• ベストアンサー

フェラチオでHIVの感染の危険はありますか?

 最近、彼氏が出来てこの前、一晩一緒にいました。 彼にフェラチオを求められたのですが、怖くてちゃんと 出来ませんでした(横の方だけ。先走りが口に入らない ように)  前の彼の時は、出来てたのですが、今の彼に出来ない 理由があります。実は、「仕事の接待で、風俗(本番は なし)」に言ったことがあると聞きました。 そういう話を聞くと、HIVを風俗の女性からもらって来て たら…と考えるとフェラチオが怖いです。(挿入は もちろんゴムつけてますが、フェラはつけてません)  ネットで「フェラチオ、HIV、感染」などのキーワードで 検索すると、フェラチオでは 「感染しない」「感染 する」の2説あります。困りました…。  彼に、「あなたは風俗に言った事があるから、(HIV) 怖くてフェラ出来ない」とは言えないし。多分、我慢して こわごわフェラして、3ヶ月後に検査に行ってるような 気もします…。  そこで、とても不思議なのは、風俗で働いてる女性の方 とかは、フェラしますよね。多くの人にフェラして 怖くないのかなぁ・・・って思うんですけど、大丈夫って 自身はどこから出てくるのかな。  HIV恐怖症治って、彼にちゃんとフェラしてあげたいです 愛してるから、フラれたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どちらかといえば、 あなたの判断は正しいですよ。 それは「HIV恐怖症」ではなく、 「正常なリスク認知」です。 相手の病気を疑う正当な理由があるのですから、 フェラチオはしないほうが良いです。 HIV(エイズウイルス)感染者の場合、 ウイルスは人間の体液に混入しており、 いわゆるガマン汁・先走り汁にも少量ながら含まれます。 また、精液にはかなりの量が混入します。 感染者から口内で射精された場合、 リスクは相当高いでしょう。 HIVウイルスは 口内の粘膜を通過して体内に侵入しますので、 口内に傷がなければ大丈夫・・・ではありません。 よって、フェラチオの際もコンドームを使用しなければ、 予防にはなりません。 また、HIVよりもリスクが高いのは、 クラミジアや淋病ですね。 これらの病原体は口内粘膜にもおりますので、 感染した女性がフェラチオすることによって、 男性が感染することは容易にありえます。 また、感染者の多さはHIVの比ではありませんので、 性風俗産業での感染リスクは相当高いと考えられます。 つまり、風俗で遊びにいった男性は、 いつ感染してもおかしくない、ということです。 もちろん、 従事者の女性は定期的な性病検査を行っていますが、 あくまでも「定期的」なのであって、 検査と検査の間に感染していれば、 あとは病原体をバラマキ放題です。 このようなリスクは、 ある程度の知識を持った人ならば誰でも知っています。 ですが、なぜ性風俗産業に従事する女性がいるのか? それは「仕事だから」です。 生命の危険を伴う仕事は他にも色々あります。 例えば土木作業やとび職、ドライバーなど。 多くは男性の多い職場ですが、 彼らがなぜ危険を承知で従事しているのかといえば、 それは「仕事だから」です。 また、危険に対する「慣れ」の存在も無視できません。 最初は危険を感じていたとしても、 何回も続けていれば「慣れ」が生じます。 「これだけ続けているのに問題ないのだから大丈夫だ」 という感覚です。 しかし、事故にあうのも感染するのも、 基本的には「確率」の問題ですので、 これまで大丈夫だったからといって、 今日も大丈夫だとは限りません。 しかし、そのリスクが軽く見積もられてしまうのです。 そして、リスクに対する無知ということもあるでしょう。 HIVのみならず性行為感染症の危険が高く、 しかもその病気がいかに危険なのかということを 全面に出してしまうと、 風俗産業に従事する女性はいなくなります。 また「病気になるかもしれません」と断った上で、 客引きをするお店もありません。 そのため、 性風俗に従事する女性も、そこで遊ぶ男性も、 本当の怖さをあまり知らない可能性があります。 最後に挙げられるのは、 人間の「欲の深さ」「業の深さ」でしょうね。 要するに、危険だと知っていたとしても、 そのリスクを軽視してまで、 「お金を稼ぎたい」という欲が優先されます。 この時には、 自分が性行為感染症の感染源になるという、 他者に対するリスクメイカーとしての自己認知は働きません。 人間は、業が深いのです。 ・・・ということで、長話になりましたが、 危険なものは危険、と思っておいたほうが良いですよ。 HIVで命を落とすのも恐ろしいですが、 クラミジアや淋病が原因で不妊症になるのも、 十分に恐ろしいですしね。 最悪、コンジロームに感染すると、 女性は子宮頸ガンのリスクが跳ね上がりますから、 これまた注意が必要です。 「HIV恐怖症を治す」どころか、 それを助長するような話ばかりしましたが、 もし本当に不安なのであれば、 言いづらいとは思いますが、彼にそのことを話し、 性行為感染症のチェックを受けてもらってください。 HIVの検査なら、保健所では無料でやってくれます。 有料にはなりますが、 同時に他の性行為感染症の検査も受けられます。 一度チェックしてもらったほうが、 不安を抱えながら付き合うよりも、 思う存分セックスもフェラチオも楽しめると思いますよ!

その他の回答 (4)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.5

HIVの検査した時医者に聞きましたが、口内に傷があれば感染の可能性もあるという答えでした。傷があればと強調してましたから、無ければ大丈夫なのでしょう。 でも100%傷が無いとも言えませんし、もしかしたらと思いながらセックスするのも辛いですよね。 私も付き合う彼には検査をしてもらってました。それをしてくれない彼なら別れてもいいかなと思いまよ。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

粘膜で感染しますので ファラじゃなくてもキスでもク○ニとかでも 感染可能です(`・ω・´)b あなた一人で悩むよりも お二人で検査に行くのが一番良いかと思いますよ?

回答No.2

 気持ち分かります。Lescaultさんの説明の通りですが、確率が0じゃなければ、心配は払拭できないですよね。彼に言いにくいかもしれませんが、意を決して、二人で保健所に血液検査に行くよう誘ってみてはどうですか。  HIVがうつらないことも大切ですが、万が一彼がHIVなら対処療法を始める必要がありますよね(いまでは死ぬまでAIDSを発症しないカクテル療法というのが開発されているそうです)。ふたりで「すっきり」したほうがいいのでは?  誰にもばれずに検査できるし、多分帰りにコンドーム1個もらえます。  ちなみに、私は昨年始めて検査に言ってみました。…結果がでるまでめちゃくちゃ緊張しました(確か2~3日かかる)。陰性でしたけど。  風俗の女性は、自信があるというより、認識が低い場合が多いということもあるのでしょう。Lescaultさんの言うように、オーラルセックスでは、よっぽどでない限りHIVはうつりません。さらに、彼女たちは、終了後にイソジンでうがいをしていますから、結果的に大丈夫なんでしょう。イソジンにはウイルス殺傷能力があるそうです。  (HIVキャリアの客が来る確率)×(オーラルセックスで感染する確率)×(イソジンで殺菌できない確率)=0.00000…  決して、HIVキャリアの人とのオーラルセックスをしても大丈夫といっているわけではありませんので。ご注意を。    

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは、ご質問の件、端的に言えば、 「感染することはあるけどその確率は高くない」ということになると思います。一般に性器からの分泌物中のウィルス濃度は高めといわれていますが、HIVは感染力が強いウィルスではありません。例えばその様な行為をしたときにあなたの口の中に傷があるとか、ウィルスが生体の内部への侵入口が開かれていた場合、感染の確率は高まります。また、ウィルス感染者と行為を繰り返した場合(体液に触れる機会を頻回に持った場合)にも、相対的に感染確率は高まると思います。 ちなみにウィルスが口の中に入っただけで、「体内にウィルスが侵入したぁ」と思うのは正しくなく、消化管は入り口と出口が外界に開かれていますので、正確には胃や腸の中は「体内」ではありません。だから消化管や口腔内にウィルスが侵入する隙がなければ、口の中に入ったものはいずれ体外に出て行ってしまうと考え方で宜しいかと思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ソープでのゴム付きセックスでHIV感染

    この間ソープでゴム付き本番をしたのですが相手が40超えのおそらく風俗を長い間やってるような方でした。当然長い間風俗の仕事をしていればHIV等の性病をもってる可能性は高くなりますよね?受けたサービスは生フェラとすまたっぽいので入れる前にゴムはちゃんとつけてもらいました。終わったあともゴムの破損はなく問題はなかったみたいなのですが仮に相手がHIVに感染していた場合今回のようにゴムをきちんとつけていてもHIVに少ない可能性でもなることはあるのでしょうか?

  • フェラチオでHIVに感染する状況について

    HIV感染は、いくつかの経路がありますが、精液を通じて・・・というものがありますよね。 私はすでにHIV検査もして陰性で安心ですが、その検査のあとに出会った新しい彼がHIVなのではないかと心配だったりします。 コンドームは必ずしてもらう(してくれないならHしない)主義なので、膣を通してのSEXの感染は心配していないのですが、フェラチオをしてほしいと頼まれた場合、私の口内に気づかない小さな傷があったら相手の精液がふれたら感染するのでは・・・と心配です。 そこで教えていただきたいのは、HIVが感染するその精液というのは、射精のときに出るものをさすのですか? それとも、まだ射精していなくても、カウパーというのでしょうか、興奮したときに出る透明でサラっとした粘りのある液体も、精液としてHIV感染のおそれはあるのでしょうか? 他にも、フェラチオによってHIVキャリアの男性から女性に感染する可能性のある状況があるのであれば、どういったケースで感染するのか教えてください。 一番いいのは相手にHIV検査をしてもらうことだと思いますが、念のために教えてください。よろしくお願いします。

  • HIV感染について

    HIVに感染するには、 (1)HIVがあること (2)感染するために充分な量のHIVが体液に含まれること (3)HIVが体内を流れる血管内に入ること 以上3つの要件が全て揃って、はじめて感染の可能性が生じてくると理解しています。 また、「感染するために充分な量のHIVが含まれている体液」とは、「血液、精液、膣分泌液、母乳」のことです。 私は男性ですので、男性側であるということと、「傷が無い」という前提のうえで考えるならば、上記のような条件でしか感染しないのなら、たとえコンドーム無しでHをしたとしても感染はしないのではないかと思うのです。 実際に、「自分に傷が無いかどうか」に気をつけて何人もの女の子(風俗嬢を含む)とゴム無しでHしてきましたが、最近受けた検査でも結果は陰性でした。同じような生活を送っている友人も皆、HIVには感染していません。 風俗嬢とゴム無しでHしているにも関わらずHIVに感染していないという事実が、「ゴム無しでHしてもHIVに感染しないのではないか」と考える大きな理由です。 なぜなら、ソープ以外の風俗では本番は無しというのが建前ですが、実際のところ本番なんて当たり前ですし、生でHというのも往々にしてあります。そして、Aという風俗嬢がaという客を接客したとすると、aは過去にBという風俗嬢にも接客してもらっており、Bはbやcやdという客も接客しており、bも・・・・・というように、肉体関係はねずみ算式に無限に広がっているはずなので、その中にHIVキャリアーが介在していないはずはありませんよね。 そのような中で、私を含め多くの風俗利用者がHIVに感染していないのはどういう訳でしょうか?ただ運がいいだけとは割り切れません。上記の事実からして、「亀頭の粘膜からの感染」という経路も考えにくいのですが。 やはり、HIVに感染した人は、Hの際に微細な傷がどこかにあったのではないかと考える訳です。

  • フェラチオでHIVはうつりますか?

    2日月ほどまえにエッチをしましたが、ディープキス、フェラチオをしました。本番はしていません。フェラチオでは精液を飲んではいませんが、相手の我慢汁だけでていた状態で、それが少し体に入ったかもしれません。 このような状態で、HIVはうつるでしょうか?

  • HIV感染の可能性

    HIVに感染していないかを心配しています。自業自得ですが中国に出張する際に売春婦と遊んでしまいました。3回です。一回目は、本番行為ではなく、コンドームを付けずに手でしてもらい、2回目はコンドームをつけて本番行為、3回目はコンドームを付けずにフェラしてもらい、その後にゴムを付けて本番行為です。自分も相手の性器を直接触りました・・・。感染の可能性は高いでしょうか?

  • HIV感染について

     先日風俗の女性にいきなりゴムなしで挿入させられ、数分間してしまいました。  いろんな男性とやりまくっている女性の為、HIV感染が心配です。  どれくらいの頻度でHIVにはかかるものなんでしょうか?  馬鹿なことしました。

  • hivの感染確率について

    仮にソープですまた、生フェラ、ゴム付き本番をした場合HIVにかかる可能性はゴムをつけずに本番をした場合と比べてどの程度低くなりますか?

  • HIV感染症は素股で感染??

    HIV感染症は素股で感染?? ネットでHIVについてしらべてみた所、素股でもHIVは感染するとの事でした。 しかし確率は極めて低いとのことでした。 しかしどうしても不安でここで質問します。 いままで三人の風俗女としました。 1人目2009/7/30 会って風俗が初めてだと伝えるとと性病の恐さを教えてくれました。 『私は性病になるのが嫌だから生では絶対しない、エイズになったら人生おわりやし』 とも言われました。僕もそう思い。ローションを使い生フェラ・生素股をしてもらっていたのですが、 ベットに血が・・・・生理だったみたいです。最終的に手コキでフィニッシュしました。 ネットで検索すると、まだ同じ店で働いているみたいです 2人目2009/9/30 パチンコで勝ったので職場の上司といく事になりました。 ベットに座ると、『どうやってする?本番は別料金でね』と言われ もちろん本番なしで生フェラ・生素股でイキました。 彼女はもう店をやめているみたいです。 3人目2009/10/15 給料が入ったので友人と行く事に 普通に生フェラ生素股でした。ゴム付き基盤でイキました。 彼女はまた同じみせで働いていました。 3人に共通して言えることが退勤直後だったみたいで 疲れていて、正直ローションや唾液でなんとかしてるだけで 全く塗れていませんでした。 どうでしょう・・・・ 素股って危ないんですかね? 感染する確率はあるとどのサイトにも記載があるのですが いくら探しても素股で感染したという実例がないので・・・・ 検査にいきたいのですが、家の近所に検査できるところが全くなく 遠出になってしまうので、有料の所で資金に余裕ができたら行きたいです。 最後に彼女がいてましてよく同時時期によく性行為をしてたのですが 僕も彼女も初期症状みたいなのは全くでていません。

  • エイズはフェラチオでも・・・

    ヘルスに行きましたが&淋菌をもらってしまいました どうもその前から僕はクラジミアにも感染していたようです ヘルスですから本番行為もなく女性の性器にもふれてはいませんが生フェラチオはされました この場合はHIVに感染する事あるのでしょうか? そのヘルスの子はHIVキャリアなのかは不明ですが・・・

  • hiv感染について

    中国人の本番の出来る風俗店に1週間前に行ったのですが、それ以来、ペニスに少し痒み、体にだるさがあります。 昨日電車の中で突然吐き気がして、その後意識が遠のいてゆき目の前が真っ白になり倒れそうになったのですがたのですが意識が戻ったので立っていることは出来ました。その後、汗が大量に出て、左手と左足がしびれていました。 風俗ではコンドームは着用していたのですが、終わったあとゴムが取れかかっており、膣内に触れたのかもしれません。 HIVに感染したのではないかと不安で仕方がないのですが、そのような症状が出るということはありえるのでしょうか? 教えてください。