• 締切済み

性病について教えてください。

21歳男です 最近エッチをしていて ちょっと不安に思ったことがあるのですが、 ゴムをつけていても口などから 性病がうつることもあると思います。 その時に性病やエイズにかかってるかどうかは どこで検査してもらえばいいんでしょうか? いくらくらいかかるものなんでしょうか? また、性病に感染していた場合、 自分自身で性病にかかったかどうかの自覚ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

エイズなどは彼女がHIVのキャリアーであっても口の中に傷などが無ければ、彼女の唾液をバケツに一杯分飲んでも罹患しないそうです、ただお互いに二人とも口の中に傷などがあれば梅毒、HIVなどの感染率は一気に上がるそうです、また、罹患の自覚症状は梅毒などは出来物などで直ぐ判るそうですが、HIVは発症するまで判らないそうです、疑いがあれば保険所などで調べてくれるので検査してみてください。

• fuuten
回答No.1

病気の種類で感染経路や症状はさまざまです。 「性感染症(STD)」で検索すればいろいろヒットしますので調べて勉強してください。