• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性交渉(フェラチオ、クンニetc)によるエイズ感染について教えて下さい

性交渉(フェラチオ、クンニetc)によるエイズ感染について教えて下さい。 僕はたまにソープランドに行くのですが 女性がもしHIVに感染している場合、 生でのフェラチオはエイズ感染の可能性がありますか? 挿入時はコンドームをつけていますがフェラチオの時はつけていません。 ちなみに風俗嬢とSEXするときは絶対にクンニはしません。 ご回答宜しくお願いします。

noname#139342
noname#139342

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120
noname#189120

>生でのフェラチオはエイズ感染の可能性がありますか? まずうつりません そのHIVを持った女性の口の中に、出血するような傷や虫歯があったとして、その状態でフェラした場合、男性のペニスにひどい傷があった場合など、その傷口から女性の血液に含まれる微量のHIVが侵入し感染する可能性がないとも言えませんが、その可能性は極めて低いです NO.1の方は本当に専門家なのですか? そのような間違った回答をするから間違った知識を身につける人が増えていくのです >ちなみに風俗嬢とSEXするときは絶対にクンニはしません。 これはエイズ予防にはまったく関係ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

淋病や梅毒、クラミジアといった性病はフェラやクンニで簡単に移ります(経験済み)が、HIVは正直わかりません。いろんな情報だと移らないという説が多いのですが、粘膜感染というなら同じだと思います。気になってはいますが試してみる勇気はないです。ソープ嬢も定期的に健診を受けているといいますが、前の健診の後に感染者と性交し、それからあなたと性交すれば、当然感染すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#189120
noname#189120

NO.2の者です 補足です NO.1の回答者様のおっしゃってることは正確には間違いではありません 運がわるければ簡単に感染する場合もあります ですが、質問の内容に対しその簡潔な回答だと、キスやフェラ、クンニなど粘膜が触れさえすれば簡単に感染するというような回答に見受けられたので誤解を招く恐れがあると判断し、先程のような回答になりました 以前は、輸血などでHIVに感染してしまう方もいました 例えば、粘膜が触れれば簡単にうつるよと言うような表現は、間違った知識を身につけた人がそういうHIV感染者の人たちに対して避けたり、偏見や差別になってしまうおそれもありますので、簡単にうつると言う表現は控えたほうがいいかと思いますが。 簡単にうつる可能性があるなら、コンドームを着用しない生での性行為、あるいは、HIV感染者の血液を自分に輸血するなど、極端なことをすればおっしゃるように簡単に感染します ですが、簡単に感染する状況を作ること自体はなかなか難しいことですので、普通の生活を送っていても感染の危険があると思わせるようなことを言うのはやめたほうがいいかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)

元専門家です。 そりゃ感染者と性行為をすれば感染の可能性はありますよ。 粘膜同士が接触する際に感染しやすいわけですけど、粘膜なんて軽く触れただけで傷が付いてしまいますから、運が悪ければ簡単に移ります。日本はHIV感染者がものすごい勢いで増加してるのをご存じですか? そんなことで国民医療費が上げるのは迷惑な話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!