• ベストアンサー

ディープキスでエイズに感染する確率は

コンドームはつけましたが、キスでかなり舌を入れてくる風俗嬢と セックスをしました。 エイズの感染の可能性はどのくらいでしょうか。 唾液でエイズは感染するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakid
回答No.4

1の人が言ってるように唾液は大きなバケツ1杯分飲んで感染するかしないからしいので唾液は平気ですが。 問題は相手の舌や口の中に口内炎があって出血してそれをあなたがキスをした際摂取したかしてないかではHIVの感染があります。 ただ口内炎なのにディープキスはありえないと思いますが。 血液は体液と見ることができ、血液には身体に関する大部分に触れて流れていますのでお気をつけて。

yamanoana
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• dogday
回答No.5

完全に勘違いしておられるのですが、 感染するのはHIVウィルスで、 HIVウィルスが発症した病気をエイズといいます。 HIVに感染しても発症しなければ、死にませんし、何の症状もでません。(効果的な抑制剤も開発されています) エイズが発症した場合の治療法が見つかっていないのです。 これを勘違いされると、 HIVウィルスを持っている=そばにいるだけで死ぬ という非常な差別にあたります。 風俗に行かれるならその位の教養と納得はもってください。

yamanoana
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます。

• momomomoi
回答No.3

AIDSではなくHIVウイルスの感染のことですね あなたの口や舌に切り傷などがなければ、唾液による感染など、全く考慮する必要が無い程度のものです。つまり現実的には「絶対に感染はありえない」といえます HIVウイルスは体内のリンパ球に存在しますので、主な感染源は「血液」「精液」「膣分泌液」「母乳」です。しかもHIVウイルスの感染力は想像以上に低く、もしHIVウイルス感染者がコンドームを付けずに生で100人の人間とセックスをしたとしても、1人も感染しないかもしれないぐらいというレベルなのです。性感染症のクラミジアの感染率が80%を超えることからも、HIVの感染力の低さがお分かりになるでしょう だからといって、コンドームを使わないセックスを繰り返したり、HIVを気にする必要が無いとは申しません。ただ無知ゆえに、キスで感染するかもしれないなどと無意味に騒ぐのはやめましょう それにあなたご自身はこれまで一度でもHIV検査を受けたことがありますか?風俗嬢から感染されることだけを考えていらっしゃるようですが、もうすでにあなたは感染者で、他人に感染させているかもしれませんよ。「自分だけは大丈夫」「自分は被害者のはず」という思い込みこそが、HIVの最大の感染源なのですから。そして正しい知識と定期的なHIV検査は、最大の予防法ですよ

yamanoana
質問者

お礼

ありがとうございました。 検査をしてみます。

• nourider
回答No.2

理論的には可能ですが、それはあくまで理論的にゼロではないというだけで、1さんが言われるように事実上は不可能です。 例えて言えば、外に出れば頭の上に飛行機が落ちてくる確率はゼロではないのと同じようなものです。

yamanoana
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

皆無ではないでしょうけど、唾液でエイズに感染するには、 バケツ1杯の唾液が必要という話しを聞いたことがありますが…。

yamanoana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。