• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性病検査について

性病検査について 通りすがりで失礼します。 最近彼女が出来たのですが、病気の都合で彼女の免疫が弱いんですよね・・・ そうでなくとも必要なのですが、なおさら必要だと思って・・・ そこでなんですが、性病といっても種類あるじゃないですか。 実際どんな検査を、どういう風に受ければ安全だと言えるのでしょうか。 過去に風俗通いもあって、感染の可能性を確実に消したいので・・・ 自分でも調べてみたのですが、クラミジアや淋病の検査が主に出てるようで、その他のはないの?と疑問に思いました。 あと、現在保険なども入っていないので、自宅で出来る検査方法とかもあるらしいのですが、 何か感染していないだろうかという漠然名状態でこういうところでこうした方がいいよとか言うアドバイスを受けれたらいいなと思います。 すみません、質問する態度がなってないところもあるかもしれませんが・・・本当に大切な彼女のためにちゃんとしたいんです! 経験者様などいましたら、ぜひアドバイスをお願いします! 本当に彼女が大切なんです・・・何かあってからじゃ遅いし、そうでなくとも彼女を安心させて付き合って行きたいんです。 ちなみにまだSEXはしてません。安心してできるための準備を始めるところです。 ちなみにこの相談は男としての自分が対象です。 自分の検査の相談です。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数219
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

補足拝見しました 質問文から保険に未加入である事は理解しています しかし、より確実な結果ということであればやはり専門のお医者様に見てもらうのが一番なのであえて書き込みしました 民間の検査であれば、最初の書き込みにあるURLをご参照ください >あと、漠然な状態での検査希望というような状態なので、まずは相談といった感じで該当科に出向いた方がいいのでしょうか? 自覚症状とかがない場合は、ケース次第ですが保険が効かない可能性がありますね >その際にもやはり受診料とかかかりますよね?(汗 かかりますね 但しHIV検査であれば他の方も書き込まれているように、身近な保健所で無料検査をしていただけるかと思います 病院の料金については下記URLを確認してください http://checkup.gooside.com/tai/std3-1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、いい人だ! 市役所とか自治体で、無料でエイズも含めた総合的性病検査、やってませんか? 私の住んでるとこはやってますよ。 無料ですので、調べてみては? ちなみに彼女さんも処女でないならしたほうがいいですね。 クラミジアとか感染してる可能性、なくはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますw 参考にさせていただきます。

質問者からの補足

自暴自棄になったくらいで風俗行ってしまったような弱い人間ですよ俺は・・・ 結果彼女を不安にさせて最低な人間です・・・ 彼女はもともと重い病気を持っているので、免疫も弱く、だからそこはしっかりとしています。 ちなみに経験はないので、大丈夫かと思われます。 でも、気遣いありがとうございました。 返事をくれる人は皆いい人ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

胃の内視鏡検査でも、事前にB型肝炎や梅毒の検査が行われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勉強になります。

  • 回答No.2

>クラミジアや淋病の検査が主に出てるようで、その他のはないの?と疑問に思いました。 他にもあるよ。 下記URLにどんな症状や検査方法(自宅で出来る、値段も)ありますので 参考にしてみてはいかがでしょう。 http://www.kenko-b.co.jp/y-kenshin/lp/seikansen/?banner_id=yhiv_nor1 保健所でもHIV検査やっていたと思いますが・・・ 一度お近くの保健所に電話で聞いてみてはどうかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

まずは泌尿器科の病院に行くことが一番だということを申し上げておきます その上で、下記URLがあります 参考にしてみてください http://www.kensakit.lineup.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ちなみに、現在保険がないです。 あと、漠然な状態での検査希望というような状態なので、まずは相談といった感じで該当科に出向いた方がいいのでしょうか? その際にもやはり受診料とかかかりますよね?(汗