• ベストアンサー
  • 困ってます

郵送での性病検査

2週間前に初めてのエッチを、風俗でやってしまいました。そのときはゴム付きでの本番、ディープキス、生フェラをして、クンニはやっていません。 それから特に自覚症状はありませんが、念のために性病の検査をやっておいた方がいいのかな、と思っています。 郵送での性病検査があるようですが、これは信頼できるものなのでしょうか。他に、何か注意点はありますか? あと、エイズ検査では陽性反応が出るのは、性行為のあと2,3ヶ月とかいわれますが、性病検査もこの程度待った方がいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

仮にクラミジアをもらったとすれば2週間ぐらいで検査可能です。何も郵送検査を頼まなくても普通に泌尿器科で保険を使って2~3千円でできるし、周りの人にはインキン治療ぐらい言っとけば分かりません。 しかし、次のエッチを3ヶ月ぐらいする予定がないのなら、あわてず様子を見てればいいと思います。性病はなにかの自覚症状が出てくるし、HIVは単体では感染し難いと聞きますから。それ以降気になるなら保健所へ行って匿名無料のHIV&性病検査を受けるのがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自覚症状のない性病もあるのかなと思っていたのですが。とりあえずもうしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

http://medical.proact.jp/ ここでそういったことをされているようです  まずHIVウイルスが体に入って来るのですが、ほとんどが血液感染と呼ばれる物です  当然本番行為での感染は否定できませんが、このウイルスに感染して体に潜伏する期間がだいたい10年といわれております  エイズになるにはこのウイルスのよってなるので 10年ごまで問題なければ大丈夫 となります  ただそれでも感染しているが発症しないケースもあるようです  あと3ヶ月というのは 感染してそれに対しての反応が出るまでにかかる期間ですので、それまでは信用のおける結果は出ないようです  参考にしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一般にはエイズとHIVの違いを理解されていない方が多いようですね。自分ではそのあたり理解しているつもりですが… 3ヶ月待ってみて、自覚症状がなければHIV検査のみ、自覚症状があれば、性病検査を含めて受ける、というのが良さそうですね。