• 締切済み

好きなら・・・・

みなさん、こんばんわ。 悩んでいることがありまして投稿させていただきます。 僕は社会人1年の男です。 5年前から同い年の好きな女性がいます。 彼女も今年から社会人1年目で、年に何回か食事に行く仲です。 彼女にはつい最近復縁した彼氏がいて、遠距離恋愛中です。 5年前に1度告白しましたが失敗しました。 何度もあきらめようとしましたが無理でした。 そこでみなさんに質問です。 本当に好きだったら言い方は悪いですが、略奪の勢いでもう1度アタックするべきでしょうか? 逆に本当に好きだったら諦めて彼女の幸せを願うべきでしょうか? 僕自身は失敗したらもう関係は厳しくなる可能性は高いですが、悔いの無いような気がしています。 今まで生きてきた中で本当に好きです。 しかし復縁したばかりなので幸せな時に邪魔をしにいく自己中心な気もします。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。大学生の男です。他人事とは思えないので、回答させて頂きます。 あくまで個人的な意見ですが、悔いのないようにアタックするべきだと思います。悔いを残すと、質問者様の後々の人生に大きく影響してきます。下手をするとずっと引きずったままで、自暴自棄のあまり心の病気に、なんて事もありえます。(もちろんこれだけじゃ病気にはならないでしょうが、仕事のストレスや対人の悩みなどが重なると十分あり得ます) 私にも、一生一緒にいたいと思える程に好きな人がいます。元彼女ですが、現在彼氏がいます。私も諦めよう、忘れようと頑張りましたが無理でした。知り合ってから長く、その人の輝いている部分が大好きだから、というのが理由です。なので、納得いくまでアタックしようと決めました。 私はその人との関係のもつれや他の原因も重なり、心の病気になりました。その時、後悔はうっとうしい程にしつこく付きまといます。 質問者様も、その女性と知り合ってから長く、輝いて見える所があるのでしょう。それならば、今一度ご自分の好きという気持ちを再確認してみてはいかがでしょうか?その女性のどんなところが好きなのか、具体的に考えてみてください。そうすると、不思議と覚悟ができますよ。どうしても譲れない、守りたいところがその女性にあるのならば、彼氏に恨まれようとアタックするべきだと思います。 質問者様の幸せを願っています。

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アタックすることに決めました。 ただ、他の回答者の方々から時期についてのアドバイスが多かったので、時期を考えてみます。

  • smilytt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もう、あなた自身の中で気持ちは決まっているじゃないですか! なぜ今リベンジなのかは分かりませんが、自分の意思が決まっているなら可能性は低いとは思いますが、アタックするべきではないでしょうか・・やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいと思います。

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時期を考えるべきでしょうか?

noname#69675
noname#69675
回答No.2

ダメもとで想いを告げる で、やっぱダメだったらすっぱりきっぱり諦める 質問者さん自身、『ダメになるかもしれないけど悔いはない』 って思ってるんならそれしかないでしょう しっかし、質問者さんの同じような状況だっただけに気持ちわかるな~ 頑張って

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか気持ちが届くように頑張ります。

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

同い年の男ですが、私は略奪できるならするべきだと思います。 そこまで想ってもらえる彼女さんは幸せだと思います。 ただ時期はしっかりと見極めたほうが良いと思います。 復縁したてはタイミングが悪すぎるので もう少し経ってから言えばよいのではないでしょうか。 こう言ってはなんですが 一度別れたカップルでさらに遠距離というのは また別れる可能性が高いのではと私は思います。

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時期を考えると確かにありえないですよね。 同じく別れる可能性は高いと思います。 でも仮に上手く続いてしまったら・・・・ 正直迷ってます。

関連するQ&A

  • 告白の時期

    みなさんにまたお聞きしたいことがありまして投稿します。 前回、元カレと遠距離で復縁した女性のことで相談させてもらい、みなさんからのアドバイスと僕自身の考えでもう1度アタックすることに決めました。しかし沢山の方々から復縁したばかりなので時期的にかなり悪いという意見を聞きました。 復縁していつ頃が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに下の文章は前回投稿した文章です。 みなさん、こんばんわ。 悩んでいることがありまして投稿させていただきます。 僕は社会人1年の男です。 5年前から同い年の好きな女性がいます。 彼女も今年から社会人1年目で、年に何回か食事に行く仲です。 彼女にはつい最近復縁した彼氏がいて、遠距離恋愛中です。 5年前に1度告白しましたが失敗しました。 何度もあきらめようとしましたが無理でした。 そこでみなさんに質問です。 本当に好きだったら言い方は悪いですが、略奪の勢いでもう1度アタックするべきでしょうか? 逆に本当に好きだったら諦めて彼女の幸せを願うべきでしょうか? 僕自身は失敗したらもう関係は厳しくなる可能性は高いですが、悔いの無いような気がしています。 今まで生きてきた中で本当に好きです。 しかし復縁したばかりなので幸せな時に邪魔をしにいく自己中心な気もします。 みなさんならどうしますか?

  • やり直すということ

    こんばんは。以前にも何回か相談に乗ってもらいました。 ぼくには半年前くらいに別れた彼女がいます。 ぼくが振られました。もともと復縁事体が難しいということはわかってます。 でももしやり直すためにコツというか、アドバイスがあったらぜひ教えて欲しいです。ちなみに彼女とは学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせます。でも別れてからまだまともに話したことはありません。メールはこっちからすれば普通に返してくれてそこそこ続きます。今はメールしないことにしてます。 やっぱり復縁に向けてのアプローチは、一度付き合ってお互いのことを知っているだけに普通の恋愛のアプローチとは少し違うのかなって思いました。でもぼくはそういうのがわからないから経験者の方とか、別れたけどこんなことしてきてくれたら嬉しいみたのがあったら教えてください。本当にいつまでもひきずってないでさっさと次に行った方が良いって言うのは自分でもわかってます。でもここでみなさんのアドバイスを聞けたらそれを参考にもう一度アタックしようと思ってます。それでダメなら諦めるつもりです。だから悔いは残したくないんです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 元カレの心がわからない

    今週の初めに「ボク達の間から男女としての関係をやめよう。友だちに戻ろう。」といわれました。 私達は、ネットを通じて知り合い遠距離でしたが、 年に5、6度会い、2年近くつきあっていました。 別れを選んだ理由を聞くと、 「近所にすむ女友だちに告白された。お前の事も同じくらいすきなんだけど、距離には勝てないよ…。」とのこと。 別れを電話で言われて、お互い電話の先で号泣しました。 そして、数日後、話す機会があり、 最初は、がんばって、たわいのない話をしていましたが、いつしか私は、別れたショックもあり、彼を責めてしまいました。 「あんなに泣いてくれるならどうして、私と一緒にいてくれないの?私は、あのコより君をきっと幸せにできるよ」と言いました。 すると彼は「実際のところ迷ってるんだ。ほんとは君のこと失うのもすごく恐い」と言われました。 このような状態って、 復縁はありえるんでしょうか? 私は、あらためて彼にアタックしてよいのでしょうか? それとも諦めて、彼の幸せを想いながら、 私はこの地で過ごしていくべきでしょうか? ちなみに彼は学生 私は社会人です。 よいアドバイスお願いします。 もう体も心も結構ボロボロです。

  • 略奪愛ってどうなんでしょうか?

    僕には大学の一つ後輩に恋をしてしまいました。 1年近く恋愛らしいものをしたことがなかった僕ですが、久しぶりに恋というものを思い出せた気がします。 でも、彼女には遠距離恋愛をしている彼氏がいるそうなんです。 その事を知って最初は凄いショックを受けたのですが、それでもこの思いに正直に彼女へアタックしようと決意しました。 遠距離といっても東京と茨城なので、多少は会うことも出来るのですが、如何せん相手が多忙らしく構ってもらうこともあまりないそうです。 勿論相手の幸せあっての恋愛だというのはわかっています。 ただ、たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 理想的な復縁

    ご教授お願いします。 当方20代前半男です。 復縁したい同い年の元彼女がいます。 7ヶ月程前に別れた彼女がいます。 私は本当に彼女を大事にしていたのですがフラれてしまいました。 原因は私が好きすぎて求め過ぎたせいです。 初めての彼女でしたから舞い上がっていました。 現在連絡は取れています。 私音楽しているんですが、一ヶ月前お客さんとして彼女が見に来てくれました。 半年ぶりにあった彼女は素敵で、「やはり好きなんだ」としみじみ感じました。 彼女は別れ際に、 「これほど愛してくれた人はいない」 「嫌いになった訳じゃない」 と言ってくれましたが、それがもう戻らないという意味で捉えると復縁の可能性はかなり低いと感じます。 私は別れて自分を変えようと努力しました。 ファッションにはあまり興味を示さなかったのですが、気にするようになりました。 新しいバンドに入り、地元ローカル番組の音楽を担当したり、新しい事も沢山始めました。 人脈も広がりました。 もちろん彼女に対する考え方も変わりました。 彼女の意見を尊重してやれなかったことも少なからずあります。 私のわがままで迷惑をかけた事もあります。 それを深く受け止め、二度も同じ失敗はしないと誓いました。 今なら以前より彼女を大切に出来る自信があります。 女性から振って、復縁する事は珍しいと聞きます。 ですが私は簡単に諦めたくないのです。 本当に大切に思う人だから。 7ヶ月前から考えていた事を文章にしてみました。 現状として別れてから二人だけで食事等といったことはありません。 会ったのは一ヶ月前に一回のみです。 復縁のためのアプローチとしてどのような手順が理想的でしょうか。 皆様のご意見を参考に思案したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです!

    22さいです! 元カノも同い年で3年半付き合い、別れて約2年た。大学生の頃は遊びも頻繁でしたが社会人(元カノは介護士)になってから連絡しても返事が来ない状況でした。 先ほど「もう戻るつもりはない」と言われ「確かに変わったけど(俺が)私の気持ちが別れてから変わらない。」と伝えられました。 辛いけど、復縁したいです。本当に好きな人だから。 やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 情けない考えですが、元カノには双子の姉妹がいます。話したことはないですが、かろうじて連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 今の状況での復縁の方法と など様々な意見お願いします。

  • 別れた彼女とやり直したい

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしく彼女のわがままで別れたらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく、県外から就職したので男女友達があまりいません。 今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってたらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。周りの親しい人はみんなお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ヨリを戻せるとも言ってくれてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに昨日 返す物の一部を友人に頼んで返してもらったらお礼の連絡がきました。他の物は直接返そうと思います。 また、付き合えたら過去を反省し、過去の延長じゃなく新しい恋愛をし彼女を幸せにしたいです!