• ベストアンサー

創価学会のお布施

創価学会へのお布施は年1回と聞きましたがどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.2

創価学会員です。 年一回だけではないですよ。 「お布施」というものは、法に対し信者が真心により供養するものです。 創価学会では、年1回の「財務期間」というものを定めている他、各記念行事などの際にも受け付けていただけます。 また、全ては「真心の供養」であって、強制的なものではありません。

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.1

創価学会は、会費等はありません。 新聞等の書籍関係だけ必要とされています。 財務部員として、寄付を「自発的」に行うシステムです。 各地域毎で、金額を競う様にするために、年一回一斉におこなっていますね。