• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性病 感染

性病についてOKWave内でいろいろ調べてみて 性病は性交渉によって感染する これが気になりました。 性交渉未経験の人が性交渉をしたら、感染するのでしょうか? 性病の病原菌は日常生活の中で知らず知らずのうちに体内に侵入してしまうのでしょうか? 教えてください。 回答お待ちしております。

noname#189193
noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#157395
noname#157395

殆ど語られてますが「相手による」 性交渉した相手が俗に言う遊び人で股がゆるい人ならリスクは格段に上がるでしょう。感染経路にしてもほぼ90%以上が性交渉とされてます。 未経験の性病になる可能性と言えば血液や体液などでエイズなどに感染です。ディープキスやオーラルも性交渉とみるのかどうかで変わりそうです。当然、最後まで行くほどリスクは上がります。 残るは性器の清潔さですかね?男性なら仮性包茎とかで皮によって不潔になる部分があるのでちゃんと剥いて中まで洗う。女性にしても同じく二種類の陰唇(ビラビラ)などをちゃんと念入りに洗うとかして清潔にしておく事が大前提だと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

性交だけが性病の感染ルートではありません。 ディープキスでヘルペス、エプスタイン・バー・ウイルス、サイトメガロウイルス、B型C型肝炎、エイズ、ヒトパピローマウイルス、梅毒に感染します。 もともと女性が膣内に(膣ガルドネラなど)常在菌を持っている可能性もあります。 本人が性交未経験でも、相手が性感染症にかかっていたら感染しますよ! 公衆トイレ、プール、タオル、ベットなどを介して性交しなくても日常生活で移る可能性のある感染症もあります。

参考URL:
https://sites.google.com/site/newseibyouinfo/home

質問者からのお礼

回答有難うございます。 URLも参考になりました。

• 回答No.1
noname#154769
noname#154769

>>性交渉未経験の人が性交渉をしたら、感染するのでしょうか? 病原菌を貰う→感染 です。 未経験の人だからと感染する、というわけではありません。 別に性交をしなくても感染する可能性は0%ではありません。 性交(或いはオーラルセックス)で感染する可能性に比べたら 当然低いものとなりますが。 明らかにインフルエンザに感染している人がたくさんいるところに 長時間マスクも何もせず居てたら、自分だって感染するでしょう。 しかし気をつけて居ても、感染してしまうことだってあります。 性病も同じです。インフルエンザなんかに比べたら当然%は低いというだけで。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。