• ベストアンサー
  • 困ってます

痒みがひどい性病(膣炎)

膣炎に感染してからいろいろな性病のことについて関心をもつようになったのですが、 痒みがひどい性病はカンジタ、細菌性膣炎、トリコモナスのみですか? 淋病やクラミジアは痒みを伴わないんですか? 医者に聞いたらクラミジアはカンジタのようにヒドイ痒みはでませんと言われましたが本当でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1220
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)

人それぞれ差はあると思いますよ。 乾燥時期に肌が乾燥しにくい人もいれば、乾燥で痒みを伴う人もいます。 説明してくれた医者が信じられないなら もう1カ所病院に行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)

因みにカンジタゎ性病でゎありません。 聞いた感じ『うわっ』と思うかもしれませんがうつる病気でもうつされる病気でもありません。 疲労・薬の副作用さまざまです!! 根拠ゎ昨日産婦人科の先生がおっしゃってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!