彼女持ちの好きな人から距離を置く

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性を好きになり、連絡を取り合っていましたが、最近告白的なことを言ってしまい、彼女がいる人にアタックすることはできないと思い、距離を取ることにしました。
  • 彼女持ちの男性とは友達であり、身体の関係はない関係でしたが、最近好きな思いを抑えられず、告白めいたことを言ってしまいました。しかし、彼女がいる人にアタックすることはできないし、略奪することも幸せになれないと分かっています。
  • 彼女持ちの男性との関係に戸惑いを感じ、彼に困らせるだけだと思い、距離を置くことにしました。毎日が寂しく、辛いですが、お互いにとってこれがよかったと思いたいです。皆さんはどう思われますか?同じ経験をされた方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの好きな人 距離をとりました。

彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 毎日連絡をとり、月に一回はあっていました。 身体の関係はなく、友達という感じです。 最近、好きな思いを抑えられなくなり、告白めいたことをいってしまいました。 ですが彼女がいる人にこのままアタックなんてできませんし、略奪なんてしても幸せになんてなれないのも分かっています。 彼はもっと仲良くしたい。でも彼女にも悪いのかなと言い、戸惑っている様子でした。 このままでは彼を困らせるだけだと思い、これ以上好きになってはいけないから、距離を置きます。ありがとうございました。と身を引いてしまいました。 毎日が寂しく、辛いです。 でもお互いこのほうがよかったと思いたいです。 皆さんはどう思われますか? また同じ経験されたかたはいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

貴女は、好きな人に対して思いやりのある女性だと思いました。 潔いし、凛としていてカッコ良いです。 そして、その男性も貴女の気持ちを利用して、自分だけいい思いをしようとすることがない誠実な人柄だと思います。 彼女とは別れると騙して、二股に持ち込むような人もいますからね。 仮に彼女を捨てて、貴女のところに来るような人だった場合、ただの浮気性だと思いませんか? 私は貴女の決断を支持します。 今はさみしいかも知れませんが、貴女の運命の相手は、きっと何処かにいますよ。 アメリカのTV司会者、オプラ・ウィンフリーの名言です。 Mr. Right is coming. But he’s in Africa and he’s walking.

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もったいないお言葉ありがとうございます。 そんなことはありません…名残りおしくて、なかなか距離を置く話を終われないでいます。もうやめないといけないですね。 そうなんです。浮気性な人であって欲しくないのです。 ですからどのみち私の想いは実らないのです。 でもこんないい人に出会えてよかったです。 まだまだ辛いですが、ゆっくり前を向いていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • happy0717
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

私も同じです。気持ちよくわかります。 彼はあなたが距離を置くといってからどうですか?? 私はやっぱり彼が大好きだったから好きなままでいました。どうしようもなくって!! 毎日辛かった。 でも彼に気持ち知ってもらったから好きだって言い続けました。 もし好きが実った時はちゃんと彼女さんとはきっちり別れてもらって下さいね。 そうでないと、次に待っているのはまた別の寂しさや辛さです。今の私みたいにネ、、、

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が何を考えてるかはよく分からないです。ただ、誠実な人だと思います。 振り向いてはくれないだろうし、振り向くような人であって欲しくもないです。 私はアタックし続ける勇気もないです… 無理に忘れようとせず、ゆっくり前を向こうと思います!

関連するQ&A

  • 好きだけど、付き合っていない人との距離感

    私から男性に告白をしました。 そしたら「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから、付き合えない。 付き合っても悲しませてしまうから」と言われました。 「付き合えないから、言ったらいけないと分かっているけど ○○ちゃんがきちんと気持ちを伝えてくれたから… 今だけ俺も素直に気持ちを伝えます。好きです。 これが今の俺にできるせいいっぱいの返事です」と。 そして、「嫌われても仕方ないと思うけど、でもこんな俺でよかったら また二人で会って欲しい」と。 “付き合う”となれば定期的に会ったり、連絡したりすることになるし それができないとお互い不満がつのってうまくいかなくなるかもしれません。 だから、彼が言う「付き合えない」ということには納得しています。 彼の今の状況をみていると、納得できるんです。 好きだと言われた以上、付き合えなくても彼のことを忘れることはできません。 だからまた、二人で会おうと思います。 だけど、“お互い好きなのに、付き合っていない人”との距離感がうまくつかめません。 もちろん、付き合っていない人と体の関係をもったりしませんし 彼もそういう人ではないと思います。 彼の大変な状況を見て、こんなときだからこそ彼女として支えたいと思って 告白をしましたが、彼がそれを望んでいないので、あまりしゃしゃり出ることもできず…。 こういう場合の距離感ってどういうのが適当だと思いますか?

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 大好きな人が結婚してしまう…

    三十半ばの女です。 二年程付き合っていた、彼(三十半ば)がいます。 ついこの間までとっても幸せで、毎日電話をし、二~三日に一度は会い、 彼も「(私と)結婚したら…」という話をよくしていました。 しかし先日突然、「友達に戻って欲しい」と土下座されました。 というのも「元カノ(三十半ば)と結婚することにしたから」ということでした。 「彼女がある病気(あえて伏せます)で、子どもに恵まれにくい体になってしまった。 自分以外に将来、結婚相手が現れないかもしれない。 十年以上付き合って、結婚の話もしていたので、彼女の両親にも頭を下げられた。 こうするしかないと思ってしまった」とのことでした。 彼は私と付き合う時、彼女に何度も別れ話をしたそうですが、なかなか納得してくれなかったそうです。 そうこうしている間に彼女が病気になり、その状態では見捨てられないと はっきりと別れることができないまま、彼女は遠く離れた実家に帰って療養していました。 その間、彼らは時々連絡はしていて、彼はお見舞いに行ったこともありました。 私は彼と楽しくお付き合いしていたものの、彼女と細々と繋がっていることが心の底でずっと心配でした。 彼は「あなたを選んだ方が自分が幸せになれるはわかっている。 でも、一生『あいつはどうしているのだろう』と心配してしまうし、そんな俺をあなたはずっと心配するだろう。 あなたを手放しても『どうしているのだろう』と心配するけど、『きっと幸せにやっているだろう』と思える。 それであいつを選んだ。 愛してるのはあなただけど、結婚はできない」ということでした。 でもお互いに嫌いになった訳ではないので、付き合っている時と変わらずに毎日電話をし、ほぼ毎日会っています。 (彼女はまだ実家にいます) その告白を聞いて一週間位、私は何も食べられず、寝ることもできませんでしたが、彼はずっと心配して付き添ってくれました。 でも近い将来、彼女が彼の家に来て、入籍してしまいます。 このままズルズルとしていたら余計に傷ついてしまうので、お互いに吹っ切ろうとするのですが、 どうしても連絡を取り合ってしまいます。 彼は私が吹っ切れたら、今後は友達として共通の趣味をしたり、助けられることはできるだけしたいそうです。 彼を手放すのは身を切られるような思いですが、彼らの幸せのためにも早く彼を手放さなければと思っています。 どうすれば彼を吹っ切る覚悟ができますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 遠距離だ。自分に活を入れよう・・・

    私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 遠(中)距離?って言うんですか? まぁ、それくらいの距離です。 最初の頃はお互い時間的に余裕があり、 毎日連絡を取ったりしていたのですが、最近はお互い忙しく、 なかなか連絡を取り合えません。 凄く寂しいです。 そのせいもあってか、最近、ふとした時に彼女への気持ちが 薄れているのを感じてしまいました。 毎日会う女性に体を求められ、危ないところだったこともあります。 私は、今付き合っている彼女が一番好きです。 このまま付き合って結婚したいと思っています。 おそらく、彼女が自分のことを好きだ、ということに溺れているのかもしれません。 世界一好きで大切な彼女を、自分がどんなときも思っていられるようにしたいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • 彼と距離を置いてみました。

    最近彼といることで気分が悪くなったり、体の不調があったので、 今一週間ほど一切連絡を取らないという方法で、 距離を置いている状態です。距離を置いてから約2日。 体の調子もだいぶ良くなりました。 体調不良の原因は彼との関係(私の彼に対する思い)にストレスを感じていることなのですが、 どういうわけか・・・距離を置くと・・・・・ 嫌気が差して気分まで悪くなっていた彼に対しての不満な部分。 ではなく、 優しいところとか・・一緒にいて幸せを感じる瞬間とか、そういういい面ばかりが浮かんできてしまうのです・・ それはそれでいいではないか!と皆様思われると思いますが、 私は距離を置く前は、体調不良になるほどで、本当に苦しかったのです。彼と一緒にいても楽しくない。つらい。彼の気持ちに答えられなくて、自己嫌悪。彼の優しさが逆につらくなって・・ 胃が痛くて・食欲も出ない。最近は幸せだとか、素直に感じれない。 一回えっ!! ってことがあってからは、気分が悪くなりがちになっていました。 だから。距離を置くことで、やっぱり独りのほうが楽だなって 確信を持ちたかったのです。 今たったの2日目ですが、独りは楽です。体調も良いし、これが自然だって思えます。 しかし、距離を置いて考えると、彼に対しての悪い思いなんて出てこなくて。。 あんなやつ・・・!!なんて思いがないんです。 やっぱり彼氏としてはすごくいい彼氏だとしか思えません。 男としては・・・ですが。 でも、また元に戻って、体調不良が現れるのが怖いです。生理的に受け付けてない部分があるのかもしれません・・・ 要する彼と言うより、私の心が原因なのでしょうね・・。 今までも2回くらい苦しい時があり、そう彼に言いましたが、 其のときも彼の優しさや、私がやっぱりもっと一緒にいたい気持ちになって、別れませんでした。 しかし、今回は、はっきりと体調にも現れてきてます。 私は不安定な人間です。もうそろそろ、自分でもキッパリ別れたほうがいいのではないかと思うのです。彼の優しさを受け入れず、自分を保護したほうが お互いの幸せのため・・? なんて思いがしています。 彼とも一定期間が過ぎたら腹を割って話し合おうと思うのですが、 そこでまた彼の優しさに甘えて、受け入れてしまいそうで、 また同じ繰り返しが続きそうで怖いのです。 自分で判断するべきですが、 客観的に見て、このような付き合いをどう思いますか? きっぱりと別れることが最良でしょうか。 また、恋愛においてこんな経験がありますか?

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 歩く時に距離が近い男性

    ある友人男性のことなのですが、並んで歩く時にとても体の距離が近いです。彼の腕や体がぶつかることもよくありますし、チラシか何かをもらって立ち止まって見るときも、後ろからぐっと近づいて覗き込んできます。変なボディタッチはまったくないので、嫌な思いをしたことはないのですが、近いな~とはよく思います。 好意をもってくれているのかなと思う点がほかにもあるので、とくに気になったのですが、勘違いでしょうか。というのも、彼は外国生活がとても長いのです。メンタルはどちらかというと日本人のままで控えめなのですが、外国文化が身についてしまっているだけでしょうか...どう思われますか?