tomysのプロフィール

@tomys tomys
ありがとう数160
質問数0
回答数277
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

はじめまして。テレビやビデオなどの映像制作会社でPやDとして働いていて、普段はサッカー、野球等のスポーツ番組から情報番組、VP等まで、何でも屋状態で働いてます。そんな中から、そして今まで生きてきた経験から、御話できる事があれば、御協力できる事があれば、書き込んでいきたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 登録日2001/08/22
  • 未成年者との交際って・・

    よく、18歳以下の女の子や男の子に手を出して 逮捕というニュースがありますが たとえば 17歳の女性と25歳の男性で つきあうということは 法律上では問題はないのでしょうか? 気になったので教えてください。

  • 出会い系のサクラについて・・

    かなりの確立で今でも存在するのでしょうか? 私の友人はハマってしまい、月何十万もつぎ込んでいますが一度も会えずと云うサイクルに陥ってます。 バカバカしいから止める様に言いますが聞きいれません。まず、女性からのメールはすぐHをしたいとか言うものであるみたいですが、こちらの質問に答えず一方的なものばかりみたいです。また当日近くなると病気や事故になったりすると言う典型的なものみたいです。 話しを聞いてると逆にサクラなるものに興味が沸くのですが。サクラ経験者の方や詳しい方、サクラの典型的な行動について教えて下さい。

  • ドリフの全員集合をDVD化する際の著作権って何ですか?

    今年の1月にドリフターズの8時だよ全員集合がDVD化されました。 それらに関しての記事では「ゲストや亡くなった荒井注さんの著作権などの問題があるので」限られたコントのみのDVDとなった、というような記事がありました。 全員集合は、観客の姿も映していることもあるので、どちらかと言うと「肖像権」の問題があると思うのですが、この考え方は間違っているでしょうか? それと、著作権って出版物に対してあるようなイメージがあるのですが、全員集合に関して言えば、どういったことが「著作権」に引っかかるのでしょうか? 分かりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 物を食べるときのクチャクチャという音(続)

    以前にもタイトルの内容を質問させていただいた者です。その時回答をくださった中から、「クチャクチャさせたほうが美味しくなるから故意にクチャクチャさせている場合もある」という私にとっては信じられないものがありました。…私は長い間そのクチャクチャする人(クチャラー)が隣だったということでかなりの苦痛でしたが、今は席が離れてホッとしているところです。 自分でもよく分からない文章になってしまいましたが、クチャラーの方、クチャラーでない方の両方の方のご意見を伺いたいです。お願いします。

  • ペット禁止マンションで犬を飼う

    最近思うのですが、ペットやさんに行くと、ものすごい勢いで小型犬売れてますよね。若いカップルとか、女性とか、どんどん買っていきますが、どう考えてもペットOKの物件なんてそうそうないと思うし、ペットの販売数と、物件数があってないと思うんです。絶対飼ってますよね。吠えないようにしつけして。ペットやさんでもわかって売ってますよね。しかもペット商品も、郵送の時、中身がわからないように包装するサービスもあるくらいですから。実際身近にそうやって犬飼ってる人しってますか?