• 締切済み

エイズ感染の可能性について

先日、メールで知り合った女性と関係を持ちました。生だしはしなかったもののコンドームなしでSEXをしたのです。その後、彼女から性病(淋病、梅毒)にかかっていること、以前、エイズにかかっているであろう男性と数回コンドームなしでSEXをしたことを告白されました。以後、気になって仕方ありません。感染の可能性について教えてください。 また、3ヶ月待たなくても感染の有無を判断できることはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。#3のBlack_Tigerです。 性交渉の場合、1%くらいだと書かれています。 気休め程度ですが、よかったら読んで下さい。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/live/aids/hiv/basic1.htm ↑のURLの5ページ目にフローチャートや感染率の一覧があります。 ちなみにHIVの検査でしたら無料で行っている機関もございます。 また、地域によっては併せて肝炎の検査も無料で行っている所もございます。 くれぐれも自分を見失ったり、取り乱したりしないで下さい。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/live/aids/hiv/basicindex.htm
natsumai
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 このHPを見てみました。 確かに性交渉での感染率は低いです。 しかし、これってコンドームの使用も含むのでしょうか? HPの書き方ではコンドーム不使用の場合の様ですがいいように取りすぎでしょうか? 何はともあれ、ちょっとホッとしています。 まずは取り乱さず、3ヶ月待ち、検査を受け、結果を真摯に受け止めたいと思います。 本当にありがとうございました。

• syou2001
回答No.4

感染するのが目的あるいは、 感染すると知っていながらの行為は 傷害罪になると聞いたことがあります。 (判例があるかどうか判りませんが・・。) 私は以前、花粉症のアレルゲン?テストで、 注射器を使いまわしされ、かかり付けの医師に 相談したところ、今と、6ヵ月後、1年後と 血液検査を3度受けました。 インターフェロンが聞くとか聞きましたが、 誤刺事故の後、数時間以内らしいので、私も 確立の話をされました。 エイズ等より、肝炎等のほうが感染率が高いそうですよ。 検査代に合計1万円ほどかかると思います。

回答No.3

こんにちは。 何とも言葉をかけづらい質問ですね。 あまり容易にやる事ではなかったでしょう。 質問の内容とは異なりますが、その女性を訴える事も可能ですよ。 特に陽性であれば………。 また、1回の性交渉で100%感染するとは言い固いと思います。

natsumai
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 自分の軽率さを後悔しています。 しかし、相手を簡単に信じたのもいけないのでしょうね。 「訴える」ですか。確かに相手の名前や住所もわかっています。 陽性であれば、とは思いますが、訴えたところで治るわけはなく、 今は感染していないことを祈るばかりです。 100%感染するとは思いませんが、どれくらいの確率なんでしょうね? 気休めだけでもなればと思っているのですが。 まずは、3ヶ月待って検査を受けたいと思います。

• tomys
回答No.2

体調にもよりますが、もしキャリアに成っていたとしても今すぐ保健所に行っても潜伏期間が人によって違いますから、確実な答えが欲しいのであれば、やはり2~3ヶ月待ってから検査した方が良いですね。 当然の事ですが、その間は誰とも性交渉を持たず、我慢してくださいね。

natsumai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり2,3ヶ月待つ必要がありますか・・・。 その間は辛いものですね。 気を確かに持って待つことにします。

回答No.1

保健所に行ったらわかるんじゃない?