• ベストアンサー

感染者からクンニされたら性病はうつりますか?

先日、性感染症の検査を受け、結果は異常なしでした。 HIVについては来年にならないと検査できないので、まだ検査してません。 近々、ある男性にクンニをされることになっています。 その男性が何かの性病に感染しているかどうかは知りません。 私はHIV以外は性病には何も感染していませんが、その男性に クンニされて性病をうつされる可能性はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49066
noname#49066
回答No.1

クンニだけでも性病に感染する可能性はあります。 オーラルセックスから喉に感染し、喉クラミジアや喉淋菌になる場合があります。 男性がそうであれば…喉の粘膜から女性の陰部へうつる危険性があり、 さらに相手が歯槽膿漏や口内に傷を作っている場合、相手の出血から移ることも考えられます。HIVや肝炎など様々です。