• ベストアンサー

香水:グレープフルーツの香り、教えて♪

最近、グレープフルーツの香りを集めています。 入浴剤・芳香剤。アロマオイル・スプレーなど、そこそこ見つかったのですが、 どれも香りが薄い(^_^;)そりゃそうだ。 そこで香水ならと考えて検索するけど、こればかりは説明書き読んでも難し(複合の香りで)。 グレープフルーツができるだけ強くて、欲を言えば あの苦味みたいな部分も出てたらなおうれしいな。 量もたくさん入ってそこそこお得な香水、ご存知でしたらおすすめ教えてください。 この際男性用でも構いません。(枕やカーテンで使うので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと勘違いされているようですが、グレープフルーツのような柑橘系は、香りの飛びが早いです。 揮発性が高いので。 香水でも、それは同じです。ましてや、グレープフルーツ単体に近い香りであれば、なおさら。 香水だから香りが濃い、とは一概に言えないものです。 香り飛びは覚悟の上で、おすすめを。 パームツリー パシャ! まんまグレープフルーツ。お値段もお手ごろ。 キャンメイク ピンクグレープフルーツ ちょっと甘いかな?でも安くてなかなかいい香りです。 参考になれば。

hiyoko777
質問者

お礼

aikiryouhaさん、ありがとうございます。 香りによって匂う時間が違うとは思ってもみませんでした! すべては元液の濃度だと思っていたので、 たとえばアロマディフューザーに2倍3倍5倍と入れられたら、ついた香りが長く残る…ような感じに思っていました。 おすすめの2つ、さっそくチェックしました、お手頃ですね。近日取り寄せてみようと思います。アドバイスとおすすめ、ありがとうございます!