• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい香りのする花

 鉢植えで、基本的に部屋の中で育てられるいい香りのするお花を探しています。現在ジャスミンにはまっていて「ホワイトジャスミン」「夜香花」「ホワイトプリンセス」「マツリカ」を育てていますが、日中はベランダに出しています。  こんな簡単な感じで育てられるあまり大きくならない、いい香りのするお花は他にありますか?  できたら1回咲いて終わりではなく毎年楽しめるものがいいです。  宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数575
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

ヘリオトロープはすでにご存じでしょうか?とてもいい香りで、花も品があって美しいです。 http://yasashi.info/he_00009.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知りませんでした。 かわいい花ですね。種類もいろいろあるようで これに決めました!早く嗅いでみたい!!! 通販でと思ったのですが、楽天では売り切れだったので 探しまくります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

カトレヤ、他蘭。 格別良い香り!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カトレアは大好きです。確かに格別ですよね! でも蘭系は難しいのでわたしにはまだ早そうです(ToT) ありがとうございました。