• ベストアンサー
  • 困ってます

性病検査を彼女の為に受けるべきか?

先週彼女が出来ました。 久し振りの彼女で嬉しいんですが1つ心配があります。 実は一年前まで風俗に通ってたんです。 やってもらってたのはフェラチオ(ゴム無)だけなんですけど、 5年前にクラミジアになっちゃって。 その時は自覚症状がすごくて、すぐ病院行きました。 完治後も同じように通って、定期検査とかもしてないです。 彼女に会ってからは風俗は止めて1年経ちました。 今、特に自覚症状はないので性病にはなってないと思うんですけど、最近友達がクラミジアになって、そいつは全く自覚症状が無くて1年半も気付かなかったらしいんです。 男は自覚症状がすぐ出ると思ってたので、驚いたと同時に不安になって。 もしかしたら自分も感染してるかも、と。 彼女とは友達期間が長かったので、僕の風俗通いは、ばれてます。 でも、ほとんど男性経験がない子で、風俗で何をするのか詳しい事は 分かってないと思います。 当然、僕が性病にかかった事も知りません。 さすがに、その事を言ったら嫌われそうで話せませんでした。 だから、もし彼女に性病移したら、感染源は絶対僕って分かるし、取り返しがつかないなと。 彼女とセックスする前に性病検査を受けた方がいいですかね? それとも自覚症状がないなら、そこまでしなくても大丈夫ですかね? 男性の方には自分が僕の立場ならどうするか?、女性の方には自分が彼女の立場ならどう思うか?教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (404/933)

 彼女のためなんてきれいごと言わず、自分のために検査したほうが良いんじゃないですか?自覚症状はないけど、自分も感染しているかもって不安なんですよね?オーラルでも感染する性病はありますし、特に男性側に自覚症状がない性病も少なくはないです。  彼女以前に、性病にかかっている可能性があると思いながら風俗に行くというのも、一種のテロみたいなものですよ。完治しない性病だってあるんですし、自覚症状なく感染を広げていたかもしれないんですから。オーラルとはいえゴムなしで行為をするのなら、自分だけでなく自分にかかわるすべての人のために、定期的に検査をするのは必要なことじゃないんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

情けないな。この程度の質問を回答者に求めるのは!質問してる君は至って真面目なつもりだろうが、NGだよ。 質問する時点で彼女のことを愛していないんじゃないのか?というのが私の見解だ。 愛する人に対してどれだけ誠意を示せるか、清廉潔白であるか、そんなの男女が恋人以上になれば最低限クリアすべきことだ。ここで質問することじゃない。 いくら口で「俺は風俗行ったことはない」と言ったところで、それを証明できるものが無くては意味がない。 (童貞なら話は別だがな) 過去に一度も性病になったことがないなら、不要になるが、一度でも過去に罹患した事がある以上、検査を受けるのは義務だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました