• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性病検査はいつ受ければいいのでしょうか!?

先週の土曜日に先輩に連れられ、はじめて風俗にいってきました。風俗の種類・内容はピンサロというのでしょうか?フェラチオまでしかしないところです。 相手の女の子にどんなことをしてもらったか、一応書きますと、軽いキスを一回、ディープキスはしていませんが、そのキスをされたとき舌で軽く僕の唇、口の中に入るか入らないかというところを舐められました。その後は5~10分ほどずっと生でゴム無しでフェラチオをしてもらいました。ちなみに射精はしていません。 そして今週の木曜の朝から少し喉に痛み(せきも少しは出る)と微熱、体のダルさがでてきまして、風邪かと思い市販の風邪薬を飲んで寝たのですが、朝になっても症状は良くならず、喉の痛みが増していたので、内科に行き風邪薬をもらいました。 内科の先生に診てもらったとき、喉の炎症がいつもより少しひどい、水ぶくれができていると言われた(初めて言われた)のと、僕自身、痛みと痛みの進行具合がいつもと微妙に違う感じがするので不安です。 先週風俗にいってきたという不安要素があるのでそう感じるだけで、単なる風邪かもしれないのですが。 インターネットで調べてみると上記の行為でも十分性病、最悪エイズにもかかる可能性がある、病気によってそれぞれ潜伏期間があるなどいろいろとわかりました。この機会に一度性病検査を受けようと思うですが、エイズなんかの場合ではたとえ感染していたとしても、性行為があってから3ヶ月経っていないと検査しても結果にでてこないということが書いてありました。 現段階の僕の症状の場合、どの性病なのか?そもそも風邪なのか性病なのかもわからない状況なのですが、どれくらいの期間をあけてから性病検査を受ければ、ちゃんとした結果が得られるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数253
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 期間うんぬん言うよりも、どんな病気でも期間があけばあくだけ悪化していきますよー。風邪といわれる病気は違いますが。 気になるのであれば病院に行って、その経緯を医者に話せばいいのではないでしょうか。男性の場合、泌尿器科でしょうかね。それとエイズ検査の場合も云々言うよりも、保健所に言って直接聞きましょう。 何ともなかったら安心するでしょ。 悩むよりもまず先に病院!です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#33161
noname#33161

HIVだけとは限りませんが 性行為はコンドームを使わない限り、 自分にない雑菌を交換しあうので(誰でもあります) 免疫が落ちているときなど特に微熱といった免疫反応(性感染症)が起こったりします。 http://aids-hiv.jp/tisiki/syoujou.html

参考URL:
http://aids-hiv.jp/tisiki/syoujou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

大体、10日前後です。 HIVは1週間後に発病しませんので、ご安心を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!