• ベストアンサー

運動会のDVDをコピ-してあげたい

こんにちは、いつもお世話になります。 DVカメラの内容を、プレミア6.0で編集後、***.m2p(約60分もの)に変換してあるのですが、手持ちのIntervideo WINDVD クリエター ver.2 でオーサリングして焼いているのですが(普通画質+焼く速度は最適)一枚焼くのに4時間くらい掛かるので早く焼けるソフトはないでしょうか。一枚出来たものを、またパソコンに読み込んでやるのかな~? パソコンの仕様 DOS/V機 アスロン1.8 DVDバルク品 12倍速 HDD300g こんなところです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.5

DVDの複製はパソコンだけで十分可能です。 要はオーサリングの手間を省くだけですからね。 ライティングソフトにコピー機能がありませんか? それで十分です。完成したDVDからイメージファイルなどの形でデータを吸い出してローカルに保存し、それをそのまま次のDVDに書き込む、という形になります。

その他の回答 (4)

回答No.4

マスター(1枚目)を作る時はオーサリングなど、DVDで再生出来るように互換性などをやるために時間がかかります。 しかし、マスターが出来れば、CloneDVD2などを使って簡単にコピーできます。 CloneDVD2で一度DVDの情報を読み込んで焼きます。容量にもよるけど30~40分で1枚目のコピーが出来ます。 2枚目からは前の読み込んだDVDの情報があるので焼きこむだけなので20分もあればコピーできます。 僕は高校の時に卒業記念DVDを課題授業で作成し、40枚ほどCloneDVD2を使ってコピーしクラスの人に渡しました。

• tgn1013
回答No.3

??? 1/さんが言われているとおり、 1)DVDを1枚作製しておいておく 2)DVDからDVDへコピーする という手順の方が早いのではないか、ということです。 XPでオーサリングをやるのであれば、1Gは欲しいところです。

• tgn1013
回答No.2

CPUももう一息ですが、メモリは1G積まれていますか? またOSはXPでしょうか?

suruga923
質問者

お礼

すみません もう一息の仕様です(~_~;) メモリー768 OSはXPです。

• EFA15EL
回答No.1

そうですね、恐らく一度出来たDVDをコピーした方が早いでしょう。 オーサリングソフトからの作成は、マスタリングを含む場合もありますから。*ソフトによってはコピー機能があったりしますけど。

suruga923
質問者

お礼

どうもです やはりそうですか。 民生機を買わずに粘ってきましたが PCでのDVD活用現在の仕様では頭打ちですね。 ありがとうございます。 ちなみにオススメのソフトありますか?