• ベストアンサー

エイズや性病感染はどうやって??

質問させてもらいます。 風俗(主にヘルス)でエイズや性病に感染したりするのでしょうか?もちろん本番はしないとして、口だけでエイズや性病にかかったりするのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawada
回答No.3

エイズのウィルスは感染者の血液、精液、膣分泌液に大量に存在していて、そのほかにも、唾液、母乳、尿、涙などの体液や、組織、臓器にもごく微量含まれています。しかしHIVの感染力は非常に弱いため、主に感染源になるのは、血液、精液、膣分泌液です。 オーラルセックスでの精液や膣分泌液を飲んだ場合は大人ならばHIVは胃液で殺されてしまいますので感染の可能性はそれほどないそうです。 ↓URLを参考にして下さい。 http://www.lapjp.org/lap1/lap2/nlback/nl12/nl12sex.html

参考URL:
http://www.lapjp.org/lap1/lap2/nlback/nl12/nl12sex.html
ikecchi
質問者

お礼

たいへんためになることありがとうございました!エイズは口からは感染しないんですね!!ホッとしました!正しい知識を身に付けて行きたいと思っています。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gun_bull
回答No.4

例えばエイズは、公の団体や政府の公報などでは、唾液やキスだけでは感染しないように言われていますが、発表文や公報資料を良く読んでみて下さい。  キスや唾液などで「感染しません」とは決して書いていないと思います。  大抵は「感染するという報告はありません」「感染したという記録はありません」というような表現になっていると思います。  つまり、今まで感染したという前例がない(又は、どこかで前例があったとしても認知していない)というだけで、「感染しない」とは誰も言っていないのです。  エイズに限らず、人間社会で生きている以上、感染症のリスクをゼロにはできません。  ただ、いろいろな工夫により、リスクを可能性を限りなく低くすることは個人個人の努力で可能です。  風俗へ行くことの善し悪しを私は言うつもりはありません。しかし、そういうところへ行けば、行っていない人よりも、ある程度、感染症に関するリスクは高いということは言えるのではないかと思います。風俗へ行くにせよ、可能な限りの対策(ゴム使用や、信用できる店へ行く等)はうつべきではないかと感じます。

ikecchi
質問者

補足

はい!大変身の引き締まるコメントありがとうございます。自分の友達が行っていて。だから。。。みたいな感覚でした。やはり、安心できる人とがいいです。風俗はやはり行かないことに越したことがないですね!ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.2

最近の傾向としては,ヘルスなどでのオーラルセックスによって特に淋病の感染が多いようですネ。 喉の粘膜などに住み着いてしまった菌はオーラルによって容易く感染してしまいます。 結局は口であっても,性器であっても,アヌスであってもコンドームの着用というのが非常に効果的な予防となるとしか言えません(完全ではないですが)。 とにかく「生」での行為であれば,多くの感染症の危険がありますネ。 以上kawakawaでした

ikecchi
質問者

お礼

淋病。。。今結構はやりの性病ですね。気をつけたいですが、予防策は見当たりません。。。

• arumagiro
回答No.1

口など、粘液部分の接触に関しては可能性はあるかと思います。 不安に思われるのであれば、血液検査をお勧めしますが、いかがでしょうか。

ikecchi
質問者

補足

それはエイズですか??それとも性病??