• ベストアンサー

主人について

結婚して2年目、3ヶ月の子供がいます。最近主人が風俗に行っていることが分かりました。多分本当です。地元の風俗店のHPを見た形跡があったりコンドームが5つ減っています。HPの履歴を見たことは詮索したみたいで言わず、コンドームの行方を聞いたら、一人Hに使ったとのことでした。(風俗にはコンドームが用意されているのでしょうか?持参するものですか?)行ってないとしても友達に性病を移された子がいて私は行って欲しくないといいました。そしたら最近エイズ検査のサイトを見ていました。ということは行っていて心配になったのかと思います。 私は主人が好きですし、子供も大好きで育児もかなり手伝ってくれてとても良いパパです。でも風俗だけは嫌なんです。どうしても主人と今後Hしたくないし、風俗を行った事実を思うとやるせなくて涙が出てきます。どうすればよいのでしょうか・・・。

noname#19757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.5

本番もできちゃうヘルスなんかだと、コンドームはお客さんが持参する場合もあるとか。。。(聞いた話ですが) さて、実際にご主人が行ってるかどうかですが、完全に白ではないけど黒でもない、グレーといったところでしょうか。「行ってみたいなぁ、でも性病怖いし」くらいにHPを覗いていたのかも。 行ったかどうか知りたいなら、とことん調べてみては??もし本当に行ってたら財布やカバン、携帯を見たらどこかに行った形跡は残ってるでしょうね。 男性にとっての風俗は浮気ではないんですよね、これが。ただ「行った」ってだけのこと。でも女性にとっては浮気に等しいし、風俗に行かれた事実はまさに自分を侮辱されたようなもの。たとえ未遂であったとしても、両者の間には深~い溝ができちゃうんですよねぇー。 私は未遂であっても確信犯であっても、行って欲しくないなら妻がガツン!と言うべきだと思います。未遂ならそのまま様子見。もし行ったことを認めるならとことんあなたの気持ちを訴えましょう。でも厄介なのは行ったのに「行ってない」と言い張る男性。認めないうちは話し合っても訴えても平行線で終わるので、結局なんの効果もありません。ただ後味が悪く、さらに溝が深まるだけ。もし行った確証を得ているのならとことん話し合い、最後に「二度目はないわよ!」とビシ!と言い放ってやりましょう。それでもダメなら実家へ帰りましょう(家庭第一の人ならかなり凹むはず)。 こういう問題は早いうちに解決してしまった方がいいですよ。傷が深くなればなるほど修復も大変ですし。男性側は「すみませんでした、もう行きません」で終わるけど、女性側はそうはいかず、当たり所のない問題にずっと苦しむことになるんですから。 しっかし男性と言うものは・・・。 男性のこういう軽い遊びの影でどれほど多くの妻が「急病で倒れても介護なんかしてやるもんか」と考えているかなんて思ってもみないんでしょうね。男性にとって妻は単なる家族でも、妻にとって夫は唯一の男性なのにね。その辺のことを質問者さまのご主人が気付かれることを祈っております。

質問者

お礼

とりあえず、里帰り(事情があり6ヶ月帰ってました)から帰ってきてからは行ってないと思います。残業もなく普通に帰って来るからです。お金も全然減っていません。ただ里帰り中に行っていてこれから先も行こうとしているのかと思ってるんです。エイズ検査のサイトを見てるのが分かって里帰り中に行ったんだ!とショックをうけていたんです。私は相手から求められれば断ったことはありません。でも付き合った期間も8年間、相手も私も初めて同士だったので他の人に興味を持って当たり前とは思うんですが、どうしても受け入れられないんです・・・。やはり話し合うべきですかね。ありがとうございました。

質問者

補足

財布やかばんにはまったく形跡がありません。携帯もここ1年持っていないし・・・

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

他の方も書かれているとおり、風俗では普通コンドームが用意されています。男がいちいち用意する必要はありません。また、オナニーでも後始末がめんどうなのでコンドームを使ってオナニーする人もいます(あまり一般的ではありませんが)。 風俗店のHPくらい男なら誰でも見ます。でもそれで実際に行くかどうかは全然別の話です。あなたはおそらく恋愛ドラマを見たり小説やマンガを見たりしますよね。もしその中に不倫ものがあったとして、たまたまそれが面白かったから読んだり見たりしていたのを旦那さんが知って「お前本当は浮気願望があるんだろう」って問い詰められても困りますよね。テレビやマンガと現実は別ですよね。風俗のHPだってそういうものです。 また風俗=エイズ、と短絡的な思考をする人が多いのですが、2、3年前の日本のHIVの発病者は200人程度です。はっきりいえば極めてまれな病気なのです。さらに、実はHIVキャリアとセックスしても感染する確率は消費税以下です。ただし、アナルセックスをすれば確率はぐんとはね上がります。 HIVにはある誤解があって、欧米の先進国で蔓延したのは注射器で麻薬の回し打ちをするからです。なぜそれがセックスのイメージに結びついたのかというと、麻薬とセックスはセットだからです。多くの日本人は麻薬については幸か不幸か無知なのですが、シャブを打ったらセックスするのが正しいシャブの楽しみ方です。 というわけで、旦那さんがアナルセックス(含同性愛)かシャブでもやってない限りHIVに感染している可能性は宝くじの当たりなみです。

質問者

お礼

コンドームは用意されているんですね。ということは主人の一人Hに使ったというのは本当なのかも知れませんね。風俗店でも地元のを見ていたのが気になりました。ただの風俗店だったらまだ良かったんですが。ありがとうございました。

noname#19623
noname#19623
回答No.3

女性特有の「悪い方への思い込み」の感じがします。 地元の風俗店がどんな店なのかだろうと興味本位でHP検索することもありますし、 一人Hでコンドームを使うのも普通にあります。 まして、風俗にはコンドームは用意されているので、 持って行く必要はありません。 風俗ではゴムをするのでエイズは心配なく、 風俗に行って心配になったからエイズ検査のサイトを見たわけではないと思います。 もう少し冷静になって下さい。 泣くのは、探偵などで素行調査を依頼して、はっきりしてからでいいと思います。 たぶん心配ないです。

質問者

お礼

やはり悪い方への思い込みなんでしょうか・・・ ありがとうございました。

• albert8
回答No.2

夫婦仲が険悪になっても一度きちんと話をしないといけませんね。そこからやり直しでしょう。 例え夫婦間であってもSEXの不満は隠してしまいがちです。こんなこと要求したら、こんなこと言ったら変に思われないか、とか。ご主人は気の弱いところがあるようですね。 風俗にしてもそれ以外の浮気にしても、それなりのわけがあるはずです。深いところではあなたへの愛情にもかかわってるはずですが、それはともかく現状のあなたとのSEXに不満があることは確かでしょう。 SEXのトラブルは殆どが、お互いの性に関する無関心と無理解が原因です。愛情さへ失わせるほど深刻な場合もあります。それだけに具体的にきちんと話をして欲しいと思うのです。お互いが思いを隠さず話さないと相手のことが分からないのです。SEXに限らず夫婦関係をより成熟させるためには夫婦というよりまず男と女として話をしないといけません。

質問者

お礼

やはり話し合うべきでしょうか。ありがとうございました。

回答No.1

夫婦のことでの結論は離婚するかしないかということになります。 風俗にはもちろんコンドームは持ち込む必要はありませんのでもしかすると一般の人と浮気しているのかもしれませんね。 HIVにはよほどのことがない限り感染する恐れはないのですが普通の性病には感染している可能性はあります。 おそらくご主人は風俗に行くのは浮気ではないと思っているのかもしれませんがれっきとした浮気で体の関係を持ったことに関しては言い訳はできません。 事実関係をはっきりさせて二度と行かないのなら検査に行って感染してなかったら苦しいですが許してあげて下さい。 もし開き直ったり悪びれていないようなら残念ですが今後また行くかも知れないことも考えて別れましょう。いくら好きでも浮気性の人と一緒に暮らすのはあなたもですがお子さんも苦労するでしょうからきっぱり別れましょう。

質問者

お礼

一般の人との浮気は考えられないのですが・・・ ありがとうございました。