• ベストアンサー

学校に行けない

chocosweetの回答

回答No.3

あなたはきっと、とても真面目な人なんですね。高校でサボり癖があっても卒業できる位は行ってたわけでしょ?大学も勉強しなければ受からないから、きっと頑張ったはず。全然悪い事なんてないじゃない?大学は基本的には学問をしに行くところだけれど、さぼっている人なんてたくさんいますよ。最低必要な授業だけ受けて、バイトや麻雀に明け暮れている人もいるし、サークルやクラブで忙しくて出れない人もいる。必修の日に選択科目をまとめれば、週2か3日は空けることもできるんじゃない?大学に行くのは面倒くさいのは仕方ない。だから行く日数を少なくして、その日は頑張って行く。行くときは前日から用意して早く寝ましょう。そして早めに行って、図書室でもカフェテリアでもいいからゆっくりと好きな本でも読んでいたらどうですか。まず場所に慣れましょう。そして休んでいる時は、罪悪感なんて感じず、どうどうと好きなことをしてください。別に友達なんて作ろうと思って出来るものでなし、気にしなくていいと思います。何でも考え方一つで変わってきますよ。  好きな先生や授業が1つでも見つかるといいですね。 検討を祈ります!

marimo12
質問者

お礼

いえ、真面目でしたら、学校行ってると思います(笑) chocosweetさんの回答でちょっと気が楽になりました。 ありがとうございます。