• ベストアンサー

性病の感染について

クラミジアに感染しました。病院で今の彼氏と2人分の薬をもらい治療中です。前の彼氏から感染した可能性が高いです。  他の性病も今の彼氏に感染させていないか不安です。  私はエイズ、梅毒、BC型肝炎は陰性でしたが、「前の彼氏がクラミジア以外の性病も持っていて、私には陽性反応が出ず、今の彼氏に感染する」性病(エイズ、梅毒、BC型肝炎を含めてすべて)はありますか?  エイズは感染しても発病しないキャリアがいると聞いたことがあるような気がしたのですが。発病しなくても検査で陽性反応はでますか?

noname#47533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.1

まずいろいろ整理して考えましょう クラミジアというのは非常に感染率が高く、性行為で簡単に感染ります。しかもクラミジアは、女性の80%、男性の半数は自覚症状が出ないため、特に女性は何年も感染に気が付かないことが多いのです。そのため現代では若い女性の10人に1人が感染者と言われるほどです。お互いにピンポン感染を続けないために、二人一緒に確実に治療しましょう なお自覚症状が出ないといっても、検査をすれば陽性反応は出ます。中にはHIVウイルスのように感染から3ヶ月ほど経たないと検査が出来ない病気もありますが、基本的に感染から一定期間を過ぎれば、検査は可能です。つまり陽性反応が無ければ感染も無いと考えて問題はありません。もしあなたが唯一の感染ルートであるなら、あなたが陰性なのに現在の彼だけが陽性になるようなことは無いでしょう 最後にAIDSとはHIVウイルスに感染して、そのウイルスが発症して起こる病気の総称です。HIVに感染しても、発症しなければAIDSではありません。いわゆるAIDS検査とはHIV検査のことですから、発症していなくてもHIVに感染さえしていれば、陽性反応はきちんと出ます。ちなみにHIVは、クラミジアなどに比べると、かなり感染力の弱いウイルスです。もし感染者が100人と生でセックスしても、1人感染るかどうかというレベルです

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

性器ヘルペス。 女性でも男性でも感染しながら何年も発症しない、発症しても感じないので 気がつかないということがある病気です。ストレスをためるとてき面に 発症します。痛いよぉ~。