• 締切済み

好きな人

私は現在、東京で働き秋頃に大阪に戻る予定の社会人1年目です。 片思いの女性は大阪で働く同じ社会人1年目です。 その女性とは大学が同じで4年前に告白しましたが無理でした。 振られてからもたまに食事に行ったりする仲で、社会人になってもその関係は継続しています。 女性には学生のときに約2年付き合っていた彼氏がおり、去年の末頃に別れたようですが、最近復縁した様子です。 その彼氏は千葉に就職したため遠距離になります。 私は今でもその女性のことが大好きです。 今まで何人かの女性をみてきましたが、やはりその女性が私の中で1番です。 皆さんから意見をお聞きしたいことがあります。 (1)遠距離は学生でも厳しいが、社会人になるともっと厳しくなるからすぐに別れると思うと色々な方々から聞くのですがそうなのでしょうか? (2)復縁したばかりのこの時期に告白する、少し様子を見てから告白する、別れてから告白する、どれが良いと思いますか? (3)その女性をあきらめて他の女性を探すべきか? 私自身が決めることだとは分かっているのですが参考に意見を聞かせてください。 社会人でのお付き合いはやはり少しは結婚のことも考えると思い、このままほっとくと結婚してしまいそうな気がします。 本当にこの恋を成就させたくて仕方がありません。 友達としか思われていない可能性が高いですが・・・・ 皆さんご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• helbu
回答No.4

(1)別れる時と結婚まで行くのと極端に別れますね実際学生のころから付き合ってた人が結婚まで行ったこともありました (2)正直言って食事とかするなら相手もそれなりに恋愛対象としてみてるのではないでしょうか?なので少し様子を見てからGO!ですね (3)これは自分次第ですが自分だったら絶対諦めません 結論的に言うと告白してしまえ!って感じです

• mariaspd
回答No.3

(1)学生時代、社会人とそれぞれ遠距離経験がありますが、 むしろ社会人の時の方が仕事に没頭出来るので遠距離向きでした。 (2)元々友達付き合いをしていて、「復縁した」と報告しているのにすぐに告白されると (何考えてるんだろう)と思ってしまいます。 それに、復縁してすぐに心変わりも難しいかも知れません。 秋に大阪に戻って、その彼女と食事とか仲良くして様子を見てから告白の方が良いかと思いますが…。 (3)本来は一番それがいいかと思います。

maoumaou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は遠距離の経験がないため経験がある人たちに聞いていました。 仕事に没頭出来るので遠距離向きというのは初耳でした。 とりあえず様子を見てから判断したいと思います。

• kazuyamag
回答No.2

(1)遠距離は学生でも厳しいが、社会人になるともっと厳しくなるからすぐに別れると思うと色々な方々から聞くのですがそうなのでしょうか? 意味不明です。すぐに別れるから、どうだというのでしょう? (2)復縁したばかりのこの時期に告白する、少し様子を見てから告白する、別れてから告白する、どれが良いと思いますか? どちらも外れ。「常に」しなさい。うざがられても、彼氏を使って文句を言われても、ひるむことなく、しつこくしなさい。 つまり、彼氏がいようがいまいが、普段から「常に」告白しておきなさい。 ただし、この行動の問題点は2つあります。 A.途中で止めると馬鹿にされる。 B.最近はストーカー扱いされかねない。 大丈夫です。ストーカーではまず実刑にはなりません(鵜呑みにしないでね)。 (3)その女性をあきらめて他の女性を探すべきか? 一番まっとうな選択です。 今ごろ、そんなこと言っているなんて、どうかしているのではありませんか?

noname#66549
noname#66549
回答No.1

本当に好きなら、正々堂々とアタックするべきだと思いますよ! タイミングを逃してこのまま行くと、いつか後悔する気がしますね。 (1) 確かに仕事を始めると遠距離は厳しいですね。ただ女性が距離を縮める行動をとる場合が有りますね! (2)復縁したばかりなら、タイミングは悪いですよね!自分なら様子見かな? (3)自分の中で区切りが付かないと次に行けないでしょ?あきらめるならあきらめるで、自分自身が納得できる区切りを付けてください。 自分なら、区切りをつける覚悟で最後の告白をするんだろうなと思います。 頑張って下さいね!

maoumaou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分自身が納得できるように頑張ってみます。