• ベストアンサー

諦められない・・・

僕は、今年の6月に3年半年片思いをした人に告白したのですが、彼氏がいるという理由で振られてしまいました。僕は、彼氏がいるのを知りながら告白をしてしまいました。最低なことをしてしまいました。でもやっぱり諦めることができません。 もし、いま彼女に彼氏がいないのならもう一度アタックしてみたいのですが…もう諦めた方がいいのでしょうか…。彼氏がいる時に告白された事のある女性の方よろしくお願いします。 また、告白をして振られてもあきらめきれずに努力して成就された人はいますか??意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

>彼氏がいるのを知りながら告白をしてしまいました。最低なことをしてしまいました。 別に最低でもなんでもないよ。好きなんだろ?なら相手に彼氏がいたって関係ない。 結婚してたら話は別だが。 彼女に迷惑かも。とか思ってるならとっとと諦めちまいな。 たとえ彼女に迷惑でも、彼氏に迷惑でも、彼氏と殺し合いになってでも、俺は彼女が 好きだ。この気持ちは誰にも負けない!というのなら、決定的にキッパリバッサリ 断られるまで頑張れよ。誰よりも自分の彼女への想いに忠実に図太くなれ。 とことん頑張って、それでも彼女の心が動かなかったら、自分には彼女を手に入れる だけの力量がないのだと諦めろ。 私は今の嫁さんに初めて告った時に、彼女に好きな人が居るってんでフラれたが その後も延々アプローチ、口説き続けた。彼女が自分を好いているか嫌っているか など関係ない。俺が彼女と一緒に居たいのだと。今では嫁さんなわけだから、成就 したということだろうか。

goneshsticks8
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。彼女に彼氏がいるからと理由で諦めることは正直、出来ません。僕も諦めずにアプローチしていきます。彼氏と、もめることになると思いますが、彼女を想う気持ちは誰にも負けません。頑張って彼女の心を動かしたいです。

その他の回答 (4)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.5

彼氏がいる事を知りながら、告白してくれる人。 結構普通に居てますねー。 普通に、彼氏いてるけど? って断りますね。 まだ、彼氏がいる事を知りながら、告白してくれるくらいなら良いですけど、困ったちゃんは、彼女がいるのに告白してくる人、既婚者なのに告白してくる人かなー。 その人に至っては、分かれたら、もう一度越えかけてーとお返事しますけど。得てして、そう言う人は、遊びたいだけなので、別れる事は無いままに、告白し続けますね。 うっとうしくなったら、話もしない様に成りますが。 そう言う状況で無いなら、別に、相手に彼氏が居なくなった状態で、今でも好きだからと告白するのは、ありだと思います。 その時に、彼女に、彼氏としてではなくても、好きな人が居れば、駄目っていわれるかもしれないですけど、全く可能性が無い訳では無い様に思います。 と言って置きながら、私の場合は、別に彼氏を何時も欲しいと思っている訳ではなくて、この人だから付き合いたいと思う人としか付き合う事が無いので、彼が居ないから、告白されて付き合うかと言えば、そうでも無いですけど、「告白される事」と言う内容にだけ限定すれば、全く気にもなりません。 あら、まだ、好きでいてくれたんだね・・・ありがとう。 と、それくらいじゃないでしょうか。

goneshsticks8
質問者

お礼

告白をしたあと、彼女は僕に「ありがとう、うれしかった。でも、彼氏がいるのでごめんなさい」と言われました。彼女が僕のことをどう思っているのかわかりませんが、諦めずに努力していきます。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

No1のものです。 彼女に彼氏がいたのを知りながら~ これは人それぞれいろいろな受け止め方があると思います。 私はその彼女さんの立場でしたら・・ あなたのこと、ひきませんよ! 本当に好きでいてくれてるんだって、むしろうれしいですけどね♪

goneshsticks8
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。彼女のことは本当に大好きです。彼女が僕のことをどう思っているのかわかりませんが、前向きに考えていこうと思います!!

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

 私の経験で言いますと 彼氏が本当に居たのか? と言うのがあります  この場合 告白してきた人がタイプでないので 音便に断るためにそういった 事を言うことがあります。  もしこの場合ですと いくら待っても 恋愛を成就できないことは明白になります。  無理して このままあきらめずに居るのと 新しい恋を探すのを選択してみてください。  告白というのは相当な 勇気と決断力がいるのは確かです  世の中 告白をそこまでして 恋愛を成就している方は少ないと思います  あなたはそれほど貴重な体験をされた方だと思います  その貴重な体験をバネに より新しくすばらしい相手を探して その方に告白するのも良いはずです  初めてなら 腰が引けるかも知れませんが 二回目以降は それほど上がったりしないはずです。 勇気を一度でも持てた自分を評価して 次ぎにかけてみましょう。 きっとそれが一番かと思います。

goneshsticks8
質問者

補足

回答、ありがとうございます。彼女には彼氏がいました。これは確かです。 しかも彼氏は高校の同級生で顔見知りです。仲はよくないのですが・・・。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

彼氏がいるから、あなたからの告白を断った・・・ この決断は妥当です。。 (彼氏がいるのに、あなたの返事をOKしたら、彼女の立場ありませんよね。) だから今彼女に彼氏がいないのであれば、絶好のチャンスではないでしょうか? 全然いいと思います。 何事も、行動あるのみですよ★ がんばってアタックしちゃってください!

goneshsticks8
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。少し勇気が出てきました!!でも、彼女がいるのを知りながら告白してくる男ってどう思われますか・・?やっぱり、ひきますか??

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性にふられ・・・あきらめるべき?

     よろしくお願いします。  僕は、一年間とある女性に片思いをしてきました。しかし、先月告白してふられました。しかし、諦めがつかず、昨日に二回目の告白をしてふられました。今も、仲の良い友人です。  気持ちはまだ好きですが、少し落ち着いています。今、ここで止まるべきか、まだアタックしていくべきか迷っています。人生で一番魅力的な人だと思っていて、結婚したいとも思います。  これ以上、アタックするのはただ無駄な時間を浪費するだけでしょうか。今なら諦められるかもしれません。彼女と彼氏はどうやら相当、強い絆で結ばれているようです。彼女は結婚したいという意志まで持っています。  ご意見をください。

  • 女性の方のご意見お願い致します。

    女性の方のご意見お願い致します。 25歳社会人の男です。現在半年くらい片思い中の人がいます。 その子には実は一度告白をして断られてます。(今年の五月) しかしはっきりとここがヤダとか言われた訳ではなくあなたはあたしなんかでなくもっといい人がいるなどとうまく流されてます。 ハッキリ振ってくれません。 また僕の事を本当いい人で大好きとも言います。 また、好きなタイプの話では明らかに僕のような人の内容を言ってきます。 一度振られた後も何度も一緒に遊んだり泊まりに来たりしてます。 遊ばれているだけなんですかね??こんな人とは早く縁切ったほうがいいでしょうか? でも会うたびに好きになります。なので次会ったら、もう一度今の気持ちを伝えてダメなら二度と連絡しないように心に決めようと思います。 女性から見た冷静なご意見お待ちしてます!

  • 逆転成功体験談

    最初アプローチしても全然脈なしだったり、 告白しても断られたりしたけど、 その後の何かしらの努力により 長期戦で片想いを成就させた経験がある方! よろしければ具体的にその体験談を教えてください。 特に、脈なしだったり、振られたりした後に どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 2回の告白

    私は最近ある女性に告白してフラれました。 告白されたことがだいぶ意外だったらしくて、告白したあと、「あなたが前にいると頭が真っ白で何も考えられないから、考える時間をもらっていい?」と言われ数時間考えてもらいました。 結果は、半年くらい前に別れた彼のことがまだ好きで、3月にもう一度気持ちを伝えるつもりでいるからと言う理由で、私とは今のままの関係でいたいと言われました。でも、真剣に考えてくれたみたいです。 この3月と言うのは、彼が今受験生でその受験が終わってからと言うことらしいです。 私は、彼女の作る空気が好きで、やっぱり一緒にいたいという気持ちは変わりません。 もし3月に前の彼氏とヨリが戻らないようなら、私はもう一度アタックしてもいいもんでしょうか? このフラれ方は見込みがないとみて、今の関係を保持するのがいいでしょうか?   お答えいただけたら嬉しいです☆ ちなみに私と彼女は仲はいいと思います。

  • どうすればいいのかよく分かりません

    僕は中学以降女の人と付き合ったことがありません。 今年大学に入って、いい加減彼女を作りたいと思ったんですが、女の人と付き合う動機が「この人のここが好き。だから付き合いたい。」と思うのではなくただ「彼女がいる自分」を作りたいだけな気がしてどうも1人の女性にアタックしたり告白することができません。 彼氏や彼女とどうやって付き合うのか?またどうやって告白したのか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください

    困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください。 彼氏・彼女持ちの相手との片想いを成就された方や、とにかくなんでも結構です。 自分も今、困難な片想いをしているので、何とぞ元気になる体験をお知らせください。

  • 一度フラレました。諦めるべきでしょうか。

    今、片想いをしております24歳の男です。 10ヶ月ほど前、相手に告白しましたが、 フラレてしまいました。 (相手に彼氏はいなくて。純粋にフラレました。) フラレた後しばらくは自分の中で相手のことを 諦めることが出来ていました。 でも、最近また想い出すようになって。。。 その方以外の女性を"好き"になることはないかもしれない と、そのくらい好きなんです。(まさに恋は盲目状態です) チャンスがあれば! またアタックしたいんです! でも、告白した時に 「あなたと付き合うことは考えられない」 と言われて、脈がないのかーと "ネガティブな気持ち"になってます。 (数回ほど二人きりで出かけたりしたこともあるのですが) (1) 同じような立場で、 「再アタックして成功したぜー!!」 っていう方いらっしゃいませんか? (2) それとも諦めるべきなのでしょうか。 どうやって諦めたらいいのでしょうか。 自分で解決しなければいけないことだというのは 重々承知しておりますが、 第3者様からの意見が大変励みになると思い、 ここに投稿させて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

  • ★★片思い&社内恋愛&答え合わせ★★

    ★★片思い&社内恋愛&答え合わせ★★ 彼氏のいない、同僚の女性を好きになりましたが、 いろいろ事情があり、告白をしませんでした。 (告白しなかった理由は、相手に好きな人がいたからではありません) 告白をしようかと思った時期から、半年以上が経ち 今はお互い意識せず(その当時は、自分の思いが彼女に完璧バレていて、若干ギクシャクしてました。) 親しい仲にも礼儀ありの関係を保ちながら仲良く過ごしています。 今、彼女には彼氏ができたらしいのです。 ■本題 自分が好き度 絶頂期(半年前)だった時の「恋愛の答え合わせ」をするのは 女性からしたら、あまり気が進みませんか?? 女々しいと思われるかもしれませんが、 どうしてもその当時の、彼女の気持ちを確かめたいです。 ※質問内容は、「あの時、告白したら付き合えたりした?」とかです。