問者

お礼

とてもためになる回答です。ありがとうございました。 私の気持ちが収まるにはどんなバツを主人にあたえればよいのか考えてみます。でも主人はすぐに開き直るタイプなのでよく考えてみます。 あなたの意見を参考にしてみます。

• kinkinn
回答No.8

男ですが、ご主人47歳ですと、私の経験から言うと、男の生理からして溜まってきて 少なくても10日に一回はセックスしたくなります。人によっては、それ以上の人も。  奥様は、単身赴任中、どれだけ訪ねられましたか。ご主人が戻られる月は別にして、月に一回は行って対応してあげるべきです。その年になって毎回1人処理はつらいものがあります。例えば、今月の○日に奥様が来るのが分かれば、それまで、ご主人も我慢できるはずです。  ご主人も好き好んで単身赴任しているわけではありません。子供さんも大きいようですので、出きる限り出掛けていって<、ねぎらってあげてください。セックスは別にしても、顔をみせるだけでもご主人は精神的な安らぎを得られるでしょう。分かってあげてください。  といっても、私は、エッチは好きな方ですが、独身時代外は、風俗に行ったことはありませんが・・・。また、転勤にも、妻や子は家族一緒が一番と子供が進学期でも付いてきました。。それでも子供たちは勉強に遅れることなく、一流大学に合格してましたし、いろんなところに友達がいると喜んでいました。

taiyou001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴方は良いご主人で奥様も幸せですね。 私の主人は月に2、3回は帰ってきていました。 主人のところに行ってあげれば・・とありましたが、性病を移されたのが主人の単身赴任先でのことでした。 私としては出来る限り対処しているつもりでしたが残念です。

• good23
回答No.7

もし夫の両親が、存命なら、そのことを手紙で伝えてはどうでしょうか? 夫に恥をかかせるのです。

taiyou001
質問者

補足

主人の両親には、主人から直接伝えてもらいました。けど残念ながら主人の両親は主人の味方でした。浮気じゃないので私が我慢すればいいと言われました。主人も両親が味方なので両親の前では私にひどい言葉をあびせます。今は主人の両親の顔を見るのも怖くて会っていません。

• yokadaya
回答No.6

大変な体験をされたのですね 貴女にとっては耐えられないでしょうが 旦那さんにとっては仕方が無かったのかな 病気が早期に発覚して良かったのかも

taiyou001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

不倫されて経験から性病は一番危惧した事です、何処で遊んでいたか、夜遊びも有り、午前様も有り、恐らく近い年齢でしょうが・・・・(その後離婚まで行きましたけど)  ♂は何処まで行っても♂と思いますけど・・・・  理科表示を示す理由は、人間と言うほ乳類である原点です、絶倫なら死ぬまで現役です。  いい歳とかは、論外です。其処の所を認識をされる事です。出来ない年齢では触らせてと言う(ヘルパー時代に有りました)セクハラ発言・行為です。  そんなケースはケアマネが関与でヘルパー交代します、高齢者個人宅支援をつき物の話です。  離婚したいなら、しても良い時期と思いますし年金も分割出来る様になっているんので、生かすも殺すももうご自身で決断出来る時期到来と思いますけど・・・・・長い人生ですよ。平均年齢を考えて下さい・・・・ 老後の方が長い時代です。

taiyou001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、これからの長い人生、自分にとってどちらがいいのかはっきりさせないといけませんね。いまは下の子が受験なので合格がきまってからはっきり決断します。

• nanana555
回答No.4

こういう質問みると思うけど 夫婦間のことで 何で 自分は~された!とかいって 世間に私は被害者 みたいに訴えるのかよくわかんない。 自分の意思で結婚したんだから 嫌なら離婚すれば いいだけでしょ。 それこそいい年して風俗ごときで大騒ぎはみっともない。

• misako71
回答No.3

>男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか? 47歳のご主人でなくとも、70代のお爺ちゃんまでもが風俗通いしてるそうです。(風俗嬢から聞きました) 私が若い頃付き合っていた男性(お互い19歳でした)も、風俗通いをしていて 私という彼女がいながらもせっせと通っていました。風俗行ってるとは言わないけれど 世の男性で行ってる方達、多いと思いますよ。独身・既婚に関わらず。 OL時代会社の旅行で温泉に行きましたが、飲み屋街が近くにあり、夜になると男性陣はソープに行ってました。 そういう生き物なんです、男ってやつは。 性病まで移されてショックは大きいかとは思いますが、風俗だけで離婚を考えられるのはなんだか もったいない気がします。旦那さんだけじゃないですから風俗通いしてる既婚男性。

taiyou001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。主人だけは世の中の馬鹿な男性とは違うと思いたかったのですがやっぱり馬鹿な男の一人だったのだと自分に言い聞かせていますが、なかなかふっきることができなくて…

回答No.2

男性なので・・・男性擁護の意見になります。 私は、浮気がばれて大変な経験をしました。 現在も、また懲りずにしています。 風俗も含めて、女性とは根本的に性に関する考えが違うと思います。 残念ながら、男性は射精そのものが必要なのです。 それは、どんな手段でも構いません。 単に職場の付き合いで風俗に行ったこともあります。 男性同士のコミュニケーションのひとつでもありました。 残念ながら、奥さんであるあなたのお気持ちは、完全には理解できません。 ご主人が許せないのならば、離婚は仕方ないでしょう。 だって、苦痛でしかないのですから・・・ 男性も同じです。 奥さんが何時までもそのことで攻め続ければ、家に帰りたくなくなります。 どこで妥協点を見つけれるかでしょう。 あなたが許すか?許さないか??? 結局は、決定権はあなたにあると思います。 多くの男性は、風俗なんてものは経験しています。 その程度のものです。 お金で射精するところです。 いい年をした、ご主人がオナニーしているところを見るのも嫌でしょう?それよりは、自然じゃないかと思うのですが・・・ 不愉快な意見になったことはお詫びします。

taiyou001
質問者

補足

浮気をやめられないんですか?だったら主人も風俗やめられないですかね?