• ベストアンサー
  • 困ってます

羽衣ジャスミンについたものは何でしょうか

こんにちは。羽衣ジャスミンを育てて3年、高さは3mほどに育ち、毎年花もきれいに咲いています。今年の花が終わって、剪定がてらツルを見ましたら、ひとつだけ写真のようなものがついていました。花が落ちた部分にぴたっとついていて、ずっと落ちていません。ジャスミンのものとしても実?なのか、何かの卵か?と思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは すごいですね~実みたいです http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200603/06030249.txt

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。状況からすると種と考えるのが普通かとは思いましたが先っちょにぴっちりくっついているものの、バランス悪いし何の覆いもないしなあと思っていました。掲示板は参考になりました。明日まだついているか確認して是非種まきしたいと思います。 ありがとうございました。