• ベストアンサー

エイズ等に感染する確率について

女性がエイズの場合、コンドームを装着した場合とそうでない場合の感染率を教えて下さい。 また、風俗で生フェラや素股の場合も教えて下さい。 それから、エイズの次に怖い性病って何ですか? ついでに、感染体験談ありましたら、教えて下さい。 最後に、風俗の女の子はどれ位の率で性病に罹っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako9ban
回答No.2

こんばんは。 聞きかじりの浅い知識で申し訳ありませんが。 >女性がエイズの場合、コンドームを装着した場合とそうでない場合の感染率を教えて下さい。 パートナーが感染者だったとして、コンドームを使用しなかった場合、1~0.1%の確率で感染するというのが、定説のようです。 ただし、これはあくまで確率なので、1回で当たってしまうという場合もあるということです。 コンドームを使用した場合も、避妊に失敗することもあるように、100%安全というわけではなさそうです。 >また、風俗で生フェラや素股の場合も教えて下さい。 風俗かどうかは、関係ありません。 そのような職業の方は、危険にさらされる立場にあることは確かなのですが、その分、危機管理もされていると聞いたことがあります。 逆に、あまり知識のない一般人のほうが、危険な場合もあるそうです。 オーラルセックスは、多少感染率が減るそうですが、これも確率の話。 性器や口内には、目に見えない傷がついていることが多そうですが、感染率が上がる要因になるそうです。 また、そういった傷同士が接触してしまうと、感染率がぐんと上がってしまうそうです。 >それから、エイズの次に怖い性病って何ですか? なんでも怖いと思っておいた方がよいのでは?^^; その病気自体、かかってしまうと大変だし、ほかの病気にも感染する確率が、大幅に上がってしまうそうだし。 >ついでに、感染体験談ありましたら、教えて下さい。 >最後に、風俗の女の子はどれ位の率で性病に罹っているのでしょうか? ついでに聞いて良いような質問ではないと思います。 TVの報道を見るだけでも、当事者にはもっと深刻なものと分かりませんか? あとは、自分で調べてみてください。

rom2985
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答有難うございました。 改めて、性病の恐ろしさを認識した次第です。 御忙しいところ、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• tatch
回答No.1

そもそも感染率を計算することは出来ないですよ。 HIV感染者とSEXしても、1回で感染する人もいれば、10回でも感染しない人がいるんですから・・・ 質問についてですが、もちろんコンドームなしでのSEXはリスクが大きいです。 生フェラも同様ですね。 とにかく体液交換すれば感染の可能性はあります。 風俗で働いてる女性の性病の感染率も同様で、正確なデータはないですよ。 それほど心配ならば、性行為のあった日から90日以降に血液検査をするしかないです。 保険所ならHIVや梅毒は無料です。

rom2985
質問者

お礼

色々と詳しいお話、有難うございました。 改めて、怖さを認識しました。 感謝いたします。