-PR-
解決済み

レースフラワーがしおれてきました。

  • 困ってます
  • 質問No.298313
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

レースフラワー(ブルー・ホワイト・ピンク)を
ベランダで育てています。
つぼみが大きくなってきて、あと少しで花が咲くかな
と言うところまで育ったのですが、
数日前から次々と、つぼみのすぐ下の茎が
細くつぶれてしまい、しおれるようにうなだれてしまいました。
葉っぱも茶色っぽく変色し始めています。
原因とこれからの良い対策はあるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 レースフラワーと呼ばれる物はいくつかあるので特定は出来ないのですが、ご質問のような症状の代表的な物は、根腐れです。土が乾くまで水やりしないようにしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
milk71

お礼率 35% (7/20)

アドバイスありがとうございます。
確かに乾かないうちに、ざばざばお水やってました。
引越しして環境が変わったのに、以前の調子で・・・
しばらく注意深く観察して、水をやってみます。
投稿日時 - 2002-06-25 00:31:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

お礼コメント
milk71

お礼率 35% (7/20)

いいホームページを教えていただいて、ありがとうございます。
ほかにも色々育てているので、困ったときに参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-25 00:34:53