-PR-
解決済み

マダガスカルジャスミンの実

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189610
  • 閲覧数1190
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今年の5月頃に、マダガスカルジャスミンの鉢植えを講入して、花檀に植付けました。
半日陰に植えていて、つるが伸びがかなぁと思ったら、台風でつるがおれてしまった事が、3度程ありました。
花が咲かなかったのでもっと、日当りのいい場所へ移植しました。
その時に、大きな実がなっていて、びっくりしました。
花が咲いたのを見ていなかったので、大きな実がなる事も知らずに、香りがいいと聞いて
すぐに買ってしまいました。
今も、実を付けているのですが、その実を取ってしまっていいのでしょうか?
その実は食べられますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

食べない方がいいと思います。

ネットで調べてみると『有毒植物』と出ていました。

http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/4225/galtuka.html
お礼コメント
MIItyan

お礼率 100% (7/7)

Rikosさん、食べない方がいいと
わかって、良かったです。
少し味をしてみようと、思っていたので、有毒植物と知らずに
食べていたら、と思うと怖くなりました。
その前にgooで質問をして、速返事が届いたので本当に
良かったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 15:43:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジャスミン」
http://www.rakuten.co.jp/e-hana/forum/
(みなさんからの声)
この中に同様の質問と回答があります!
http://www.ny.airnet.ne.jp/hanatm/mag/back/2000/86.html
(3.花屋さんQ&A)
http://www.koyama-engei.com/bbs/kiji/00046.html
(ジャスミンについて)

ご参考まで。
お礼コメント
MIItyan

お礼率 100% (7/7)

MiJunさん、ジャスミンについての、URLを
教えてくれてありがとうございました。
全部見せてもらいました。
こらからも、参考にしていきます。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 15:38:14