• ベストアンサー

質問というか・・みなさんの意見をお聞かせください(長文)

はじめまして、都会で高級品を扱う会社に事務員として入社し3年の32歳独身男性です。 今の会社を続けるかそれとも田舎に帰って転職しようか迷ってます。 と言いますのは・・ 1)今の仕事は一部の裕福な人達のみを相手にしておりあまり親しみが持てない。また私自身ブランド品に全く興味がなく仕事が面白いと思えない。 2)上司のパワハラ、嫌がらせにあい体調を崩し、精神的にもツライ。(会社には相談し、多少の改善はありましたがまだまだツライ) 3)都会が嫌い(田舎育ちだからなのか都会にいるだけでなぜかストレスを感じる。まだ結婚の予定はありませんが結婚後は田舎で子供を育てたいと思っている)←これは最近思い始めました。 大きな理由は上記の3点です。 もともと田舎で就職したかったのですがなかなか見つけることが出来ず3年前に引越しし今の会社に就職しました。 心配なのは田舎に帰った場合の転職活動です。 私はただの事務員で特別な資格や技能は持ち合わせていません。 強いて言うなら、 TOEIC 785点(4年前)昨年受けましたが650点でした。 日商簿記2級(13年前)もう全く覚えていません。 ぐらいです。 また私は将来の目標や自分が何をしたいのかが未だにわかりません。 こんな私が地方で再就職できるのでしょうか?それとも我慢して今の会社にいたほうがいいでしょうか? 転職なら年齢的にも限界の域に達してきていると思いますがどうせ転職するなら早いほうがいいと考えております。 自分に甘え(今のイヤな状況から逃げ出したいという考え)があるのはわかっているつもりですがみなさんのアドバイスをお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.2

こんばんは。 私は現在転職活動中です。年齢は質問者様の一つ下になります。参考までに回答させていただきます。 業界、地域にも寄りますが、田舎(北関東)で「未経験」で職探しはキツイです。 ->私の条件を参考URLで検索すると0件でしたTT 下記参考資料のうけうりですが、転職に必要なのは ・今まで何をしてきたか? ・会社に入って何をしたいか?->経験をどう生かすか ・今後どうして行きたいか? が重要との事です。 ->実際に面接をして成程その通りだと痛感しています。 まずは、将来の目標、何をしたいかを明確にしたほうが良いと思います。 参考資料:面接の達人2006転職版(ダイヤモンド社) 転職をしようかどうか迷ったら読むと良いと思います お勧めです^^

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
voyacky
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 実際に転職活動中の方からの書き込みは大変参考になります。 面接時に上記の質問をされたら恐らく答えられないと思います。 もう少し自分なりに考えて見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

>TOEIC 785点(4年前)昨年受けましたが650点でした。 >日商簿記2級(13年前)もう全く覚えていません。 >ぐらいです。 >また私は将来の目標や自分が何をしたいのかが未だにわかりません。 >こんな私が地方で再就職できるのでしょうか?それとも我慢して今の会社にいたほうがいいでしょうか?  その資格なら問題ないでしょう。英語が活かせる外資系企業の総務とかお勧めです。

voyacky
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 今後のことはまだ決めてませんが外資系も含め職探しをしていきたいと思います。