• ベストアンサー

一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。 ちなみにそのシャンプーはこれです↓ http://www.arimino.co.jp/runew.htm 何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。 <苦手> ・人工的で押し付けがましいような香り ・香りが強すぎる ・体に悪いような成分 ・ラベンダー ・グレープフルーツ(オレンジは好きです) ・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの <好き> ・ほのかにふわっと香る ・花やフルーツ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykberry
回答No.3

外国産のボディソープやボディクリームがおすすめです。 私は知人に横田基地に勤めている人がいるので、その人に頼んで買ってきてもらうのですが(とっても安い!日本の半額くらい)、身近だとドンキホーテとか東急ハンズなどにも売っていますね。 周囲の人には近づいた時になんとなく香る程度で、一日中香りが持ちます。 これからお肌の乾燥が気になる時期は特にボディークリームがいいですよ♪私はひざ下(すね)が乾燥して粉吹きになってしまうんですが、香りの良いクリームを塗っていると、歩くたびに良い香りがふわっと香って、会社で同僚にYKさんとすれ違うといいにおいするって言われて嬉しかったです! いろんな種類のものを試しましたが、あんまり値が張るものよりも1000円以下の安いもののほうが、香りの持続時間が長かった気がしました。服にも香りがついて残るので、毎日は洗濯しないジャケットもいいにおいになります。

その他の回答 (2)

• ado_com
回答No.2

私は、洗濯時に使う柔軟剤の香りに包まれるのが好きです。 自分が動いた時にほのかに香ると幸せな気分に包まれます。

回答No.1

一日中、ということからは外れてしまいますが、 オレンジがお好きなら「ビオレ」のオレンジ&ライムのボディーソープをオススメします! ライムの香りはほとんどしません(オレンジよりちょっとクドさが無い感じ) 入浴中使用するとバスルームの中がオレンジの良い香りでいっぱいになり、出た後もしばらく肌に良い香りが残ります。 あと、香水なので好みがあると思いますが、 花のような甘い香りで、香水の人工的な香りが苦手な私が惚れこんでしまった 「ピンクタイフーン」(http://www.kousui.co.jp/brand/lucefragrance/pinktyphoon.html) という香水があります。 もちろん人によって香りは微妙に変化するので、私が感じた香りとは違うと思うし、絶対オススメ!とは言い切れませんが、 人工的でない甘い香りがほのかに続きます。 他の香水と比べて嫌な香りが残りにくいという印象を受けました。 興味があったらぜひ、お近くの香水ショップでテスターを試されてみることをオススメします^^

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/lucefragrance/pinktyphoon.html