• 締切済み

これってエイズに感染しないの?

風俗店では口を使ってコンドームなしのサービスをしますが、これってエイズに感染しないのでしょうか?たとえば虫歯や歯茎からの出血があった場合にその部分に精子から感染しそうに思いますが?詳しい方がいましたら教えてください。もし危険性があるのなら、なぜ営業が放置されているのか教えてください。

• 医療

みんなの回答

• microham2
回答No.7

質問の趣旨の確認です。 >風俗店では口を使ってコンドームなしのサービスをしますが、これってエイズに感染しないのでしょうか? これは、ホステスの感染リスクを問うたものですよね?  ANo5は、その趣旨で回答しています。 精液が口腔内や膣腔内に残留する女性の方が、男性より感染リスクがずっと高いです。

noname#160975
noname#160975
回答No.6

可能性はありますが、現実的にはかなり低い確率です。よって営業が放置されているのは、限りなく低い確率でそんなに危険ではないという判断がされているからでしょう。 そんなことは他にいくらでもあります。というかそれをいっていたらキリがないというのも現実でしょう。 自動車運転免許をたった数十時間の教習だけで合格させてしまう制度だって、ついこの前まで全く自動車に触ったことがない人でも1ヶ月程度教習所に通うだけで、高校生だって、おばさんだって免許がとれて車が運転できてしまうんです。それが公道を一人で走っているんですから事故を起こす確率はどうでしょう? タバコと肺がんの関係ははっきりと因果関係がわかっているのに、タバコは発売禁止にもなりません。これは質問の内容よりももっと危険だと思いますが禁止されません。 このように数えればけっこう危険な可能性があることも放置されていますよ。というか自動車の例もそうですし、タバコの例もそうですし、この質問の例もそうですが、みんなあくまでも自己責任です。肺がんになりたくなければタバコをすわなければいいし、事故が危険だと思うのであれば車を運転しなければいい。さらにエイズが怖いならそういうサービスを受けに行かなければいいという自己責任です。

• microham2
回答No.5

>エイズに感染しないのでしょうか? 感染します。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch199/ch199a.html 参照 一回の感染確率は低くても、扱う人数が半場じゃないですからね。 >なぜ営業が放置されているのか 店がホステスに強制していることを証明するのが難しいから。 取り締まる方法が現実的にないから。 ホステスが感染が明らかになったらクビだし社会保障なんてないので、ホステスは検査を受けないから。 客がコンドームなしのサービスを要求するから。 啓発活動で「コンドームを使いましょう」という言葉を使うと、世の婦人団体が猛反対してつぶされるから。過去に何度もそういう例があって、エイズ予防キャンペーンのポスターは意味の分からないものになっています。 エイズ対策をやっている人は、頭をかかえています。 でも日本でもエイズ患者は指数的に増えています。 いい方法があったらおしえてください。

回答No.4

HIVは感染力が低いので確率は非常に低いでしょう.しかし,HIVのみならず性行為感染症はたくさんありますから,それらに関してはその限りではないですね. 営業が放置されているのは,当然そのリスクを前提としてそのサービスを受けることが暗黙の了解になっているからではないですか?リスクがあるから法律で禁止する,といったら,何をどこまで禁止すれば良いのかわからなくなりますよ.例えば,不倫は家庭を壊す可能性があるから法律で禁止ですか(実際,江戸時代の法律では死刑でしたけどね)?

• popesyu
回答No.3

オーラルセックスは違法行為ではありませんよ。 売防法第ニ条で禁止されている『性交』とは、文字通りの性器が結合する行為のことです。当然素股もアナルもOKです。 性病の危険性については、これはユーザー側が判断するところで、政府はそこまで関与していません。検査義務を店が主導して行っているところはあるし、それを売りにしている店はたくさんありますが、抜け道は結構あるでしょうから、利用者の人はそのリスクは当然のように覚悟しているんじゃないんですかね。 国が率先して検査義務を押し付けるべきかどうかについては、コストがかかるわりには効果があまり期待できない(元々違法行為すれすれのアングラ世界ですから徹底できるとはとうてい思えない)から、業界の自主努力に丸投げしているだけかと思います。利用するのは極一部の層の人ですから、別段放置でも私はかまわないと思いますが。

回答No.2

リスクと営業上の効用のバランスから「放置」されているのでしょう。もっとも別に管理せねばならない規則はないが。 というのはものすごく危険性としては低いからです。例えばエイズ患者ないしはHIV+の客が300人ほど連続して来て、全員に同じようなサービスを施したとしましょう。それでもその口内にケガをしている風俗嬢が実際に感染するかというとまだまだ????だと思う。 これも率だけの話しで、一回だけで感染ということもないとは言えません。せん方がいいですね。

• maharani
回答No.1

危険性はあります。ちなみに精子ではなく、精液です。 >なぜ営業が放置されているのか? それはその営業が違法だからです。 違法なので無いという前提なのです。 無いものは取り締まりできません。

hudegurume
質問者

補足

>それはその営業が違法だからです。 違法なので無いという前提なのです。 無いものは取り締まりできません。 黙認しているということですか?違法なものはないという認識であれば、殺人や窃盗も違法なのでないということになり、取締りできなくなりますよね。