• 締切済み

好きな人

私は現在、東京で働き秋頃に大阪に戻る予定の社会人1年目です。 片思いの女性は大阪で働く同じ社会人1年目です。 その女性とは大学が同じで4年前に告白しましたが無理でした。 振られてからもたまに食事に行ったりする仲で、社会人になってもその関係は継続しています。 女性には学生のときに約2年付き合っていた彼氏がおり、去年の末頃に別れたようですが、最近復縁した様子です。 その彼氏は千葉に就職したため遠距離になります。 私は今でもその女性のことが大好きです。 今まで何人かの女性をみてきましたが、やはりその女性が私の中で1番です。 皆さんから意見をお聞きしたいことがあります。 (1)遠距離は学生でも厳しいが、社会人になるともっと厳しくなるからすぐに別れると思うと色々な方々から聞くのですがそうなのでしょうか? (2)復縁したばかりのこの時期に告白する、少し様子を見てから告白する、別れてから告白する、どれが良いと思いますか? (3)その女性をあきらめて他の女性を探すべきか? 私自身が決めることだとは分かっているのですが参考に意見を聞かせてください。 社会人でのお付き合いはやはり少しは結婚のことも考えると思い、このままほっとくと結婚してしまいそうな気がします。 本当にこの恋を成就させたくて仕方がありません。 友達としか思われていない可能性が高いですが・・・・ 皆さんご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • helbu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

(1)別れる時と結婚まで行くのと極端に別れますね実際学生のころから付き合ってた人が結婚まで行ったこともありました (2)正直言って食事とかするなら相手もそれなりに恋愛対象としてみてるのではないでしょうか?なので少し様子を見てからGO!ですね (3)これは自分次第ですが自分だったら絶対諦めません 結論的に言うと告白してしまえ!って感じです

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

(1)学生時代、社会人とそれぞれ遠距離経験がありますが、 むしろ社会人の時の方が仕事に没頭出来るので遠距離向きでした。 (2)元々友達付き合いをしていて、「復縁した」と報告しているのにすぐに告白されると (何考えてるんだろう)と思ってしまいます。 それに、復縁してすぐに心変わりも難しいかも知れません。 秋に大阪に戻って、その彼女と食事とか仲良くして様子を見てから告白の方が良いかと思いますが…。 (3)本来は一番それがいいかと思います。

maoumaou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は遠距離の経験がないため経験がある人たちに聞いていました。 仕事に没頭出来るので遠距離向きというのは初耳でした。 とりあえず様子を見てから判断したいと思います。

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.2

(1)遠距離は学生でも厳しいが、社会人になるともっと厳しくなるからすぐに別れると思うと色々な方々から聞くのですがそうなのでしょうか? 意味不明です。すぐに別れるから、どうだというのでしょう? (2)復縁したばかりのこの時期に告白する、少し様子を見てから告白する、別れてから告白する、どれが良いと思いますか? どちらも外れ。「常に」しなさい。うざがられても、彼氏を使って文句を言われても、ひるむことなく、しつこくしなさい。 つまり、彼氏がいようがいまいが、普段から「常に」告白しておきなさい。 ただし、この行動の問題点は2つあります。 A.途中で止めると馬鹿にされる。 B.最近はストーカー扱いされかねない。 大丈夫です。ストーカーではまず実刑にはなりません(鵜呑みにしないでね)。 (3)その女性をあきらめて他の女性を探すべきか? 一番まっとうな選択です。 今ごろ、そんなこと言っているなんて、どうかしているのではありませんか?

noname#66549
noname#66549
回答No.1

本当に好きなら、正々堂々とアタックするべきだと思いますよ! タイミングを逃してこのまま行くと、いつか後悔する気がしますね。 (1) 確かに仕事を始めると遠距離は厳しいですね。ただ女性が距離を縮める行動をとる場合が有りますね! (2)復縁したばかりなら、タイミングは悪いですよね!自分なら様子見かな? (3)自分の中で区切りが付かないと次に行けないでしょ?あきらめるならあきらめるで、自分自身が納得できる区切りを付けてください。 自分なら、区切りをつける覚悟で最後の告白をするんだろうなと思います。 頑張って下さいね!

maoumaou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分自身が納得できるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白の時期

    みなさんにまたお聞きしたいことがありまして投稿します。 前回、元カレと遠距離で復縁した女性のことで相談させてもらい、みなさんからのアドバイスと僕自身の考えでもう1度アタックすることに決めました。しかし沢山の方々から復縁したばかりなので時期的にかなり悪いという意見を聞きました。 復縁していつ頃が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに下の文章は前回投稿した文章です。 みなさん、こんばんわ。 悩んでいることがありまして投稿させていただきます。 僕は社会人1年の男です。 5年前から同い年の好きな女性がいます。 彼女も今年から社会人1年目で、年に何回か食事に行く仲です。 彼女にはつい最近復縁した彼氏がいて、遠距離恋愛中です。 5年前に1度告白しましたが失敗しました。 何度もあきらめようとしましたが無理でした。 そこでみなさんに質問です。 本当に好きだったら言い方は悪いですが、略奪の勢いでもう1度アタックするべきでしょうか? 逆に本当に好きだったら諦めて彼女の幸せを願うべきでしょうか? 僕自身は失敗したらもう関係は厳しくなる可能性は高いですが、悔いの無いような気がしています。 今まで生きてきた中で本当に好きです。 しかし復縁したばかりなので幸せな時に邪魔をしにいく自己中心な気もします。 みなさんならどうしますか?

  • 好きな人に彼氏がいると言われたらどうすべき?

    ずっと友達だった人を好きになってしまい、その人に告白したんですが彼氏がいると断られました。 それでもあきらめきれず、俺を好きになってほしいとアピールしたり、二人でご飯やカラオケにいったりしています。 (1)彼氏がいる女性にこのようなことをするべきではないですか? (2)また彼氏が居るのにこういうことをされたら嫌ですか (3)このような友達関係から彼氏になることはありますか? 補足 もう一つのネガティブ要素としてかなり遠距離なんです。 向こうが横浜で私が大阪です。友達期間は3年、会うのは大体2か月か3か月に一度くらい。 会う時はいつも二人きりです。 嫌がったりする様子はなく、いつも私が横浜に行くことになるので移動を気遣ってくれます。 (4)遠距離になることが分かりきっている人を好きになってはくれますか? (5)遠距離、彼氏持ちという絶望的な状況を克服した例はありますか?励みにしたいので。

  • 彼氏持ちの彼女に片思い中!

    私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」などの意見が挙がっています。私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 復縁するかどうか

    復縁するかどうか 3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。 お互い30代前半です。 理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや 仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。 私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。 2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。 が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。 酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・ 挙句、彼女には振られたような様子です。 彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、 浮気ではない、とも言います。 私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。 要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、 振られたので私のところに戻ってきた・・・ 彼は、それとこれは別問題と言いますが。 それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。 何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。 相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。 その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

  • 好きな人がいます。

    今好きな年上の女性がいます。 私は学生で相手は社会人で大体2週間に1回ほどのペースで3回ほど2人きりで遊びに行きました。今度浴衣で花火も見に行く予定です。でも毎回私が2人きりで遊ぶ誘いをしてます。誘えばついてくるのですが誘われることがないです。そして、相手には友達とは思えてもらっているらしいです。しかし、好きな人いない?とか彼氏つくらないでなど遠回しに好意を伝えています。このような場合告白をしても成功するのでしょうかそれとも失敗してしまうのでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです

  • 彼氏持ちの彼女に片思い中!

    昨日、同じ質問を書かせてもらいましたがもっと色々な人の意見を聞かせてもらいために再投稿させてもらいます。 私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」「違う恋をする」などの意見が挙がっています。後悔しないためにも、私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 諦められない・・・

    僕は、今年の6月に3年半年片思いをした人に告白したのですが、彼氏がいるという理由で振られてしまいました。僕は、彼氏がいるのを知りながら告白をしてしまいました。最低なことをしてしまいました。でもやっぱり諦めることができません。 もし、いま彼女に彼氏がいないのならもう一度アタックしてみたいのですが…もう諦めた方がいいのでしょうか…。彼氏がいる時に告白された事のある女性の方よろしくお願いします。 また、告白をして振られてもあきらめきれずに努力して成就された人はいますか??意見をお聞かせください。お願いします。

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 恋人との出会いは??

    みなさん、今の彼氏・彼女とはどこで会いましたか?僕はもうすぐ30歳になります。 周りも続々と結婚してます。 この歳になると、最初には「結婚してますか?」と聞かれてしまいます(笑) 何か「彼氏・彼女がいて当然」のような・・・。 学生だと出会いはたくさんありましたが、社会人になるとなかなかないです。 あんまり同じ職場でっていうのも気まずくありませんか? 様々なご意見お待ちしております。

  • 好きなら・・・・

    みなさん、こんばんわ。 悩んでいることがありまして投稿させていただきます。 僕は社会人1年の男です。 5年前から同い年の好きな女性がいます。 彼女も今年から社会人1年目で、年に何回か食事に行く仲です。 彼女にはつい最近復縁した彼氏がいて、遠距離恋愛中です。 5年前に1度告白しましたが失敗しました。 何度もあきらめようとしましたが無理でした。 そこでみなさんに質問です。 本当に好きだったら言い方は悪いですが、略奪の勢いでもう1度アタックするべきでしょうか? 逆に本当に好きだったら諦めて彼女の幸せを願うべきでしょうか? 僕自身は失敗したらもう関係は厳しくなる可能性は高いですが、悔いの無いような気がしています。 今まで生きてきた中で本当に好きです。 しかし復縁したばかりなので幸せな時に邪魔をしにいく自己中心な気もします。 みなさんならどうしますか?