• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホワイトジャスミン?の育て方

さきほど、ホワイトジャスミン(と書いてありました。)の鉢植えを買ってきました。  いまつぼみが沢山ついています。  これは花が咲き終わっても葉っぱは残り、また来年も咲くのでしょうか?育て方を調べようにもホワイトジャスミンで検索をかけても香水しかヒットせず、もしかしてなにかの別名なのかなとも思いました。  どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、育て方等教えて下さい。  また、うちは団地でベランダにあまり陽があたりません。室内で育てても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

日当たりと水はけのよい場所を好みます。できるだけ日に当ててください。冬は、鉢植えでの栽培や寒地での栽培は、室内で冬越しをします。ジャスミン共通です。

参考URL:
http://raisan.jp/newpage138.html

質問者からのお礼

共通なんですね。 ありがとうございました。