• ベストアンサー

性病の定期的な検査

23歳男性です。  先日、週刊誌を読んでいたら「AV男優がHIVに感染」みたいな記事が載っていて、怖くなりました。以前にゆきずりのような状態で性行為を持った事もあったので、今までの自分の性交渉が怖くなりました。   性病って身近な問題なんですね。    これからの事も考えて、定期的に性病の検査をしようと思うのですが、性病の検査ってどのくらいの費用がかかりますか?。  市役所ではHIVの検査は無料or低費用で行えるようなのですが、その他の性病検査は一般の泌尿器科での検査となるのでしょうが、いくらくらいかかるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公的な機関でもされており、無料で行ってくれるところもたくさんあります。結果は1~2週間で出ます。匿名で検査も可能なので行きやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html
yumemori33
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました。 早速問い合わせようと思います。