• 締切済み

告白の時期

みなさんにまたお聞きしたいことがありまして投稿します。 前回、元カレと遠距離で復縁した女性のことで相談させてもらい、みなさんからのアドバイスと僕自身の考えでもう1度アタックすることに決めました。しかし沢山の方々から復縁したばかりなので時期的にかなり悪いという意見を聞きました。 復縁していつ頃が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに下の文章は前回投稿した文章です。 みなさん、こんばんわ。 悩んでいることがありまして投稿させていただきます。 僕は社会人1年の男です。 5年前から同い年の好きな女性がいます。 彼女も今年から社会人1年目で、年に何回か食事に行く仲です。 彼女にはつい最近復縁した彼氏がいて、遠距離恋愛中です。 5年前に1度告白しましたが失敗しました。 何度もあきらめようとしましたが無理でした。 そこでみなさんに質問です。 本当に好きだったら言い方は悪いですが、略奪の勢いでもう1度アタックするべきでしょうか? 逆に本当に好きだったら諦めて彼女の幸せを願うべきでしょうか? 僕自身は失敗したらもう関係は厳しくなる可能性は高いですが、悔いの無いような気がしています。 今まで生きてきた中で本当に好きです。 しかし復縁したばかりなので幸せな時に邪魔をしにいく自己中心な気もします。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

相手は貴方と今の彼を比較して付き合うことはしないからね。 相手の気持ちが貴方に向いていなければ無理。 復縁が成就したというのはある意味色々なものを乗り越えた後の 絆だからね。そこに貴方が空気を読まずに入っていっても結果は見えてるよね。多分そんなことしたら彼氏も黙ってないだろうし。 最終的には自己責任だよ☆

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を見ながら考えていきたいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

今でも彼女と食事に行ったりするぐらいの付き合いはあるわけですよね? であるなら「復縁していつ頃が良いのでしょうか?」という問いはナンセンスだと思います。 彼女とのやりとりの中で彼女の気持ちの揺れをしっかりキャッチできるかどうかが問題です。 彼女とのやり取りがあまりないなら、ある程度時期を区切って決め撃ちするしかないだろうとは思いますが、そうじゃないのですからギャンブルする必要は無いのです。

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と会っている時の彼女の気持ちの揺れを見逃さないように、そして冷静にやっていきたいと思います。

• suekun
回答No.1

復縁した彼とは、別れた原因となった物が解決してなければ 同じ理由で別れを考えるには3か月から半年って所でしょう。 玉砕覚悟で、気持ちだけ打ち明けられればそれでよいなら 間を置かなくても、うち開けて玉砕して、次の恋愛に 気持ちを切り替えればいいでしょうが、 告白するからには、少しでも可能性が欲しいですよね。 なら、チャンスを待つべきですね。 少なくても、前の別れの原因が是正されて無ければ、 同じ事で同じ様につまづくはずです。 ただ、その原因によっては同じことの繰り返しに気づくのに 遅い場合もありますが、最低でも3か月は間が欲しいですね。 PS:別れた原因が是正されていれば、限りなく可能性は低いでしょうね

maoumaou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見ながら行動に移したいと思います。